2004年12月31日

バイバイ

明日からこちらに移転します。
新「最強☆アビスパ福岡☆最高
http://blog3.fc2.com/silvernavy/

携帯だと
http://blog3.fc2.com/silvernavy/?m

明日からだよ。

Seesaaはいつまでたっても「福岡」が「分」と表示されるんで・・・
そこが意味が分からん!

トラックバックすると「最強☆アビスパ福岡☆最高」が「最強☆アビスパ分☆最高」。
そこが訳が分からん!

修正をお願いしても一向に治らないし・・・
それ以外は特に不満ないけど、福岡が福岡ってきちんと表示されないのは僕にとって致命的だ!

じゃ、出て行く!

タイトルがまともに表示されないんじゃ続けられない。

バイバイ、Seesaa。ありがと。

福岡が福岡ってちゃんと表示されるようになったら、また戻ってきてやらんでもない。
とりあえず、ここはこのままとっ散らかしたままにしていく。


バイバイ、2004年。
明日から新しい「最強☆アビスパ福岡☆最高」を始めます。

みなさん、よいお年を・・・
posted by オータ at 11:03| 福岡 ☁| Comment(31) | TrackBack(7) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

僕の選ぶMVPは増川!

今年最後の週刊サッカーダイジェスト。
中綴じカラーの次に千代が1P(写真入り)。

おぉ、千代もすっかりアビスパの「顔」やね。

「顔」になっていいから、実力磨けよ。
無くせよ、
うっかりフィード。
うっかりマーク外し。
それとすってんころりん尻餅。

僕は将来、それも近い将来、千代がキング篠田のように誰からも突っ込まれる存在になると予想する。
今でもかなり突っ込まれているけど…

こういう人間も一人くらいは必要だ。

篠田がいいパスを出すと博多の森がいつもより盛り上がったように…
千代がたまたま偶然そこにいてピンチをクリアーしただけで、
みんなから「いいよー!ちよー!いいよー!」と誉められる存在になってほしい。

最終ラインからのコーチングの重要性を千代も分かってると思うけど、声はただ出すだけじゃダメだ。
声を仲間に届けなきゃダメなんだぞ。
いいね。
分かったね。
分かったら応援してやる。

多くのアビスパサポーターはセットプレーになると、「しゅーちゅー!」と叫ぶが、その殆どは千代に向けられているはず。
僕は間違いなく千代に向けて叫んでいる。
「ちよー!しゅーちゅー!しゅーちゅー!しゅーちゅーしろー!」

千代が成長したら増川とのセンターバックコンビはJ2では敵なしになる。
僕は千代に期待している。

増川は僕の期待をすでに超えている。

今年もあとちょっとだ。
僕の選ぶアビスパ大賞!

MVP 増川隆洋

マスがいなきゃ3位は無かった。
FWもMFもDFもやった。
どのポジションでも
どんな起用方法でも
増川はいつも頑張ってた!

でもDFが一番良かったね。
増川が今年一番成長した!

増川は替えがきかん!

増川、来年も頼むよ!
posted by オータ at 00:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

アビスパ新年会だ!

アビスパ福岡!←大好き
飲み会!←これも大好き
黒崎(北九州市)!←僕の縄張り

この3つのキーワードが一つになった!

1月22日(土) 新年会

北九州近郊のアビスパ好きな人たちで飲むのだ。
僕も誘ってもらった。
もちろん出席だ!

興味を持った人は僕と同じアビスパ福岡ぴーぷるのtaktさんのブログ、ハレトケへGO!ゴー!ゴー!


開幕戦、鳥栖だよ。鳥栖スタだよ。宮原が鳥栖の選手として出てきたらどーすりゃいいんだい?
とか
ナルさんが鳥栖のコーチになったよ。僕の持ってるサインはどうしたらいい?
とか
補強って、今のメンバーが残留して、新人2人加入だけで終了なのか?それで十分なのか?
とか
このままで行くと、来年は千代がキャプテン濃厚だけど、水谷をキャプテンにした方がよくない?
とか
エジウソンはウィル以上って言う代理人は「キープ力は・・・」って言葉を付け忘れてないか?
(エジ、好きなんやけどね。)
とか
僕は2004シーズンMVPは増川だと思うけど、みんなはどうですか?
とか
そういうアビスパの話をたくさんしたい。
いや、間違いなくそうなる。


ジュビロがレッズに勝った。
今年も終わったな・・・
元旦がいっきに楽しみじゃなくなった・・・


ジュビロの人たちに教えといてやる。
今井はやめといた方がいいよ。
posted by オータ at 01:02| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

「年間シート発売」発表の日に・・・

北斗&ナギ!
U-20日本代表、選出おめでとー!

