2004年11月20日

第42節 ◎アビスパ福岡1-0湘南ベルマーレ×

きたぞ、アビスパー!

ホベルトォー!
ホベルトォォ さいきょー!
ホベルトォォォ さいこー!
最強☆ホベルト@アビスパ福岡☆最高

うわああああああ!(≧▽≦)

山形をとうとう捉えたぞ!(仙台えらい。)

やったぞ!
この日が絶対に来ると信じてたよ!
僕らのアビスパ福岡は勝ち点70で山形に並び、

そして得失点差で3差をつけ3位浮上

今日の試合展開は・・・
チャンスはアビスパにもあったし、ベルマーレにもあった。
じりじりとした展開の中、0対0のままロスタイムに突入。
しかし・・・
ロスタイム表示なし!
えぇ!Σ(゚Д゚;

でも・・・
なぜか北村(主審)はいつまでたっても笛を吹かない。

攻めろ!アビスパ!

シュート打て!アビスパ!

決めろ!アビスパ!

そして最後の最後に背番号蜂が決めてくれた!

相手DFが弾き返したこぼれ球を拾ったホベルトが切り返して左足を思い切り振りぬく!
ペナルティエリア外から放たれたミドルシュートは湘南のゴールに突き刺さった!

立ち上がって吼えた!
うおおおおおおおおおおおお!

ロスタイムに奇跡が起こった!
サポーターに向かってヘッドスライディングのホベ!アレクも。
みんなが倒れこんだホベルトに覆いかぶさる。

カァ〜と胸が熱くなる。
試合終了のホイッスルが鳴ったときには、ガ〜っと思わず涙がこぼれてしまった。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うれしかったよ、ホベ。

結局ロスタイムは6分くらいあった。
ありがとー!
北村ー!
君はやっぱり大先生だ!
ロスタイム0分なのに6分もとってくれて・・・
すごいよ、北村!
水谷がアマラオと接触して倒れていた時間もあったけど・・・
それにしても6分とは・・・
ま、いいや。
勝ったから!

辺見に次いで今日も書き直された僕の審判ランキング。
北村央春 迷審判→名審判へ

J1昇格チームには必ず4連勝◎◎◎◎するチームがあるというジンクス。
今日、そのジンクスはクリアーした!
平塚でベルマーレ相手にクリアーした。

僕たちは勝ち続ける!
残り4試合だ。

あきらめないやつが最後に勝つよ!
今日それを証明した!
僕らは絶対にあきらめないから絶対に勝つ!
これからも勝ち続ける!
あきらめないやつだけが奇跡を起こせる!

アビスパ福岡

ただいまJ1復帰へ驀進中!
posted by オータ at 16:52| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 2004年J2ミラクルロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカルイミライ

去年の今頃、国見高校の中村北斗選手は僕の中ではすでに

僕らの中村北斗だった。

今度アビスパに国見で1年からレギュラーとして試合に出ている選手が入るよ!
名前が北斗って言うんだ。
かっこいいやろ。
スターな名前やろ?
雁の巣で2年生の頃から見てるけど、雰囲気が凛!としててサムライみたいなんだ!
中村北斗は絶対にアビスパを背負って立つ選手になるよ!


高校サッカーは地元筑陽なんてそっちのけで、北斗の国見を応援した。
そして3年連続冬の選手権の決勝でプレーした選手としてアビスパに入団。
U-19日本代表の主力選手として活躍するもののチームではトップの一員として試合に出ることが出来なかった北斗。
だけど、どんなときでも一生懸命にひたすらにボールを追いかける姿を雁の巣で見せてくれた。

明日の湘南戦でとうとう北斗がベンチ入りするらしい!

やったぁー!

Jリーグデビューするかな?
デビューしてほしいな。

いつも通りのプレーをすればいいんだ。
緊張せずにいつも通りでいいんだ。
北斗なら絶対にやれる。

北斗七星は北の夜空に輝く。

秋が深まり、初冬を迎えようとする今、
中村北斗にはピッチの上で輝いてもらいたい。


中村北斗に

アビスパ福岡の

アカルイミライを

託したい。



◆11/20追記
今朝の西スポを見たらベンチ入りするのは福ちゃんらしい・・・

ま、福ちゃんも好きだからいいけど。
久しぶりのベンチ入り。
福ちゃん、がんばれよ!

北斗は次がんばれ!
博多の森でデビューしろ!
posted by オータ at 00:45| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

