2004年05月04日

ホークス(現在6連敗中で2位)もがんばれ!

明日、5月5日(水) ホーム博多の森でVS湘南ベルマーレ(現在11位) 13:00 Kick Off!
今週は2試合、9日(日)にはアウェー等々力でVS川崎フロンターレ(1位)

雨の中、雁の巣に行ってきた。
雨なのにたくさんの人がいた!みんなここ2試合の内容が悪いんで心配だったんだろう。
選手の気持ち 「おぉっ、雨なのにこんなにたくさんの人が!(感動)よ〜し、明日の試合もがんばるぞー!」→アビスパ完勝

アビスパ太田が復帰し、ピッチをゆっくりと何周も歩いていた!
あ、暖かい声かけるの忘れた…。だって、あいつ相変わらず顔が生意気そうなのだ。
ベンチがアビスパ太田を発見し、でっかい声で「オ・オ・タ!オ・オ・タ!」ってコールしながら、小川直也のハッスル!ポーズをしていた。
ベンチはいいやつだなぁ。得点とってくれたら言うことなしなんだけどなぁ。9試合で1点だもんなぁ…

ベンチ=ベンチーニョ。
32歳のブラジル人FW。背番号13。アビスパのキング。最近めっきり髪の毛が少なくなってきた。キングといえどもPKを決められない。決定力が自慢だったのに決定機をスカっと外しまくる。だが何故か憎めない不思議なキャラ。半年契約のためサポーター誰もが7月でお別れだと思っている。だけど僕は好き。キャラとして最高だから。

試合前日なんで今日は軽いメニュー、セットプレーの練習が主だった。
セイジのキックは良かったけど、相変わらずFWは決定力不足。明日もセットプレーからの得点は難しそうだ。
明日のスタメンはFWベンチ、福ちゃん MFセイジ、きょーへー、米田、篠田 DFアレク、藏田、千代、ヒラジ GKゴリ顔
控え組にFW 田中ユースケ MF 有光、宮崎こーへー、ホベルト、松下、宮原、DFW川島、増川
トップの中に林はいなかった。

練習終了後、セイジにサインをもらった。
セイジファンの花菜ちゃんママにプレゼント(出産祝い)するためだ。彼女はセイジがしょぼいプレーで僕たちからガンガンダメだしをくらっている頃からひっそりとセイジを応援していたつわものだ。
セイジがここまで成長するだなんて…

これまで何度も雁の巣には行ってるけどセイジとは話したことが無い。なぜならセイジは人見知りするからだ。愛想も無い。
練習が終わるとダッシュでロッカーへ。雁の巣を車で後にするときも駐車場からロケットスタート。やつに隙は見当たらない。
博多の森で活躍してもヒーロー・インタビューに出てこない。微妙に活躍した選手に譲ってしまう。
そのセイジを今日は逃がさずにキャッチ!
セイジは去年の暮れ、大塚くん(アビスパが誇るチビッコきれきれドリブラー)と一緒に猪木に闘魂ビンタをされていた。
「セイジはプロレスファン?」と聞いたら「いや、そんなことないっす。」と一言。
会話終了…
プロレスファンじゃないのに猪木にビンタしてもらいやがって…
うらやましい。

それはそうと、雁の巣に行く途中でたまたま聞いていたラジオで読まれたダイエーファンのメール。
「今のダイエーは最低。ドームの天井を開いて今日の試合を雨天中止にしてほしい。」
「そうだ、そうだ!いい考えですね。」と相槌を打つアナウンサー。

バッカじゃねえの!戦う前から気持ちで負けて、そんなやつがファンを名乗るな!
試合が中止になったら勝つところが見られないって分かんないのか?
弱いときもあれば強いときもある。弱いときに支えてこそ、応援してこそ、ファンであり、サポーター。
がんばれ、ダイエー・ホークス!6連敗したってまだ2位じゃないか。
前向け!前を!
僕はダイエーホークスも応援してるぞ!(ライオンズも昔福岡にいたんでちょっと気になるけど。)
ただその何倍もアビスパが好きなだけ。
明日は勝て!アビスパ&ホークス!福岡=最強を証明してやろう!
posted by オータ at 18:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雁の巣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136984

この記事へのトラックバック
×

