2004年09月19日

第34節×アビスパ福岡1-2横浜FC○

第4クールは黒星で始まった。
いつだって負けからドラマはスタートするのだ。

試合前にチャリティーオークションで米田のスパイクに12,000円入札。
財布に入っていたお金を全額書いてみた。
この金額で買えるとは思えんけど・・・
写真を見るとスパイクの色は白&黒で今年使っているモデルじゃなかったね。

続いてアビーBOXでお茶を購入。これからは飲み物はアビーBOXで買う。
博多の森に誰か連れてくときは、「飲み物は持ち込み禁止!」と嘘ついてやる。

横浜FCは主力4人を欠いていた。それにも関わらず負けた。
いつも主力が欠けている相手には負ける。
これはアビスパの仕様なのか?
どーしてホームなのになかなか勝てないんだ?

失点はDFラインの裏にボールを出され、藏田が振り切られ、そのままゴール前に走りこんだ城にラストパス。決められた。
2点目は松下がバックパス、そのボールをかっさらわれてそのままゴール。痛い失点だった。

後半、藏田、セイジを下げ、林、こーへーを投入。
増川がセンターバック、きょーへーが左、こーへーが右。林がトップに。
それでも点が入らず。
松下を外し、ユースケを入れ4-3-3に。
林が1点を返すが追いつくことは出来なかった・・・
攻めてはいたがゴールの数で相手を上回ることが出来なかった。
決定力不足というお決まりのフレーズを使うしかない。

崩されて負けたんじゃないから・・・
という言い訳は許さん。
今日は厳しく行きたい!

僕が文句を言いたいのは
@菅野(横浜FC)
J2のタイガー・ジェット・シン(最凶のプロレスラーだった人)。
J2でお前ほどスポーツマンシップという言葉が当てはまらない選手はいない。
キーパーであれだけ存在感があるのもお前だけだ。
誉め言葉じゃないぞ。

A審判
副審二人ともオフサイドの判定がへぼ。
メイン側は全然ラインに追いついてなかった。

Bバー
アビスパのシュートは内側にはじけ。

新しいメンバーが入ったら、周りの選手がケアしてあげなきゃ。
松下のプレーはミスじゃない。
油断だ。
藏田が振り切られたのはしょうがない。
藏田はそんなに足速くないもん。

今節、攻撃にはこれまでと違う場面が見られた。
きょーへーのスルーパス、ああいう攻撃が見たい。
相手が予測しない動きをアクセントに加えるべきだ。
クロスだけじゃないぞと思わせればいい。

アビスパ太田のターンの速さは魅力だ。
あの身体であれだけ早いターンが出来ると言うのは脅威だ。
アビスパ太田はユースケとコンビを組ませたい。
アビスパ太田が落とすボールをユースケに狙わせたい。

きょーへーとアビスパ太田の向かっていく気持ちは◎だ。

そして林がやっと今季初ゴールを決めた!
「今ゴール決めたの誰?」
「林です!」
ええぇ!?は、林か!はやしー!!そーか!(にこ)」

ただそれ以外はグダグダだったな・・・
それまでのプレーを見てると、ゴール決めたことを信じられんかったよ。

みんなが林に何を期待しているか知ってる?
前を向いたプレーだ。
強引なまでの突破だ。
トラップが上手くないならダイレクトでシュート打ってもいいんじゃないか?
難しいシュートは得意だろ?
林、ブーイングされたくらいで下向いちゃ駄目だ。
前向け!林!
顔上げろ!林!
もっと頭使え!林!
誰もいないところにパス出すな。
罵声が多いのはそれだけみんなお前に期待してるんだよ。
期待されたら、期待以上のことをやれ!それが男だ。

アレク、クロスがへぼかったよ。
アレク、もっと考えろ。アビスパ太田についていたトゥィードは190オーバーだ。
アビスパ太田もでかいが、トゥィードだってでっかいんだよ。
高めのクロスは全て弾き返されてただろ。
足元へ低めのパスを出すとか、自分で持ち込んでシュートを打ってみるとか
同じことを続けて結果が出なければ、やることを変えていかなきゃ。

今日大宮が勝って、次の試合は絶対に負けられなくなった。
勝つしかない!

アビスパ、応援してるぞ!

僕たちのドラマの終わりはハッピーエンドだ!
それしかないだろ!
posted by オータ at 18:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2004年J2ミラクルロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/630027

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2 第34節 アビスパ福岡 vs 横浜FC@博多の森
Excerpt: >> 福岡 1(0-2)2 横浜 得点 -福岡 林(89分) -横浜 城(15分)、北村(22分) 警告 -横浜 吉武(80分) 出場選手 -福岡 GK水谷、DF平島、千代反田、蔵田(45..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2004-09-20 16:52
×