ちゃんと試合に出て帰って来いよ。

開幕は鳥栖スタか!
最終戦ホームでよかった!
笑顔で最終戦セレモニーやるぞ!

今日は嬉しい日だった。

僕の会社の健康保険組合が、組合員に対する福利厚生の一環としてアビスパの年間シートを購入しようとしているらしい!
(これまではホークスだけ)

提案してくれたのは、僕の飲み会仲間のナカジ(広報担当グループ長・僕より10歳くらい上)だ。
ナカジに3年くらい前から、うちの会社もアビスパの年間シート買おうよ!と毎年パンフレットを持って訴えかけてきた甲斐があった。
笑顔でアビスパニュースを語りまくった甲斐があった!

「サッカーが好きな人のためにアビスパのチケットも買ったらどうかって健康保険組合に交渉しようと思うんよね・・・」

(´▽`)ええええ!ほんとー!(´▽`)

「今日ちょうど公式に年間シートのことがUPされてたよ!」と教えてあげたら
ナカジが部下のオクダ(オータ軍団の一員の女の子)にアビスパの公式HP見て調べて・・・って言ったんで

おれがやる!

アビスパのためならおれがやる!
おれが調べてくる!


と宣言してダッシュで自分の席に戻って
にやにやニヤニヤしながらHPを印刷してから
ナカジのところに戻って説明してあげた。

聞かれても無いのに
博多の森はね、駐車場は無料だよ。
とか
屋根があるからゴール裏以外は濡れずに見られるんだ。
とか
ビン・缶以外は何でも持ち込み自由!
とか教えてあげた。

オクダが「オータ会長、何席くらい購入したらいいと思いますか?」って聞いてきた。
(オータ軍団のみんなは僕のことを会長と言わなければいけないルール。)

アビスパだから蜂人分だ。
ペア4組だ。
頼んだぞ、オクダ!


明日は健康保険組合のチューさん(理事)に
「チューさん、アビスパのためにお金だしてね!」とお願いしに行く!

最後に・・・

今までありがとう!

avispa-fukuoka.net!


(2月でサービス終了)
posted by オータ at 00:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

サンキュー!ベルマーレ

アビスパ公式で来年のサポーター自由席が1,000円から1,500円に値上がりするのを知った。
オッケー!
博多の森はチケット安すぎ。
こんくらいでいい。
どうせ僕はアビークラブだし。

値上げした分、いい試合見せろよ。

ところで
ベルマーレが来季の日程をもう発表してしまった・・・
開幕カード(神奈川ダービー)まで・・・
はやすぎ・・・

だけど
心から感謝してるよ。
アリガト!(´▽`)湘南さん。

水曜開催はアウェイで頼む。
行けそうに無いところで頼む。
平日だったらとても行けそうに無い草津とか・・・

現時点でもう見に行けそうに無いと思われる日もチラホラ。

僕の会社はメーカーなんで週の真ん中の祝祭日は絶対に休みにはならない。
今年もアビスパの試合日程を印刷したやつを突きつけて人事にかけあわんといけん!
(人事が来期の休日案を作成するから。)

この週の土曜は休みにしてくれ!理由はアビスパ!

この週の土曜は出勤でかまわん!アビスパ、アウェイだから!

ここの休みをここに持ってきて連休にはならんのか?
理由はアビスパ!
それ以外に理由がいるか!?


今年はシーズン前のがんばりと有給作戦2回で博多の森は制覇した。

今年、博多の森へ行けそうにない分は札幌とか仙台で取り戻したい。
札幌や仙台の僕の友達には先週の月曜に速攻メールを送った。
「来年は(も)よろしく!」

東北営業所のチバくん(ベガルタな人)から今日メールがやってきた。
「来年は一緒にJ1に行きましょう!」

オッケー!
アビスパに離されんように必死で後ろから付いて来いよ!
一度たりとも前には行かさん!

posted by オータ at 00:06| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

若き挑戦者たち J1への夢

3回見た。

練習生からレギュラーの座を掴んだアリときょーへー
松田監督
J1時代を知るもっしゃん
にスポットが当てられていた。

感想としては・・・
アビスパが悲劇の主人公になってなくてよかった。
ウェットな内容じゃなくて良かった。

まともな人が真面目にアビスパのことを取材して作った番組なんだろうなぁと見ながら思った。

来年は「若き王者たち」でお願いします。
ゴールデンタイムでお願いします。
地上波全国放送でお願いします。

日立台でのレイソル戦の後、泣きじゃくるきょーへーを篠田が抱き寄せてなぐさめていたシーンが一番印象的だった。

シノ、お前がアビスパ福岡だ!

