2004年11月28日

山形の分も・・・ 仙台の分も…

今日は会社の後輩カモ(東北営業所)の運転する北九ナンバーで仙台市内を動き回った。
青葉城→仙台スタジアム→宮城スタジアム→松島。

「青葉城って城は無いのに青葉城を名乗ってんのか?」とカモに聞く僕。
神社でしっかりと「アビスパJ1復帰!」をお祈りしてきた。

仙台スタジアムの近くのローソンで10:05に入れ替え戦のチケットを買った。
ロッピィの隣でコピーをしていたおばちゃんにずーーっと眺められた。
何?この人、福岡の人なの?という顔をしていた。
ネイビーな人を見かけたら福岡と思ってくれ、仙台のおばちゃんたち。

続いて仙台スタジアムをバックにアビスパのユニフォーム姿(今年の15番)で写真
を撮ることにした。
(宮城スタジアムでもやった。)
車の中でユニフォームを羽織ると、信号待ちで隣につけたバイクのにーちゃんが僕の
ことをじーっと見ていた。
この人、北九州から車で山形に行ったんか・・・?
こいつ、すげえな!
福岡はすげえな!

と言いたげな顔をしていた。

そんなわけないやろ!
誤解しすぎ。

カモに仙台スタジアムとベガッ太くんの銅像がバックに入るように写真を撮ってもらった。

今日、仙台スタジアムではサポーターの人たちがごみ拾いをしていたんで
出来るだけ見付からないように遠くから眺めていたんだけど・・・
やっぱり
ベガルタゴールド&ブルーのタオルマフラーを身に付けた人に見付かった。

彼は僕を見てニカッと笑って近付いて来た。
僕も彼を見てニコニコッとした。

「仙台、山形に勝ってくれてありがとう!」←まずは先制パンチ。
友好ムードをアピールした。
アビスパの自動昇格を復活させてくれたベガルタさんにみちのくダービーのお礼をした。

「福岡、入れ替え戦勝ってね!」
「うん、仙台の分もがんばるよ!」


「仙台も来年がんばってJ1に昇格してね!」←もうすっかり「来年はJ1」気分。
ベガルタさんの前でしっかりと去年の18番に着替えてもう1枚パシャッ。

山形の分も・・・
仙台の分も・・・
アビスパはがんばるよ!
J2代表として戦うよ!

ベガルタさんにも言われた。
「これから高速で帰るんですか?」

・・・

僕はそんなに凄くは無いよ・・・
普通に飛行機だよ・・・

帰りに仙台空港でカモが
「オータさん、僕もアビスパ応援してますから!
僕も福岡に早く戻りたいです!」
と言ってくれた。
カモ、ありがとう。

◆新たに判明した事実。
カモの実家は博多の森から5分。
カモ親父も退職してからアビスパを博多の森によく応援に行ってる!
カモパパは雁の巣へも行く!

お前の親父もなかなかやるな!

福岡空港に到着してすぐに西スポを買った!
今朝アンドーくんが
アビスパ一面でした!
売り切れる前に買っておきました!

とメールで教えてくれた西スポ。

アビスパ一面!
サンキュー、西スポ。

まだ書かないといけないことがたくさんあるけど・・・
昨日、今日と3時間ずつくらいしか寝てないからさすがに疲れた・・・
もう寝る!
もう1回昨日の試合を見ながらビール飲んで幸せ気分で眠ることにした!

アビスパに関わる全ての人たち、どうもありがとう。
また土曜日に一緒に戦いましょう!
圧倒的なホームの雰囲気でレイソルを迎え撃ちましょう。
posted by オータ at 20:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そして勝ち抜いて上がって来てください!!
12・5はこちらではCSですっ!気合入りまくってます。
Posted by 浦和サポ@栗鼠町在住 at 2004年11月29日 22:05
今日もちらっとだけレッズVSサンフレッチェを見ましたよ。
トゥーリオが日本語でインタビューを受けてましたね。

アビスパは絶対に勝ちます!
レッズとマリノスと同じくらい
アビスパとレイソルでは
勢いが違いますからね。

きっと浦和もそうなんでしょうけど
福岡は今みんなが一つになってます。

負けるわけない!ってみんな思ってますよ。
Posted by オータ at 2004年11月30日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1145121

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。