2004年08月13日

もう一人のくらたさん

今日からお盆休みだ!早速朝から雁の巣へGO!

サテライトVS福教大
3-2だった。前半は良かったが、後半はぐだぐだ…

前半3-1(得点者:増川、北斗、アビスパ太田)
前半のメンバーはかなり良かった!
試合の進め方も良かった!

FW アビスパ太田 増川の豪快2トップ!
MF 右 大塚くん 左 こーへーのちびっこきれきれドリブラーコンビ! ボランチに宮原 篠田
DF 右 北斗 左 木藤 センターは柳楽 宮本
GKもっしゃん

開始早々こーへーがロングボールに反応し左サイドをえぐってクロス、増川がズドン!
絵に描いたような見事なサイド攻撃だった。

北斗の得点はミドル。これも先制した後すぐの得点だった。
今日も北斗が良かった!
北斗が戦っているのは目の前の相手だけじゃない。
いつも代表を意識して高いモチベーションで試合に集中している。
背は低いが、がっしりした身体を持っていてなかなか倒れない。
倒れてもすぐに立ち上がってボールを奪いに行く。
北斗のかもし出す雰囲気は、凛としている。サムライのようだ。
ただ僕としては北斗はちっちゃいのでDFラインに組み込むのはあまり賛成じゃない。
ジャンプ力はかなりのものがあるけど、やはりハイボールを上げられると苦しい。
北斗はいい!ほんとにいい!
北斗ならアビスパを背負っていける選手にきっとなれる。

失点はこーへーのミスが起点。
柳楽が相手FWにゴール前で身体を入れ替えられてボールを奪われシュートされた。

アビスパ太田はちょっと膝を痛めたかも…
大したことが無ければいいけど。

後半はメンバーを大幅に入れ替えた。後半だけなら0-1で負け…
早々に木藤がイエロー2枚目をもらって退場。練習試合なのに…
後半は言うこと無い。悪い意味で。

FW 太田(→アリくん) 宮原
MF 左 有光 右 ケースケ ボランチ 沖本、松下
DF 右 木藤 左 飛鳥 センター川島、小川
GK 神山
木藤退場でポジションが変わったけどどうでもいいや。

試合後、隣で試合を見ていた倉田コーチとちょっと話してきた。
@ユースケのゴールは倉田さんの指導があったからですね。
倉田さんが指導していたのと同じ形でユースケはゴールを決めたね。
いいゴールだったね!

グッジョブ、倉田コーチ!

Aサテライトは去年のチームのほうがいいサッカーをしていましたね。

去年は倉田コーチがサテライトを見ていた。
去年のアビスパサテライトは最強だったのに…

B日曜の川崎戦、がんばってね。

勝ってねって言えば良かった…

僕は倉田コーチはかなりいいコーチだと思っている。
やりたいことがはっきりしているし、それを言葉で選手に伝えることが出来る。
指示も的確。
あの人は絶対に頭いいよ。
解説者になったら絶対に分かりやすくていい解説をすると思う。
名将松田をこれからもヘルプしてあげてください。
次の川崎戦は松田監督が指揮を取れないんで倉田さんの出番だ!
倉田さん、頼んだよ。
握手した右手に僕は闘魂を込めたからね。

隣の隣のお父さんが倉田さんに「松田監督は昨日何て言って退場になったんですか?」って聞いたら
「口に出して言ってはいけないこと。」と答えていた。
そーか。そーなのか…
松ちゃん、今日倉田さんがアビスパ太田(審判の判定になんでだよぉ!と抗議した。)に言ってたよ。
「冷静にならないと良いプレーは出来ないぞ。」
審判には僕たちが文句を言ってやるから。
松ちゃんは常に熱く、かつ冷静にね。
posted by オータ at 01:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雁の巣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。