他にこんなにアビスパのことを考えて行動できる選手っている?

日曜は夢スポの日。
今日のノブリュウのインタビューは良かった。
やっぱり夢スポがいい!

アサデス。は見るのやめた。
アビスパの大事な試合をおじちゃんかおばちゃんか分からん奴に語らせたことがむかつく。

それと
僕は「続投派」じゃないよ。

会社でも
「おれが監督だったらアビスパはぶっちぎりで優勝していたのにぃ・・・」とか普通に話すし・・・

「僕なら辞めるよ。
でも松田監督が続投するなら応援するよ!」派です。
posted by オータ at 23:45| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

2004年は忘れられない・・・

昨日は忘年会だった。

今だから言えるシリーズで
「月曜は、オータさんに声かけれんかったぁ・・・」とか言われた。
そういえば月曜はあんまり人と話してないような気がする・・・
別に僕は気の毒な人じゃないんだから、声かけてもらってOKなんだよ・・・

ちなみに総務のヨシダさんことズィーコは今週2回、僕のとこにやってきてポンポンと肩を叩いて
「残念やったなぁ・・・」
ポンポンと肩を叩き返してこう言ってやった。
「来年は優勝させるよ。」


酒を飲みながら、来年はみんなでアビスパ応援しよう!って提案したら
「お、いいね。博多の森行きたい」
と言ってくれた人もいた。
好感触!

福岡ブルックス!
補強費が去年より少なくなる分は僕がちょっとずつ助けてやるからな。
売上増!させてやるからな。
ま、ちょっとだけなんやけどな・・・

昨日は焼肉屋で煙まみれになりながら飲んだ。
最後の挨拶は僕だった。

「オータいけ、オータ!
だー!でもハッスルでも何でもやっていいぞ!」


だー!をやるために挨拶をした。

みんな今年はお世話になりました。
来年はがんばりましょうね。
みたいな普通の社会人なら一言くらい言いそうなことは全く言わなかった。

明日は夜00:10分からBSでアビスパの特別番組があるんで見てください。←いきなりアビスパ。
ハンカチじゃまかないきれんくらいナミダが出ると思うからタオル用意しとくように。

今年アビスパは3位だったけど来年は優勝する!
みんなの応援が必要なんで、来年は僕が企画するから博多の森へ行こう!

来年も会社休むことあると思うんでそのときはよろしくお願いします!


そして、だー!へ。

結局、アビスパと自分のことしか喋ってない。
でもいいんだ。
それが僕のキャラだから。
ははははは。

2次会はカラオケだった。
昨日歌った歌。

ザ・イエロー・モンキーの「太陽が燃えている。」

黄色の太陽さんたちを焦げ焦げ状態にしてやるはずだったんだけどな・・・

2004年、アビスパ福岡は3位だった・・・
この2004年の悔しさは忘れられない・・・

僕の今の待受画像は西スポ速報「福岡J1昇格ならず・・・」
とりあえず12月いっぱいはこれだ。
かっこ悪いけどこれだ。
ありえん!と思う人もたくさんいるだろうけどこれだ。

心から悔しいと思わないと先には進めん!

posted by オータ at 16:18| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

変えろ!

監督問題。

辞めろ!という声があるよ。
だったらその声をバネにしろ!
来シーズン終了後「おれが監督で良かったろ?」とニカッと笑え。

がんばれ!という声もあるよ。
だったらその声に応えろ!
信じてよかったって言わせてやれ!

みんなアビスパが好きだから真剣に考えてるんだ。

人は変われる。
変わろうと思えば変わることが出来る。
何歳になったって・・・

人は成長するよ。
色々な経験を積んで。
悩んだり、苦しんだりして成長していくんだ。

欠点があるなら補い、
長所は伸ばせばいい。

変えろ!
みんなの不満げな顔を笑顔に変えてみろよ。
みんなの心配そうな顔を安堵の表情に変えてみろよ。
松田 浩。

監督なんてみんなに色々と言われてなんぼのもんだ。
僕は松田監督続投が決定したんなら、気持ち入れ替えて応援するよ。

だって来年は絶対にアビスパ優勝させんといけんからね!


