2004年05月16日

第12節 △アビスパ福岡 0-0 京都パープルサンガ△

京都を倒せなかったぞ!
京都は(普通に)強かったぞ!

雨の中でピッチは滑りやすくアビスパの持ち味であるパスサッカーが機能しなかった。
しかし両チームともプロらしい試合を見せてくれた。
アビスパにとって今年一番苦戦した試合だった。今節は引き分けでラッキー。我慢しといてやる。
後半攻められまくりでハラハラドキドキ。スコアレスドローでも面白かったから許す。

この日の僕の選ぶMVP
ゴール前で決定的などフリーをはずしてくれたFW田原(ユニフォームはサンガだが、魂はアビスパ)。
お前のおかげで勝ち点を拾えた。GOOD JOB!ありがとう。次も頼む。

田原豊=鹿実出身の大型FW。マリノス→サンガ。決定力(が無いの)が自慢!

そして相変わらずこいつは最低だった。
アビスパが生んだ負の遺産。中払(バカハライ) 元アビスパの背番号10
この日も危険なプレーを連発。必ずアビスパの選手を巻き込み、その上に倒れこむ。
それが「一番尊敬している選手」と言っていた篠田(アビスパ)でさえも…
性格の良いの(とバックパス)が取柄のあのシノがあきれて怒っていたぞ!
接触されるとすぐにこける。わざとらしくこける。そして大袈裟に痛がる。
お前の手の内は読まれているんだから、いい加減やめろ!
この日はイエローをもらったときにアビスパサポーターから「カエレ」コールがハライに送られた。
僕もちっちゃい声で言ってやった。「カ・エ・レ、カ・エ・レ!」

篠田=アビスパの超新星、あの中村北斗も尊敬しているアビスパの生え抜き最年長MF。
(ちなみに北斗&柳楽のU-19日本代表コンビは現在代表チームで遠征中。)

「博多の森を満席にしよう!」キャンペーンにより前売りが2万枚売れているという記事(西スポ)を見て、気合を入れて朝10時に家を出て開場ダッシュ。
しかし雨が降った影響もあり、結局お客さんは14,000人強。
いつもと同じく普通に駐車場に止められたし、普通にいつもの席で観戦できた…
アビスパフロントは毎度のことながら、見込の数字に精度が無さ過ぎ。6,000人も読み違えるな!

前半はアビスパペース。ここで点が入らなかったのが痛かった。
後半に入り、松井(京都・五輪代表)を投入されてから流れが一変。松井の個人技に圧倒されるアビスパ。
ひっさしぶりに相手チームの選手を見て「うおおおお!」と唸ってしまった。
松井はうまい。
松井は凄い。
しかし・・・松井はヘボい
松井持ちすぎ。
ドリブルでこねくりすぎ。


次に京都と戦うのは7/24(土)アウェー西京極だ。松井が出場しませんように…
日本サッカー協会よ、五輪代表の試合をガンガン組んでくれ!
五輪代表には松井を必ず選べ!
五輪代表は松井をスタメンで使え!そしてフル出場させろ!
五輪代表は必ずアテネで決勝まで勝ち進め!そしてヘトヘトになって帰って来い!
松井、五輪で大活躍して海外へ行け!お前ならやれる!

松井=京都の誇るファンタジスタ。テクニックは抜群、しかし自己中心的なプレーが欠点。アビスパにはこういうタイプはいらない。ひねてる顔と性格がむかつくので僕は嫌い。

それと前言撤回だ。
京都は西村(ダメ監督)を辞めさせるな!
J2を盛り上げるには西村は不可欠だ。
なぜなら普通の監督なら京都は独走してしまうからだ。
西村、これからも眠れる虎のままの京都を見せてくれ。
posted by オータ at 22:45| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年J2ミラクルロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

