2004年12月05日

×アビスパ福岡0-2柏レイソル○

金曜の夜、なかなか仕事が終わらない…
明日出勤しないといけないかも?(本当は普通に出勤日だった。)

でも同僚の人たちが色々と教えてくれたり、助けてくれたりして、何とか終わらせることが出来た!
一人一人帰っていく人たちが小声で、「明日は頑張ってきてくださいね!」と囁いていく。
この時点で土曜日休むことは上司には言ってなかった。
多分そう来るだろうとは思ってただろうけど・・・

とりあえず土曜日提出の資料を一日前倒しで作り上げ、「明日会社を休ませてください」って言いに行った。
部長のミツモトさんは「やっと言いに来たか?」って感じで、
「やることをやったんなら、休むのは全然構わんよ。
オータさんが行かんと始まらんやろ」と言ってくれた。

それから一人で残った仕事を片付けた。
「バ〜モ、バモ、バモ、オータ!」って口ずさみながら仕事をした。

自分が明日最高の応援を出来るように。
アビスパ太田がゴールを決めるように。

(アビスパ太田、次の試合がんばれよ!ゴール決めろよ!ハットトリックやれ!)

土曜は9時半には博多の森に着いていた。
その頃にはかなりの列が出来ていて、みんなの感情の昂ぶり、アビスパへの期待がひしひしと感じられた。

ポリ袋のためのカンパに、財布の中の小銭を全額投入した!
僕以外にもそうしてる人を見つけた。

博多の森はいい雰囲気だった。
今年一番の声援でアビスパを後押しできた。
精一杯やった。
やれることはやった。
アビスパ福岡に僕のハートをストレートにぶつけてきた。

明日は会社に行ったら、みんなに笑顔で語ってやろうと思う。
負けたけど、アビスパの選手も、そしてサポーターも最後まで戦ったことを・・・

みんなのお陰で僕は土曜日に博多の森でアビスパとともに戦えた。
みんなありがとう。
本当にありがとう。

アビスパは強くなっている。
この1週間で更に強くなる。
強くなったアビスパが柏レイソルを叩く!

12月12日(日)
笑顔で
最高の笑顔で
アビスパJ1復帰を一緒に喜ぼう!

残り1週間、残り1試合
全てをアビスパ福岡のために・・・
posted by オータ at 12:51| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | J1最下位とJ2三位を入れ替える戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。同じアピスパのサポーターとして、オータ君のコメントは私の気持ちを代弁してくれているかの様で大好きです。昨日は、負けて
Posted by ようこ at 2004年12月05日 21:59
(つづき)しまったけど、入れ替え戦を戦ってるのだってリーグ戦で3連敗して、追い込まれてから8連勝したからだし。きっと、次はやってくれるはず!!新しい歴史の始まりを見に柏に行ってきます。
Posted by ようこ at 2004年12月05日 22:16
ようこさん、
大好きとか言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

柏に行かれるんですね。
黄色い人たちに福岡の熱い気持ちを見せつけて来てくださいね。

「新しい歴史の始まり」

僕も福岡で、アビスパのJ1復帰だけを信じて祈り続けます。
Posted by オータ at 2004年12月06日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1198267

この記事へのトラックバック

2004J1・J2入れ替え戦 柏レイソル戦@博多の森
Excerpt: 開門前に行くと、人の列が坂のはるか下までの、バス停に達するまでの長さになっていた。駐車場も2時間前にいっぱいになっていたそうだ(今日はそのことを考えて地下鉄とバスで行きました)。この試合の影響..
Weblog: 7gの記録
Tracked: 2004-12-05 14:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。