2003年開幕戦から3連敗した松田アビスパ、札幌に5点取られたこともあった。
江口を使わなかったこともあって(個人的にめちゃくちゃ不満!)
僕は、こいつで本当に大丈夫なんかな・・・?と思っていた。

雁の巣で西スポの松田記者に「松田監督で大丈夫かな・・・」と聞いてみると
「アビスパは変わろうとしているところです。信じましょうよ!」という答えが帰って来た。

僕は単純なんで、
いつもアビスパについて熱くていい記事を書いてくれる松田記者が言ってんだから信じなきゃなぁ・・・と思い直した。
「うん、おれもうちょっと我慢する。信じて応援続けるね」と言って雁の巣を後にした。

去年は、信じて良かったなぁと思った。

今年は、信じるしかなかった。

来年はまた・・・
信じて良かったなぁと思わせてください。
松田監督!

◆今日の読売新聞

今日の読売 朝刊

(*^▽^*)b グッジョブ!!読売!
posted by オータ at 23:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

城島一人より少ないチーム人件費・・・

来年は今年よりも金が無いのかぁ!?

チーム人件費は5億円→4億円へ・・・
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

城島の来季の(予想)年俸より少ないのか・・・

凹んでる場合じゃない。
アビスパ、もっと応援しないと!!

去年ヤマがレイソルに完全移籍したことで移籍金を手にすることが出来た。
今年は久永を完全移籍させよう。
(今でもヒサのことを好きな人には申し訳ない・・・)

名付けて・・・

「大宮からアビスパへ移籍金たんまり作戦。」

期間限定アビスパ応援ブログを立ち上げ、久永を大いに称える記事を書く。
そして大宮系ブログすべてにトラックバック!
大宮サポーターは日本一マナーの良い、大人で善良な人ばかりなので、
VIVAヒサ!な記事に素直に心打たれる。

久永ってこんなに愛されてたんだな…
おれたちも大切にしなくちゃ。
完全移籍で福岡からゲットだ。
みんなに愛されている選手を獲得するんだから移籍金はずまなくちゃな!
福岡さん、来年はJ2で優勝しろよ!
ヒサは大宮が大切にするからね。

(さいたまのオレンジな人たち)
という世論を作り上げる。

世論は大宮アルディージャというクラブを動かす!

この作戦の欠点:
嘘をつくのは良くない。
善良な大宮サポーターをだますのは心苦しい。
こんなに愛されている選手なら福岡に返さなくちゃなと言われたら元も子もない。


久永のこと考えてたら・・・
2001年シーズン、ひざに分厚いサポーターを巻き、
手術もせず(させてもらえずに)に試合に出ていた頃を思い出した。
万博で泣いた久永が、大宮でJ1昇格するのはちょっと悲しい・・・

でも、ま、いいや。
大宮、今年はレンタルはノー・サンキューだ。
完全移籍しか認められん。
移籍金くれ。
たくさんくれ。

とりあえず地道なところから…
ファンクラブAVIGOに申し込んだ。
ファンクラブの申し込み用紙が出来たら、
雁の巣に行ってたくさんもらって片っ端から配りまくる!

来年は今年よりたくさん友達を博多の森に連れて行こう!


あ、ローソン、アビスパ弁当も作ってくれよ・・・

ファミマは去年、作ってくれたぞ。
パッケージだけアビーくんで、中身は他のチームと同じだったけど・・・
posted by オータ at 22:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ただいま。J2

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪J2!
プチ家出 してみたけど、太陽王さんに無事送り届けられちゃったよ・・・
また来年J2だよ・・・

来年は優勝するぞぉ!

