2004年05月18日

第13節プレビュー VS大宮 来たぞ!川島!!

アレク出場停止で、いよいよDFW(DF+FW=DFW)川島の出番がやってきた!
明日の大宮戦では右サイドバックに川島、左にヒラジらしい!
川島は開幕戦直前に怪我をして、右サイドバックのポジションをヒラジに明け渡していたのだ。
待ってたぞ!DFW!!

川島はいいよー!キャラがしっかり確立されているところが非常にいい!
でかい(188センチ)し速い!
ドタバタなドリブルなのに、なぜか相手をかわしてしまう。
アタフタな切り返しなのに、なぜか相手を置き去りにしてしまう。
シュートをお見舞いすれば、キック力があり過ぎて大ホームラン…
かと思えばワールドクラスのクロスを上げたりもする。
もともとFWなので得点も取ったりする。
去年は川島のゴールで1−0で勝った試合が2試合もあった。
僕らのDFWはここぞというところでやってくれるやつなのだ。

それに顔が面白い!川島のホケ顔はみんなを癒してくれる。
DFW川島
会社で川島の写真をメールでみんなに送ったら
こそ泥みたいですね…と誉めてくれた人が2人もいた!
こそ泥川島、明日は大宮から得点をかすめとってくれ!そして勝て!

DFW復活がいまいち勝ちきれないアビスパの起爆剤となることを祈る!
posted by オータ at 23:31| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡プレビュー・ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビスパの味方

今週19日(水)はアウェー大宮でVS大宮アルディージャ。19:00キックオフ!
大宮はネタがほんっとに無いチームなので、プレビューはやめて、とっておきのエピソードを…

去年アルビレックス新潟が選手の応援ソングCDを作ろうとして、奥田民生に楽曲の使用許可を求めたところ、民生はこう言い放って要求をシャットアウトしたそうだ。
「(サンフレッチェ)広島の敵に、オレの曲は使わせねえ!」
何度頼まれても民生(広島出身)は首を縦には振らなかったらしい。
僕はこのエピソードを知って民夫を見直した。あいつは男気のあるやつだ。
民生のCDを持っていることを誇りに思う。民生の広島愛が伝わってくる心温まるエピソードなので紹介してみた。

先週、僕の会社で新しくRICOHのカラーレーザープリンターが導入された。
RICOHは以前アビスパのユニフォームスポンサーだった会社だ。
そしてJ2降格とともにあっさりと撤退した…

RICOHから派遣されたメガネくんが僕に「(プリンタ)ドライバーを入れさせてください。」と言って来た。
アビスパの応援をやめた会社の人間は僕に近づくな!オーラを撒き散らしていたはずなのに、メガネくんはそれに気付いてくれなかったらしい。
「アビスパを見捨てた会社のプリンターなんか使ってたまるか!」と言って断ろうとしたけど、下手に出てきたメガネくんを軽くあしらうことは出来なかった。
僕は下手に出て来られると非常に弱い…

あ、メガネくんと書いてはいるが、実は僕より年上で本当はメガネさんだったのかもしれない。
RICOH社員をメガネくんと書いてはいるが、僕だってメガネくんだ。
結局メガネくんは僕のパソコンの壁紙とマウスパッドに書かれたアビスパエンブレムにちっとも反応しないまま仕事を終え、にこやかに帰って行った。

僕はアビスパ福岡の味方だ!
なのですぐにメガネくんが導入していったプリンタドライバーをアン・インストールしてやった。
メガネくん、ごめん。
でもね、「アビスパを見捨てた会社の製品なんて使えるか!」
「アビスパを見捨てた会社に儲けさせてたまるか!」


僕のアビスパ愛がひしひしと感じられるエピソードだと思うので紹介してみた。

ちなみにアビスパの胸スポンサーのGEORGIAは毎日1本必ず飲むし、袖スポンサーは九電なので電力を無駄使いすることも欠かしはしない。
背中スポンサーはポケットバンクなのでお世話になることは(多分)無いと思うが、三洋信販が個人情報流出で叩かれていると、自分が批判されているみたいでなんだか心が痛くなる…

アビスパ、今週は2連勝してくれ。
posted by オータ at 00:29| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

