2004年12月12日

アビスパを心から愛する人たちへ

熱くて
激しくて
かっこよくて
強くて
そしてやさしい
アビスパ福岡のサポーター。
僕の仲間たち。


日立台からしっかりと聞こえてきたよ。
「来れないやつらのためにも福岡勝たせようぜ!」

ありがとう。

早く帰って来いよ。
胸を張って帰って来いよ。
福岡が、そして僕たちが、誰よりも勇敢に戦い続けたあなた達を待ってるから。

試合後、市役所横のベスト電器へダッシュした。
4FのTVコーナーへ駆け上がって夢スポを流しているTVの前へ。
この大事な日に夢スポを見逃すわけにはいけないから。

今日の試合の映像を見ながら、アビスパが負けたことを痛感した。

まだまだアビスパには足りないものがある。
これからそれを克服していかなければいけない。
J1最下位に連敗した現実を真摯に受け止め
もっと強いアビスパ福岡にならなければいけない。

アビスパのニュースが終わったあとも夢スポを最後まで見続けた。

先週の博多の森での入れ替え戦の映像が流された。
そこにはバックスタンドで応援している僕の姿があった。
はっ!とした。
2万人の中から夢スポさんが僕の姿を見つけ出してくれたんだ!と思った。
これは夢スポさんからのエールなんだと思った。

来年もJ2だけどアビスパ福岡に対する僕の気持ちに変わりはない。

これからも僕はアビスパについて書き続け、アビスパを応援し続ける。
だから夢スポさんも、ありったけの情熱と愛情を注いでアビスパを追い続けてください。
来年雁の巣で会おうね。
僕はアビスパの味方であり、そして夢スポの味方だ!

ベスト電器のTVを全部夢スポにしてくれば良かったな・・・
気付くの遅くてごめん、夢スポさん・・・

帰りにバスから降りてフラフラ歩きながら星空を眺めた。
「ありがとう・・・」って言うはずだったのにな。
「ありがとう・・・」って言いたかったな。

雲の隙間からのぞく北斗七星に思った。

来年、新しいアビスパ福岡で
もっともっと強くなって
優勝してJ1に復帰しよう!
堂々と胸を張って、J1で勝てるチームになってJ1へ戻ろう!


来年、もっと熱い想いで・・・

また来年、一緒に戦おう!アビスパ福岡。
また来年、一緒にアビスパのために想いをぶつけよう!アビスパを愛する人たちみんなで!

明日から新しいアビスパと
新しい僕と
新しいあなたで
同じ目標に向かって真っ直ぐに突き進もう!



明日からでいいから・・・

今日くらいは
最後まで戦い続けた
アビスパ福岡と
最後まで信じ続けた
自分自身のために
悔しナミダを流してもいいと思うよ。

posted by オータ at 22:15| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柏に行ってきました。試合の始まる80分位前に、アビスパの選手がピッチの状態を見に数人出てきました。その中でも、太田が出てきた時にはみんな一際大きな声で”バモ太田”コールをしました。それに答えるかの様に、控え室に戻る時には、アビスパサポーターの方を振り返って片手を大きく上げてくれました。その後、何を思ったのかブーイングをしている柏サポーターにも、同じように手を上げて振ってました。その行動は、雨に濡れて冷え切った体と大一番を前に緊張したサポーターの気持ちを解すのに充分過ぎるパフォーマンスでした。その場の空気が和らぐのが見て取れました。太田には、その明るさ・優しさで、来年もチーム・サポーターを引っ張って行ってもらいたいと思いました。試合の内容・結果は、決して納得いくものではなかったけど、入れ替え戦をみんなで戦った事で、又一回り大きく強いアビスパになれた気がします。来年は、J1昇格は勿論の事、その先を見据えた戦い方を選手・監督にはしてもらいたいと思います。きっと、来年はみんなで笑えるはずです。だって、日本一の熱いサポーターが付いてるんだから!!ねっ、オータ君!
Posted by ようこ at 2004年12月14日 23:45
ようこさん、お帰りなさい!

やっぱりアビスパ太田はやりますね!
サポーターの気持ちを一番分かってる選手ですよね。

ようこさんのコメントを読んで、ちょっと落ち込んでた僕も、また闘志が沸いてきました!

AVIGOの申し込みハガキ、明日出します。
「来年は優勝してJ1に復帰しよう!」ってメッセージを添えて・・・
Posted by オータ at 2004年12月15日 00:07
私は、いつもオータ君のコメントで励まされてます。実は試合が終わって、心にポッカリ穴が空いて何もする気になれなかったけど、オータ君の前向きなコメントを読んで、これじゃいかんなと思い書き込んでみました。その事で、また闘志が沸いてくれたのなら、すごく嬉しいです。選手と同様、私達も来シーズンに向けて充分鋭気を養い、新たな戦いに備えましょう。
Posted by ようこ at 2004年12月15日 00:30
はい!
ものすごく燃えてきてます!
今日の西スポを見てまたまた燃えてきました!

来年は今年よりもっと強いアビスパを見たいから、もっと応援します。

昨日ちょっと愚痴ったから
後はアビスパを信じて真っ直ぐ突き進むだけです!
Posted by オータ at 2004年12月15日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1276966

この記事へのトラックバック

ここからはじまるアビスパの未来
Excerpt: 今シーズン終了。 選手&サポーターの皆さん、お疲れ様でした。 試合終了のホイッスルを聞いた時、私は涙をこらえるのでいっぱいいぱいでした。 今は何も考えられそうにもないです。 た..
Weblog: 散歩道
Tracked: 2004-12-13 22:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。