2004年12月13日

AM10:00 市役所前集合

僕が大学3年生の頃、鹿児島に久しぶりにプロレスがやってきた。

先着100名は三沢&川田と記念撮影が出来る!

僕は一緒に見に行く予定だったサークルの後輩たち、2年生ノッピ、1年生シバタ&フルカワに冷静にこう告げた。

明日は鹿児島県立体育館前に10:00集合な。

試合は18:00開始。

ええぇ!( ゚Д゚) ま、まじっすかぁ?・・・
(なんで、そんなに早くから並ばなくちゃいけないんです!?)

あぁ、まじだ。
(なんだ?その不服そうな顔は?)
おれたちの気合を見せよう。
県立体育館、一番乗りするぞ!
5日は土曜だ。
ちびっこたちに先を越されたらどーすんだ?
いいな、明日は10:00に集合だ。


当時の僕はサークルの会長、全ての権力を握っていた。
いやいやながらも従う後輩たち。

9月5日、鹿児島ではまだまだ夏真っ盛り。
暑かった・・・
それでも午前中から並んだ。

それくらいプロレスが大好きだった。

当然一番乗りだった・・・

8時間、UNOが僕たちの友達だった。

オータさん、小学生なんて誰も来て無いっすよ・・・

いいんだよ。
そんなちっちゃいことなんて気にすんなよ。
おれたちは一番乗りした!
それでいいじゃないか。
なっ。


その後、横入りしてきたおっさん達に激しい怒りをぶつけ、一番乗りの座を奪い返した僕たち。

三沢&川田と無事に記念撮影が出来た。
試合も熱く、その夜は全日本プロレス祭り。
僕たちの宴はいつまでも続いた・・・


金曜の夜、久しぶりにノッピに電話をした。

日曜は10:00に市役所前な!

えっ、あぁ。。。はい。

これだけで全てが伝わった。
話の分かる後輩を持つと、先輩は非常に楽チンである。

昨日、僕たちは10:00に市役所に集合した。

今日の日刊九州には試合の3時間前からサポーターが集合・・・
なんて記事が載っていたが、それは間違いだ!

5時間前だ!

僕とノッピとノッピのお嫁さんのユミちゃんは10:00過ぎに市役所前にいた。

オータさん、あのときを思い出しますねぇ・・・

あぁ、そうだな・・・


ひまだった・・・
とにかくひまだった・・・

試合開始2時間半前に
やっと折り返し地点過ぎましたね・・・(ノッピ)

試合開始1時間前に
この時間に来ても余裕でこの場所キープ出来たよな・・・(僕)

アビスパの今年最後の試合だったから。
柏へ行けなかったから。
市役所前に一番乗りしたかった。

それくらい今はアビスパ福岡が大好きだ!


昨日、博多駅に貼り出されてあった西スポの速報。
「福岡J1昇格ならず」

昨日、柏に行って見ることが出来なかった人たちのために・・・
遠くに住んでいて見ることが出来ない人たちのために・・・

西スポ速報「福岡J1昇格ならず」

来年は、「ならず」取るぞ!
「ならず」余計。
「ならず」いらん!

昨日の夜、ノッピと僕は18:00からアビスパ祭りに突入。
そして19:30には終了・・・
オータ史上、最短最速でフィニッシュ。

何杯飲んでも酔えなかった・・・
酔えるわけなかった・・・

アビスパ祭り、ならず・・・

ノッピ、昨日はサンキュー。
ユミちゃん、早く身体治せよ。
posted by オータ at 22:41| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | J1最下位とJ2三位を入れ替える戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互いの大一番が終わりましたね。
来年また挑戦者として戦います。
同じく試合終了後11時から3時まで飲み明かしましたよ。酔えませんよね。
管理人様
ありがとうございました。
思えば浦和系のブログから飛んできて、失礼なカキコの数々(いきなり宮原情報を聞かせてほしいなんて・・・^^;)
いやな顔?せずに丁寧に答えていただきましたね。
再来年まってますよ〜!
Posted by 浦和サポ@栗鼠町在住 at 2004年12月13日 23:01
浦和サポ@栗鼠町在住さん、
あなたのコメントを読んで勇気付けられたことが何度あったことか。
こちらこそありがとうございました。

2005年J1最強浦和レッズ
2005年J2最強アビスパ福岡

2006年、J1の舞台でお会いしましょう!
Posted by オータ at 2004年12月14日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1286851

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。