2004年06月13日

近鉄とオリックスはバカだ!

今日ホークスVSオリックスを福岡ドームに見に行った!
(グダグダな試合の末、ホークスは勝った!)
ホークスタウンはアビスパと提携してくれるらしいからそのお礼だ。
これから僕はFDHも応援する!18(新垣)レプリカシャツも買ってしまった。
18番は僕の大好きな番号だからだ!
アビスパの味方は僕の友達。
コロニー&ホークスタウン&福岡ダイエーホークスは僕の仲間だ!

それはともかく今日ホークスに負けたオリックスが近鉄と合併するらしい!
こんなファン不在の決定が許されていいのか?

オリックスBウェーブって名乗るつもりか?
僕なら絶対に許さない。
アビスパが潰れそうなサガン鳥栖を吸収してアビスパS福岡と名乗るなんて考えられない。

今日、僕の前に座ってたおっちゃんはダイエーファンが大勢いる3塁側でたった一人でオリックスを応援していた!
ダイエーリードでずーっと沈黙を保っていたおっちゃんは、オーティズがホームランを打って
同点に追いついたとき
「はいったー!」といきなり大声を上げて喜んでいた!
おっちゃんはたった一人、大勢のダイエーファンの中で、オリックスと一緒に戦っていたのだ!
オリックスがリードを許しているとき、いつかは追いついてくれるとずっと信じて耐えていたのだ!
ま、おっちゃんはオリックスが負けるとすぐに、花火なんて見てられるか!と颯爽と去っていたのだが…
おっちゃん、その気持ちよく分かるよ。
おっちゃん、なかなかかっこよかったぞ。(顔は別として)

最近、プロチームを売ったり、買ったりという話がよく出るが、(ダイエーだってそうだった。)
お金の問題でドラスティックに物事を解決しようとするのはよせ!
ファン、サポーターが愛するチームを想う気持ちは何よりも尊い!
その気持ちが分からないやつは最初からプロチームの運営に携わるな!バカ!
posted by オータ at 23:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209312

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。