2004年09月05日

第32節 ×アビスパ福岡0-1サガン鳥栖○

試合が始まるまでは最高に楽しかった!
でも
試合は最高に面白くなかった!
しょぼいぞ。アビスパ…
へぼいぞ。ふくおか…
 
会社も無事早く終わったんで「電車でGO!」に参加。
博多駅に近付くとホームからみんなの大きな歌声が車内にまで聞こえてきた!
博多駅に到着するとたくさんのネイビーな人たちが乗り込んできてびっくりした。
博多駅→南福岡駅までの道のりはかなり熱い車中だった。
騒ぎすぎて駅員さんに途中で自粛を要請されてしまった。
 
鳥栖駅→鳥栖スタへもみんなで歌いながら行進。
「なんか変なのがやって来たよ。怖いよ〜。」と逃げていく小学生もいた。
こいつらはハートが弱い。
 
鳥栖スタのホーム側入り口で、 「跳ばない奴はサガン鳥栖♪」 &打ち上げ花火
鳥栖スタのアウェー側入場口でも、 「跳ばない奴はサガン鳥栖♪」
「おもしろーい!」と言って一緒に跳んでいた小学生もいた。
こいつらは将来有望。
 
「電車でGO!」企画、楽しかった!
アビスパを好きで良かった。
 
練習終了後にはアウェー側ゴール裏にやってきた鳥栖のマスコット、ウイントスにブーイング。
おしりペンペンされた…
あいつ結構ハートが強いね。
アビーくんもあいつくらい相手サポを挑発してくれると嬉しいかもしれん。
あ!
今気付いた!
今日はウイントスの片割れのミドリのやつがおらんかった!
あのメジロっぽいの!
あいつはどこに行ったとですか!?
 
きれいやったねぇ。。。試合前の紙ふぶき!(偽札くらいのでかさ)。
鳥栖サポは鳥栖サポになって良かったね。
反対側のゴール裏で紙吹雪が舞うシーンを見られて。
 
試合中もアビスパサポーターの応援は凄かった。
へぼい内容やったのに最後まで応援し続けた。
鳥栖サポもがんばっとったね。
 
今日は両チームともサポーターの熱さに負けとったね。
へぼい試合やったもん…
鳥栖の人たちは勝ったから嬉しいやろうけど…
僕たちのこのやるせなさはどこにぶつければ…
 
九州のチームはサポーターはいい!
いい雰囲気の九州ダービーやったね。
(だけど肝心なチームが面白くないサッカーをする!)
 
今日の試合は…
千代がセットプレーで攻めあがっていたときに、カウンターを食らい千代のいないセンターを易々と突破され失点…
う〜ん…
ま、今日はその他にもDFラインの裏を狙われ、決定的な場面を作られたけど…
負けが妥当な結果やね。
アビスパの攻めからは得点の香りがせんかったもん。
 
試合後、挨拶に来た選手に拍手してる人もいたけど…
どの選手に対して拍手したとですか?
今日拍手もらえるようなプレーをした人はいたとですか?
 
も〜
いつになったら流れの中から点が取れるとですか!(怒)
いつになったらFWが点を取るとですか!(怒)
 
 
どんなに苦しいときでも
心の中にいつもいる
ららら ららら ららら らららら♪
いつも俺たちは歌う
ふくーおーかー 俺ーたちはここで生まれ
アビースーパー 俺ーたちはきみーと生きるー
 
 ↑
これ、たくさん歌ったのにね。
 
 
自分たちのサッカーなんかしなくてもいいから勝て!
アビスパのサッカーはとっくに相手チームに研究されてんだからおんなじことの繰り返しじゃダメだ!
もっと頭使え!
シュート打て!
コースが見えたらまず打て!
テク無いのにコネコネするな!
 
次勝て!
水戸に勝て!
負けたらお昼にGEORGIA飲んでやらんぞ!
負けたら省エネするぞ!
負けたら棒ラーメンじゃなくてサッポロ一番食べるぞ!
posted by オータ at 01:32| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2004年J2ミラクルロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
120%同感です。

・アビスパは、サイド攻撃が生命線であるため、相手はそこを押さえにかかること。
・サガンは、しつこいくらいマンマークをしてくるチームであること。
それくらい、誰もが知っていること。ではどうしたらいいのか、少しは考えろ。

あと、シュート打たなきゃ、点は入りません。
Posted by SHIBA at 2004年09月05日 02:11
どーやら西スポは九州ダービーのために裏カラーを空けてたみたいですね…

鳥栖はでっかく!
アビスパはちっちゃく…

あ〜、むかつく。
むかつく!むかつく!!むかつく!!!

あ〜、悔しくて眠れん。
Posted by オータ at 2004年09月05日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。