2004年11月23日

第43節◎ミラクルアビスパ福岡 2−1 サガン鳥栖×

今日も勝ったぞぉー!

アビスパ福岡チーム新記録、引き分けなしの7連勝!
(連勝記録ではタイ。)
☆☆☆☆☆☆☆
J1復帰までミラクル3だー!

今日の博多の森もいい雰囲気だった。
これぞホーム!

前半セットプレーから失点・・・
でも先制されても余裕だった!
アビスパは相手の先制点に慌てることなく、
きっちりと自分たちのサッカーをやっていたから。

前半27分、
DFの裏を狙った松下のフィードに反応したアリがドリブルでペナルティエリアに進入し、一人交わして左足シュート!
同点に追いついた!

アリ、お前男だ!

アリ、お前男だ!

後半アビスパは逆転した!
セットプレーからアレクが頭で押し込んだ!
アレクのヘッドだ!←珍しい!

アレク、お前も男だ!

アレク、お前も男だ!

アレクはヒーロー・インタビューのときめちゃくちゃ笑顔だった。

ゲームの途中、こっそりと水戸VS山形を確認。
水戸0-2山形
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
仙台のがんばりを無駄にする気なのか、水戸?
ガッカリさせるといけないから周りのみんなには教えてあげなかった。

えーい、山形なんて関係ないや
アビスパが勝てばそれでいいんだ!
もっともっと点を取るんだ!アビスパ!

が、もうゴールは生まれなかった。
今日もアビスパ太田のボールキープが冴えを見せ・・・試合終了。

試合後、アビーくんから旗を取り上げ誇らしげに振り回す水谷。
手持ち無沙汰のアビーくんが笑えた。

ヒーローインタビューの際に知らされた水戸VS山形の結果。

ロスタイムに水戸が追いついて山形は引き分け
←山形の小林のオウンゴール。

えっ、まじ?
うぅおおおおおおおお!
水戸ぉー!
ホーリーホックぅー!

帰って水戸VS山形のビデオを見た。
(対戦相手を研究しようと思って・・・)
水戸の選手たちは試合後倒れてたよ。
へとへとになるまで走ってたよ!

水戸ホーリーホック、お前ら男だ!

男の中の男だ!

水戸イレブン、お前ら男の中の男だ!

今日は水戸に敬意を表して晩御飯に納豆を食べたよ!

さあ次はアウェーで山形だ!
アビスパのJ2最終戦だ!


全国のフットボールファンたちがアビスパと山形の戦いに注目している!
これまで五部の対戦成績、最後の最後で決着をつけようぜ!山形!
男と男のガチンコ勝負をしよう!
アビスパと山形なら美しくて熱い試合が出来るはずだ!
J2だってやるんだ!ってところを見せてやろう!

連勝で3位のまま帰って来る!

山形で絶対に勝ち点3を掴んで帰って来るぞ!
僕は山形に勝つことしか考えてない!
選手も監督もそう言っている!

勝つしかないだろ!

そして・・・
今日も北斗の出番は無かった・・・
(´・ェ・`) なんだかなぁ・・・

それでも・・・
中村北斗に
アビスパ福岡の
アカルイミライを
託したい!
(ちょっと、ちっちゃめにしてみた。)
 ↑
この言葉は北斗が本当にデビューしたときにまた使う・・・
posted by オータ at 20:44| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年J2ミラクルロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村北斗 発進!

西スポ、今度こそほんとだろうな?
今度こそほんとに北斗はベンチ入りするんだろうな?

前回、「アカルイミライ」と題して僕なりにすごくいい感じの文章が書けたと思って…
アビスパ福岡ぴーぷる全員にトラックバックするべきか?
いや、やっぱりここはアビスパ福岡トラバぴーぷるにトラックバックするべきか?
と悩みつつ寝てしまった。
悩んだときは寝るに限るのだ。

次の日起きて西スポを見たらベンチ入りは福ちゃん!という記事が。。。
北斗じゃないんかよ・・・(´・ω・`)ショボーン
と落ち込んだ僕。

ちょっと待て!
福ちゃんは僕の好きな選手じゃないか!
とすぐに元気を取り戻したのも僕。

だけどやっぱり北斗が見たかったんだよ。

昨日の日刊スポーツにはきょーへーがリタイアしてアビスパは正念場を迎えたみたいな記事が載っていて・・・

プチきれた。
きょーへーは勿論大事な選手だけど、
アビスパはそんなに層は薄くねえよ!
たった一人が欠けただけで正念場を迎えるほどしょぼくねえよ!

松下がしっかりきょーへーの穴を埋めてくれるよ!
元U-19キャプテンだぞ!
がんばれよ。松下!

そして、北斗がんばれよ〜!
応援してるぞ!

よし、もう1回書いとこ!

中村北斗に

アビスパ福岡の

アカルイミライを

託したい!


北斗、福岡を照らす星になれ!

アビスパ福岡の中村北斗が今日始まる!(よね?)

中村北斗 発進!(するよな?)
posted by オータ at 02:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多の森 最後のJ2にしよう!

 
アビスパが博多の森で、J2を戦うのは今日が最後だ!
 
アビスパのJ2は大分トリニータに敗けて始まった。
2002年3月3日の博多の森から始まった。
僕たちのJ2は負けから始まった。
 
ドラマっていうのは、いつも負けから始まるもんなんだ。
そして僕たちのドラマは一つずつエンディングへと近付いている。
J1復帰まであと残り4試合だ。
 
3年間いつもアビスパの勝ちだけを信じて博多の森へ通った。
毎年、今年こそJ1に復帰するぞと強い気持ちでシーズンに突入した。
 
不甲斐ない戦いぶりに罵声を飛ばしたこともあった。
闘志の見えない選手に憤りを感じたこともあった。
なかなか結果が出ないことにいらついたこともあった。
でもずっとアビスパを信じて来た。
 
僕は博多の森でアビスパを応援するのが大好きだ!
博多の森は世界で一番たくさんアビスパのことが好きな人たちが集まるスタジアムだからだ。
明日をホーム博多の森で迎える最後のJ2の試合にするんだ!
ホーム博多の森でのJ2アビスパの最後の試合を勝ちで終わらせよう!
 
2004年11月23日、博多の森のJ2を終わらせる。
 
そして決戦の地、山形へ!
勝って今シーズンもう1回アビスパを博多の森で戦わせるぞ!
 
明日はリーグ戦のホーム最終戦であって、今季最終戦じゃない!
アビスパのホーム最終戦は12月4日だ!
 
目標に向かって突き進むチームの強さを見せたい。
J1復帰に向けて驀進するアビスパ福岡の強さを見せたい。
 
鳥栖、この前の借りは蜂倍にして返すぞ!
 
と書いてるけど・・・
今日、 僕の会社は12月4日(土)は出勤日!
だということを昼休みに後輩のアンドーくんが教えてくれた。
 
Σ(゚Д゚;エーッ! まじでビックリした。まったくノーマークやった。
 
明日もほんとは出勤日だけど、今日有給届けを出してきた。
理由は
僕にとって大切な用事があるんです!(・∀・ )
 
続けざまに有給を取るのはちょっと心苦しい。
どうする?オータ?
さあ、どーする?
次は何て言い訳するんだ?
 
昼休みは僕の脳みそフル回転で言い訳を考えた。
 
シンプルだがこれで行こう!
僕にとって、 とっても大事な用事があるんです! これだ。これしかない!
12月3日はこの決め台詞で切り抜けよう!
 
アビスパが戦ってるのに仕事なんてしてる場合じゃないんだよ・・・
 
posted by オータ at 00:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

