2004年04月17日

第6節プレビュー VS京都 サンガになんて負けてられるか!

今日の対戦相手は京都パープルサンガだ。
まず…
チーム名が長すぎる!パープルいらんやろ。
現在、勝ち点8で4位。アビスパは勝ち点6で5位。
鮮やかに、美しく、圧倒的なチーム完成度の差を見せ付けて勝ち、颯爽と抜き去ってやるからな。

今日の試合は鹿児島の鴨池。
ぼくが大学4年のときに初めてJリーグの試合を見た思い出の競技場だ。
「今は無きフリューゲルスVSエスパルス」という試合だった。
翌年に控えたJリーグ開幕を前にしたプレシーズンマッチ。
あのときはまだ福岡にアビスパは無かったし、僕もプロレス大好きでサッカーにはそれほど興味が無かった。
今日アビスパ福岡とともに再び思い出の地、鴨池に…
負けんなよ!アビスパ!

九州、それも僕が福岡の次に愛する鹿児島での試合だというのにアウェー。
なぜなら京都の親会社京セラのオーナー稲盛は鹿児島出身で
京都は国分でキャンプを張り、毎年鴨池で試合をしているから。
なんでPRIDE OF KYUSHUアビスパ福岡が九州で試合するって言うのにアウェーなんだ!

僕が京都を嫌いな理由。(アビスパ以外はみんな敵、みんな嫌い)
@中払(なかはらい)がいる。
「J1でプレーしたいから…」と言って嘘泣きしつつ降格したアビスパを捨て京都に移籍した中払(元背番号10)。
今お前のチームはJ2にいるけど、それでいいのか?
ハライがいなくなってアビスパからは、シュミレーションや、ちょっとの接触で大袈裟に痛がる時間稼ぎ、ダーティーなプレーで相手選手に怪我を負わせる乱闘シーンがスッカリ無くなったよ。
ただお前たちのせいでいまだにダーティーアビスパのイメージがレフリーに浸透していて、判定にはいつも悩まされているけどな…
Aおれたちは強いと思い込んでいる。
アビスパを格下扱いするのはよせ。
シーズン終了後にはどっちが強かったか、はっきりするんだから。
調子に乗ると恥ずかしいぞ。
B米田を引き抜こうとした。
ボランチには事欠かないくせに、アビスパの弱体化を目的に、米田レレを掻っ攫おうとした!
米田だけは欠かせないんだよ。米田だけは唯一替えがきかない選手なんだよ!
京都だけは絶対に泣かす。ごめんなさいって言わせる。

今日は、アビスパユース生え抜きのFW田中ユースケがスタメンデビューだ。
期待してるぞ、ユースケ。

去年の9月以降僕が観戦した試合は無敗。(ま、ホームは全部見に行ってるけど)
今日ももちろん勝つ!勝って鹿児島の友達と上手い酒を飲む!
勝って福岡に帰ってくる。
さ、朝早いんで寝よう
posted by オータ at 00:50| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡プレビュー・ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

