2004年08月04日

命名

長崎に「ヤマケンズ」と僕が名付けた友達夫婦がいる。
ヤマモトケンスケくん&ミホ夫婦でヤマケンズ。
僕と同じ会社の後輩だった二人だ。

ヤマケンズは二人ともホークス大好きだ。
(去年長崎に引っ越したんであまり試合が見られなくなったらしい…)
僕はアビスパ大好きだ。
なので○○大好きの人の気持ちは良く分かる。
○○大好き!と言える人に悪い人はいない。
○○大好き!と言う人と話すのは楽しい。

昨日ヤマケンズのミホちゃんからメールが来た。
内容は
@アビスパ連敗脱出おめでとうございます!(サンキュー!)
Aホークスは首位です!
Bそして10月に生まれる予定の赤ちゃんは女の子!
だった。
花菜ちゃんと同じアビスパイヤーの今年に産まれてくる、勝ち組で(きっと)かわいらしい(であろう)赤ちゃんの笑顔を思い浮かべながら
僕は返信した。









ビビーちゃん!
ああステキな名前だ!
この名前ならきっとみんなの人気者間違いなし。

注)ビビーちゃん…日本一かわいいマスコット。日本一かっこいいアビーくんの妻。最強アビスパ福岡の最高マスコット。

ミホちゃんは「オータ会長、ナイスネーミングですね!」と喜んでくれた!
ケンスケくんも喜んでくれたらしい。
ミホちゃんと同じ「美」が名前に入っているところがいいらしい!
喜んでくれてうれしい!
ははははは。

でもヤマケンズ、これはネタだからね。
ちゃんと姓名判断してから、かわいい名前をつけてよ。

話は早いけど、
話は早過ぎるけど…
次女が産まれることになったら
「山本亜美」
アビーちゃん!

っていうのはどーだろ?

ヤマケンズ、今年僕は「18 ARAKAKI」シャツを買ったよ。
18はエースナンバーだから。
エース江口の番号でもあるから。
だからだと思うけど、新垣、好調だろ。

今年の夏は暑いから、身体に気をつけろよ!!
で、元気な赤ちゃんを産むのだ!!
がんばれ、ヤマケンズ。
posted by オータ at 23:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

