2004年05月07日

第11節プレビュー VS川崎 「川崎」を名乗っていいのは宗リンだけ!

次節、5月9日(日)VS川崎フロンターレ(今のところ首位)。アウェー等々力で14:00キックオフ!
第1クール最終戦。このアビスパ(今のところ2位)VSフロンターレ(今だけ1位)が事実上のJ2最強決定戦だ。
アビスパがはじめて迎える頂上決戦!いい響きだ。もういっちょ行こう!頂上対決!幸せだ。もういっちょ行きたい!
でもやめとく。しつこいと嫌われるんで・・・

J2最強のサイド攻撃を誇るアビスパ。僕らのアビスパ!
対するはJ2最強ブラジル人FWジュニーニョを核に破壊力のある攻撃が売りのフロンターレ。
アビスパが優勝するための最大のライバルはフロンターレだ。
この試合に勝ってフロンターレの独走をストップだ!(現在アビスパとフロンターレは勝ち点で6差)
J2を盛り上げるにはアビスパが勝たないとダメ。
世界中のJ2サポーターみんなの期待を背負ってアビスパが首位フロンターレに挑む!
そして勝〜つ!!

だいたい福岡で「川崎」といえばホークスの宗リンのこと!フロンターレは気安く「川崎」を名乗るな!
フロンターレが走っても世間は何一つ変わることは無いが、宗リンが走れば盗塁一つ成功するたびに車イスがプレゼントされるんだぞ!
えらいぞ、宗リン。いいぞ、宗リン。走れ!宗リン。

アビスパVSフロンターレはいつも白熱の好試合になる。藤波VS長州レベルのガチンコのぶつかりあいになる。
しかし、J2に落ちてからのVSフロンターレの成績は○●●●●●●● と7連敗中…
いつも負けるのはアビスパのほうだ…
去年後半の最強アビスパでも何故か勝てなかった。???
なぜなら
@レフリーが昇格争いを面白くするために、フロンターレびいきの判定を繰り返した(怒)。
A文句なしのゴールまでオフサイドの判定(絶対に間違い)で取り消された(怒)。
B去年の4試合目は米田&藏田&林が出場停止だった。これじゃ負ける。しょうがないや…
Cベンチがアビスパの前にいたのがフロンターレ。知っている選手が多いからかフロンターレ戦になるとどことなく切れ味に欠ける。(かといっていつもキレているかと言えば・・・。そこそこしか活躍してないな。)

正直、フロンターレは強い。そんじょそこらのJ1よりも強い。おまけにホーム等々力ではほとんど負けない。
しかし・・・
毎年、毎年、開幕前にはJ1昇格候補と言われるものの、いつも大事なところで大ポカ。それがフロンターレのチームキャラ。
結局は来年もJ2といういつものポジションに落ち着いてしまうフロンターレ。
去年は勝ち点1の差で3位に終わった。
今年も3位で我慢しろ。今年は3位でもJ1最下位と入れ替え戦のチャンスがあるぞ。
フロンターレには3位がふさわしい。お似合い。川崎フロンターレ=万年3位←J2の常識。そして僕らのアビスパ福岡こそ1位にふさわしい。
posted by オータ at 21:28| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡プレビュー・ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

