2004年12月28日

僕の選ぶMVPは増川!

今年最後の週刊サッカーダイジェスト。
中綴じカラーの次に千代が1P(写真入り)。

おぉ、千代もすっかりアビスパの「顔」やね。

「顔」になっていいから、実力磨けよ。
無くせよ、
うっかりフィード。
うっかりマーク外し。
それとすってんころりん尻餅。

僕は将来、それも近い将来、千代がキング篠田のように誰からも突っ込まれる存在になると予想する。
今でもかなり突っ込まれているけど…

こういう人間も一人くらいは必要だ。

篠田がいいパスを出すと博多の森がいつもより盛り上がったように…
千代がたまたま偶然そこにいてピンチをクリアーしただけで、
みんなから「いいよー!ちよー!いいよー!」と誉められる存在になってほしい。

最終ラインからのコーチングの重要性を千代も分かってると思うけど、声はただ出すだけじゃダメだ。
声を仲間に届けなきゃダメなんだぞ。
いいね。
分かったね。
分かったら応援してやる。

多くのアビスパサポーターはセットプレーになると、「しゅーちゅー!」と叫ぶが、その殆どは千代に向けられているはず。
僕は間違いなく千代に向けて叫んでいる。
「ちよー!しゅーちゅー!しゅーちゅー!しゅーちゅーしろー!」

千代が成長したら増川とのセンターバックコンビはJ2では敵なしになる。
僕は千代に期待している。

増川は僕の期待をすでに超えている。

今年もあとちょっとだ。
僕の選ぶアビスパ大賞!

MVP 増川隆洋

マスがいなきゃ3位は無かった。
FWもMFもDFもやった。
どのポジションでも
どんな起用方法でも
増川はいつも頑張ってた!

でもDFが一番良かったね。
増川が今年一番成長した!

増川は替えがきかん!

増川、来年も頼むよ!
posted by オータ at 00:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

