2004年12月29日

仕事納め

昨日で仕事納め。
17:30が定時なのに、幹事ハシモトが19:30乾杯なんてことするんで19:00過ぎまで会社に・・・

おまけに・・・
黒崎は6件電話したけど、カウンターしかありませんでした!(ハシモト)

な、な、何を〜!
ハシモトめ、やらかしやがって・・・

ハシモトが見つけてきた店は僕の後輩ノッピが現場監督して建てた中間の「吾平」だった。
店の名前を聞いて途端に態度を変える僕。
(*^ー゚)b グッジョブ!! ハシモト。
お前は最高の幹事だ!

ノッピ、お前が作った店なら必ず行くぞ!と交わした約束は、昨日オータ軍団の迷幹事ハシモトのおかげで守ることができた。

店に向けて出発するまでの1時間半
暇だからネットでアビスパの記事をチェックしてると
日刊九州のサッカー10大ニュースで2位にアビスパ!
大分や鳥栖より上に行けたのはいいが、国見より下なんか・・・
僕の中ではダントツ1位でアビスパなのに。

そして「松田監督続投」
あ、決まったか・・・

それから机を整理した。
最後に新しい卓上カレンダーに書き込んだ。

2005年1月11日(火)

 始動!(自主トレ)


新しい卓上カレンダー、こいつは3月にアビスパ卓上カレンダーに変更される。


そしてささやかな忘年会へ。
僕、グレート・ハタ、ハシモト。(アンドーくんは目の前にある別の店で部署の方の忘年会)
当然飲み放題だ。
会社で、オータさんはお正月はどうするんですか?と聞かれ、
普通に「飲む!呑む!呑まれる!」と答える僕率いるオータ軍団が飲みまくらなくてどーする?

でも飲み会は最初のスタートダッシュが大事なのに、この日はお客さんが多くて注文してもなかなか酒がやって来ない!
度重なる店側の遅延行為にすっかり飲む飲むムードをそがれてしまった僕たち。
自然とまったりムードに。
しかしここでグレート・ハタが話題を提供してくれて一気にヒートアップ!

一人メンバーを追加した僕たちは、結局2次会で黒崎に行った・・・
そして幹事ハシモトは誰よりも赤ら顔だった・・・
お前って幸せなやつだな・・・

クリスマス明けに腕時計がGショックからポール・スミスに変わっていた男ハシモト。
しかし僕がそれを突っ込むと、自分で買いました・・・と素直に告白した男ハシモト。
仲間の幸せを自分のことのように喜べる男ハシモト。
それでいい。
それでこそオータ軍団だ!

3日も飲むぞ!
アンドーくんも3日は参加出来るからな。
3日は呑まれまくろう!オータ軍団!

◆グレート・ハタの由来
2002年低迷するアビスパの成績に憤る僕。
やり場のない怒りを僕の仲間たちへ・・・
「次の試合から、アビスパが負けたら一人ずつ僕があだ名を付けていく!
あだ名付けられたくなかったらアビスパ応援しろ!」


それからアビスパは怒涛の8連敗に突入・・・

試合の度に増えるニックネーム。

ハタくんはあれだ、ハタとムタが似てるからグレート・ハタだ。

・・・で、グレート・ハタだ。
空手番長で芸達者、飲める男、君はグレートだ。だからグレート・ハタだ!
(グレート・ムタを知らん人はいないだろうな?)

ちなみにこのときタカハシ(女の子)に名付けたのが「鷹蜂(たかはち」。
VIVA福岡でなんてすばらしいんだろう。僕のお気に入りのニックネームだ。
あなたの周りにタカハシさんがいたら、ぜひこのニックネームをプレゼントしてあげてほしい。

ところで・・・
大宮!
久永、なんで来年もレンタルなんだ?
あぁ?c(`Д´c)
アビスパ、金無いんだよ!知ってんの?えぇ!

はっ
もしかして・・・
久永、お前まだアビスパに戻って来たいなんて思ってるのか?∩( ・ω・)∩
posted by オータ at 23:36| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | オータ軍團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスを目前に焦っている、素人娘が多数居るのをご存じですか。本当は彼氏が欲しいが出会う機会が無く、一人で過ごす娘が本当に多いです。この機会を逃さず彼女を手に入れて見ませんか
Posted by 素人娘 at 2009年11月24日 12:34
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 05:32
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 23:53
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月03日 13:11
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 05:52
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1430705

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。