2004年06月12日

アビスパサテライトは最強

ちょっと話は古くなるが先週の日曜、アビスパは雁の巣で大分トリニータと対戦した。(サテライトリーグ)
試合は3-0で快勝!楽勝でサテライトリーグ1位を守った。
サテライトとは野球で言えば二軍だ。しかしサテライトといえども侮れない。
結構名のある選手がやってきて、目の前で走り回る姿が見られる。おまけに無料だ!

GK岡中(大分)が試合中あきれてぼやくほど、大分は駄目ダメ。
岡中はぼくの尊敬する会社の先輩上形さん(サムライ)の中学時代のサッカー部の先輩だ。
宗像市出身、東海第五卒業で一時は日本代表にも呼ばれたベテランキーパーだ。
今は怪我明けでサテライト調整中。
ちなみに岡中の次のキャプテンは上形さんだ。
上形さんは僕の友達なので、岡中も僕の友達だ。
チームが大分って言うのが気に食わないが…

大分のメンバーの中には元オランダ代表のMFビチュヘもいた。
まさか雁の巣でオランダ代表が見られるとは思わなかった。
サインが欲しかったけどアビスパ戦士のサイン以外はもらわない主義なのでやめておいた。
前半でやつが交代した後、「サインもらわなくて良かったぁ。」とつくづく思った。
へぼいぞ、ビチュヘ。

ビチュヘ=まるでそれがノルマであるかのごとく毎試合1枚ずつイエローカードをもらうため、3試合に1回は必ず試合を休む元オランダ代表。

アビスパではFW林の動きがかなり良くなっていた!
点は入らなかったが、どんどんシュートを放っていた!
トップチームに戻ってくるのも時間の問題と思っていたら…

今日のサガン鳥栖戦でいきなりスタメンらしい!
林が戻ってくる!やったー!
今日が混戦から抜け出す第一歩だ!

posted by オータ at 09:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雁の巣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

