2004年12月13日

AM10:00 市役所前集合

僕が大学3年生の頃、鹿児島に久しぶりにプロレスがやってきた。

先着100名は三沢&川田と記念撮影が出来る!

僕は一緒に見に行く予定だったサークルの後輩たち、2年生ノッピ、1年生シバタ&フルカワに冷静にこう告げた。

明日は鹿児島県立体育館前に10:00集合な。

試合は18:00開始。

ええぇ!( ゚Д゚) ま、まじっすかぁ?・・・
(なんで、そんなに早くから並ばなくちゃいけないんです!?)

あぁ、まじだ。
(なんだ?その不服そうな顔は?)
おれたちの気合を見せよう。
県立体育館、一番乗りするぞ!
5日は土曜だ。
ちびっこたちに先を越されたらどーすんだ?
いいな、明日は10:00に集合だ。


当時の僕はサークルの会長、全ての権力を握っていた。
いやいやながらも従う後輩たち。

9月5日、鹿児島ではまだまだ夏真っ盛り。
暑かった・・・
それでも午前中から並んだ。

それくらいプロレスが大好きだった。

当然一番乗りだった・・・

8時間、UNOが僕たちの友達だった。

オータさん、小学生なんて誰も来て無いっすよ・・・

いいんだよ。
そんなちっちゃいことなんて気にすんなよ。
おれたちは一番乗りした!
それでいいじゃないか。
なっ。


その後、横入りしてきたおっさん達に激しい怒りをぶつけ、一番乗りの座を奪い返した僕たち。

三沢&川田と無事に記念撮影が出来た。
試合も熱く、その夜は全日本プロレス祭り。
僕たちの宴はいつまでも続いた・・・


金曜の夜、久しぶりにノッピに電話をした。

日曜は10:00に市役所前な!

えっ、あぁ。。。はい。

これだけで全てが伝わった。
話の分かる後輩を持つと、先輩は非常に楽チンである。

昨日、僕たちは10:00に市役所に集合した。

今日の日刊九州には試合の3時間前からサポーターが集合・・・
なんて記事が載っていたが、それは間違いだ!

5時間前だ!

僕とノッピとノッピのお嫁さんのユミちゃんは10:00過ぎに市役所前にいた。

オータさん、あのときを思い出しますねぇ・・・

あぁ、そうだな・・・


ひまだった・・・
とにかくひまだった・・・

試合開始2時間半前に
やっと折り返し地点過ぎましたね・・・(ノッピ)

試合開始1時間前に
この時間に来ても余裕でこの場所キープ出来たよな・・・(僕)

アビスパの今年最後の試合だったから。
柏へ行けなかったから。
市役所前に一番乗りしたかった。

それくらい今はアビスパ福岡が大好きだ!


昨日、博多駅に貼り出されてあった西スポの速報。
「福岡J1昇格ならず」

昨日、柏に行って見ることが出来なかった人たちのために・・・
遠くに住んでいて見ることが出来ない人たちのために・・・

西スポ速報「福岡J1昇格ならず」

来年は、「ならず」取るぞ!
「ならず」余計。
「ならず」いらん!

昨日の夜、ノッピと僕は18:00からアビスパ祭りに突入。
そして19:30には終了・・・
オータ史上、最短最速でフィニッシュ。

何杯飲んでも酔えなかった・・・
酔えるわけなかった・・・

アビスパ祭り、ならず・・・

ノッピ、昨日はサンキュー。
ユミちゃん、早く身体治せよ。
posted by オータ at 22:41| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | J1最下位とJ2三位を入れ替える戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

市役所前から

image/silver-navy-2004-12-12T13:55:31-1.JPGがんばって!アビスパ福岡!

posted by オータ at 13:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | J1最下位とJ2三位を入れ替える戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

×アビスパ福岡0-2柏レイソル○

金曜の夜、なかなか仕事が終わらない…
明日出勤しないといけないかも?(本当は普通に出勤日だった。)

でも同僚の人たちが色々と教えてくれたり、助けてくれたりして、何とか終わらせることが出来た!
一人一人帰っていく人たちが小声で、「明日は頑張ってきてくださいね!」と囁いていく。
この時点で土曜日休むことは上司には言ってなかった。
多分そう来るだろうとは思ってただろうけど・・・

とりあえず土曜日提出の資料を一日前倒しで作り上げ、「明日会社を休ませてください」って言いに行った。
部長のミツモトさんは「やっと言いに来たか?」って感じで、
「やることをやったんなら、休むのは全然構わんよ。
オータさんが行かんと始まらんやろ」と言ってくれた。

それから一人で残った仕事を片付けた。
「バ〜モ、バモ、バモ、オータ!」って口ずさみながら仕事をした。

自分が明日最高の応援を出来るように。
アビスパ太田がゴールを決めるように。

(アビスパ太田、次の試合がんばれよ!ゴール決めろよ!ハットトリックやれ!)

土曜は9時半には博多の森に着いていた。
その頃にはかなりの列が出来ていて、みんなの感情の昂ぶり、アビスパへの期待がひしひしと感じられた。

ポリ袋のためのカンパに、財布の中の小銭を全額投入した!
僕以外にもそうしてる人を見つけた。

博多の森はいい雰囲気だった。
今年一番の声援でアビスパを後押しできた。
精一杯やった。
やれることはやった。
アビスパ福岡に僕のハートをストレートにぶつけてきた。

明日は会社に行ったら、みんなに笑顔で語ってやろうと思う。
負けたけど、アビスパの選手も、そしてサポーターも最後まで戦ったことを・・・

みんなのお陰で僕は土曜日に博多の森でアビスパとともに戦えた。
みんなありがとう。
本当にありがとう。

アビスパは強くなっている。
この1週間で更に強くなる。
強くなったアビスパが柏レイソルを叩く!

12月12日(日)
笑顔で
最高の笑顔で
アビスパJ1復帰を一緒に喜ぼう!

残り1週間、残り1試合
全てをアビスパ福岡のために・・・
posted by オータ at 12:51| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | J1最下位とJ2三位を入れ替える戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

