2004年10月10日

天皇杯 ◎アビスパ福岡 9-1 天理大×

大学生相手だから9-1なんて当たり前。
な〜んて簡単には済ませられない!
9点よ。
9点!

内容はちょっとゆるかったけど9点取ったということを評価したい!
帰りは車の中で
「きゅーいちアビスパ!きゅーいちアビスパ!」連呼。

試合の途中から頬の筋肉緩みっぱなし。

BSの天皇杯ダイジェスト、結果だけでアビスパをスルー。
ふん、NHKってしょぼいね。
昼間、放送した試合なんてダイジェスト流す必要無いやろ!
じゃ、何のために昼に放送したのか分からんやろ。
アビスパのために10分間使い切れ。

今日の試合はスカパーも無いから得点シーンを詳しく。
僕の記憶をフルスロットル。

@前半13分、エジウソンの公式戦初ゴール!
右サイド川島からのグラウンダーのパスを受けたエジ。
ゴール前で相手DFを振り切って落ち着いて決めた。
1-0

A前半17分、有光がドリブルで右サイドをえぐってクロス。
ゴール前に詰めていたこーへーが決めた。
こーへーも今季初ゴール!
2-0

その後、天理大に得点を許してしまう・・・
天理大はアレクの裏のスペースを突いてくる。
失点は中盤でプレスをかけなかったことも原因の一つだが
アレクと増川の連携もちょっと上手くいってなかった。
アビスパの左サイドを突破され低いクロス。ニアに飛び込んだ相手選手に決められた。
2-1

林は何度も倒れて大の字になって空を見ていた。
ありえんくらい大の字になっていた。
大の字になる度にみんなに笑われていた林。

何か見えたかい、林?

前半のうちにアビスパ太田に交替。
(でも前に向かおうとする姿勢は見られた。大の字がいけんかったね。)

前半、ロスタイム。
ゴール前に放り込まれたクロスにとびこむ有光!
相手選手に引っ張られ倒されてPKゲットー!
キッカーはアレク。
左のポストにはじかれて失敗。
アレク狙いすぎ・・・
ま、PKはしょうがねえ。そういうチームだもん。
博多の森に集まった1,078人のうち1,000人はきっとそう思ってたよ。

B後半5分、コーナーキックからヘディングシュート!(千代?)
キーパーはじく。こぼれ球をホベルトが押し込む!
ホベも初ゴール!
3-1

C後半7分、ペナルティエリア前で有光がふわっと浮かした柔らかいパス。
ホベが受け、ゴール前に柔らかいパス。
走りこんできたアレクがゴールゲット!PK失敗を取り戻す。
4-1

D後半10分、アレクが左サイドをえぐる!ゴール前のエジがシュート!
はじかれたところをアビスパ太田がズドーン!
5-1

E後半25分、川島パスカットからオーバーラップ。米田に代わって入った松下へ。
ミドル炸裂!松下も今季初ゴール!
6-1
今日は川島のジタバタドリブルがふんだんに見られて最高だった!
やっぱ川島はいいなぁ・・・

F後半30分、右サイドのユースケがクロス。
ゴール前でフリーの太田が頭であわせる!
7-1

蜂、後半40分、松下のエクセレント・コーナーキック!ホベがヘッド!
8-1

H後半ロスタイムにユースケが左足でゴール隅にビューティフル・シュート。
9-1

点が入る度に文字数が少なくなっていったのは正直飽きたから・・・

今日は・・・
縦に走るホベという珍しい光景も見られた。
有光は点によくからんでGOOD!
松下も止まってるボール蹴らせたら相変わらず精度良好。
アビスパ太田は今日も戦っていた。

今日は9点も取ったぞ!(・∀・)
今日、世界で一番ゴールを決めたチームかもしれん!(・∀・)
きっと、そーだ!そーに違いない!(・∀・)
さ、早く帰ってネットで確認しよう!(・∀・)

世界一のチーム、アビスパ!

だといいなぁ。


あ、BSで京都がやってる。
へ・・・
( ゚Д゚)ポカーン
○京都パープルサンガ11-2JAPANサッカーカレッジ×

僕の野望を砕いた京都・・・
アビスパ世界一を打ち砕いたサンガ・・・
またお前らかよ…

勘弁しておくれやす・・・
posted by オータ at 23:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元旦は国立!〜天皇杯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/781312

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。