2004年09月19日

僕はJサポーターじゃない

僕の後輩アンドーくんが朝早くから毎日新聞の記事をメールして来てくれた。
アンドーくん、サンキュー。
ちなみにアンドーくんは埼玉出身でライオンズファン。
そして僕の影響を受け、「好きなサッカーチームはアビスパ!」と答えるナイスガイだ。
朝、昼、と大体2回は僕のアビスパ話を笑顔で聞いてくれる。
さいたま市に住んでいるお姉ちゃんはレッズサポーターで、「大宮は応援しない。」人らしい。

今朝の毎日新聞。
見出しは「Jサポーター厳しい声」

アビスパのサポーター、オータさんは
「ストはファンに対する裏切り行為だ」ときっぱり。
「僕たちもアウエーの試合を見に行く時は何ヵ月も前からチケットを取っている。
熱心なファンのことをプロ野球選手たちは全然考えてない」と怒った。


僕はアビスパ福岡サポーターだ。
Jリーグは好きだけど、Jサポーターじゃない。
Jで済ますな。
ちゃんとアビスパ福岡サポーターって書け。
見出しが大事だろ。

僕は別にプロ野球選手に怒ってたわけじゃないよ。
強いて言えば、試合が始まってるのにいつまでもインタビューを続ける記者の方に怒ってたよ。

チケットの話は、前の日の金曜に甲府と山形戦のツアーの申し込みをしたから・・・
自信を持って言うが、アビスパの試合が無ければ甲府にも山形にも行くことはない。

それと・・・
アビスパのこと書いてないやん。
書いてってお願いしたやろ。
ま、書かれんとは思ってたけど・・・

僕は言いたい!
ストがそんなに重要か!
ストで試合をしない人たちのことより、
福岡にとってはアビスパのJ1昇格のほうがずーーーっと大切な問題やろ!

少なくとも僕にとってはそーだ!
posted by オータ at 14:27| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんです、ブンヤの人達はコメントをすげ替えるのがお上手なのです。
かつて私も大学入試の時に取材を受け、「はぁ」としか答えてないのに、かなり尾ひれはひれをつけられた経験があります。
「Jサポーター」とは適当なこと言ってくれますね。
しかし、プロ野球がない時くらいアビスパに注目してくれたっていいのになってしみじみ思いました…。
Posted by ミコト at 2004年09月20日 00:32
小学生の頃、金曜の夜のプロレス中継が1週間で1番大事な時間だった・・・

その大事な時間を奪うやつらがいた。
プロ野球だ。
だからあんまり好きじゃない。

だけどホークスは応援してる!
ライオンズもちょっと・・・
アンドーくんも応援してるし・・・

ファンサービスでサイン会に2万人!
アビスパだったら雁の巣に行けばいつでもサインしてもらえるのに・・・
並ぶ必要なんて無いのに・・・
選手と会話だって出来るのに・・・
プロ野球はこんなときじゃないとファンサービスしないのか?

なんでホークスの試合が無いのにアビスパが白黒なんだ!西スポ!
負けてもでっかく扱え!

マスコミはへぼいし信じられん。
だから僕は僕の言葉でアビスパを伝える!

Posted by オータ at 2004年09月20日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。