なんて書いて、完敗から2日経って徐々に(´・ω・`)ショボーン 状態になってきた自分を癒してみる・・・


ちょっと怒ってる。

@場の雰囲気を読め!
市役所前に黄色と黒の上着を着てきたマスコミ1名。
本気ではっ倒そうと思ったぞ。

A場の雰囲気を読め!その2
試合前、ハーフタイム、試合後と市役所前で公開録画を行ったJCOM。
緊張感台無し。試合後の余韻なんて全くなし。
「みなさん、盛り上がってますかぁ!」
お前のせいで盛り下がったよ。。。
そんな言葉、あの場に必要なかったんだよ・・・

B僕だったら辞める。(監督問題)

C11月30日までに3人の外国人選手に来季の契約更新の意思を伝えていた福岡ブルックス梶B
エジウソンでJ1に通用すると思ったのか?中村シゲカズ。

DJ2三位はおいしくない。
J1は強いよ。
来年J2のどのチームも高い意識持って全ての試合に臨まないと
J2三位じゃ、J1の16位には勝てないよ。

E福岡、千葉を倒せ!「ヒガシVS市船」

おまけ
「アビスパどうよ」(J1復帰編・お蔵入りバージョン)

アビスパの15番、ボランチの米田は「めた」と読みます。
「よねだ」ではありません。
「こめだ」でもありません。
「こめた」でも「こめでん」でもありません。

J2では常識ですが、
J1でも常識にするために
入れ替え戦を勝ち抜いて戻ってきました。
ネイビーブルーの静かなる闘志、米田の癒し系笑顔に注目。


J1復帰のことばかり考えてた・・・
こんなのばかりたくさんある・・・

◆宣伝◆
NHK BS1
今週12月18日(土)PM24:10〜
「スポーツ大陸 若き挑戦者たち
 J1への夢〜アビスパ福岡の16日間〜」


こういうの待ってた!
絶対見るよ!永尾さん。

教えてくれてありがとうございます。
J1復帰したときもよろしく!
posted by オータ at 23:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

アビスパを心から愛する人たちへ

熱くて
激しくて
かっこよくて
強くて
そしてやさしい
アビスパ福岡のサポーター。
僕の仲間たち。


日立台からしっかりと聞こえてきたよ。
「来れないやつらのためにも福岡勝たせようぜ!」

ありがとう。

早く帰って来いよ。
胸を張って帰って来いよ。
福岡が、そして僕たちが、誰よりも勇敢に戦い続けたあなた達を待ってるから。

試合後、市役所横のベスト電器へダッシュした。
4FのTVコーナーへ駆け上がって夢スポを流しているTVの前へ。
この大事な日に夢スポを見逃すわけにはいけないから。

今日の試合の映像を見ながら、アビスパが負けたことを痛感した。

まだまだアビスパには足りないものがある。
これからそれを克服していかなければいけない。
J1最下位に連敗した現実を真摯に受け止め
もっと強いアビスパ福岡にならなければいけない。

アビスパのニュースが終わったあとも夢スポを最後まで見続けた。

先週の博多の森での入れ替え戦の映像が流された。
そこにはバックスタンドで応援している僕の姿があった。
はっ!とした。
2万人の中から夢スポさんが僕の姿を見つけ出してくれたんだ!と思った。
これは夢スポさんからのエールなんだと思った。

来年もJ2だけどアビスパ福岡に対する僕の気持ちに変わりはない。

これからも僕はアビスパについて書き続け、アビスパを応援し続ける。
だから夢スポさんも、ありったけの情熱と愛情を注いでアビスパを追い続けてください。
来年雁の巣で会おうね。
僕はアビスパの味方であり、そして夢スポの味方だ!

ベスト電器のTVを全部夢スポにしてくれば良かったな・・・
気付くの遅くてごめん、夢スポさん・・・

帰りにバスから降りてフラフラ歩きながら星空を眺めた。
「ありがとう・・・」って言うはずだったのにな。
「ありがとう・・・」って言いたかったな。

雲の隙間からのぞく北斗七星に思った。

来年、新しいアビスパ福岡で
もっともっと強くなって
優勝してJ1に復帰しよう!
堂々と胸を張って、J1で勝てるチームになってJ1へ戻ろう!


来年、もっと熱い想いで・・・

また来年、一緒に戦おう!アビスパ福岡。
また来年、一緒にアビスパのために想いをぶつけよう!アビスパを愛する人たちみんなで!

明日から新しいアビスパと
新しい僕と
新しいあなたで
同じ目標に向かって真っ直ぐに突き進もう!



明日からでいいから・・・

今日くらいは
最後まで戦い続けた
アビスパ福岡と
最後まで信じ続けた
自分自身のために
悔しナミダを流してもいいと思うよ。

posted by オータ at 22:15| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーワード:成果!

となりの占いモンキー、福ちゃんを見てくれ!

管理人さんの運勢

2004/12/12
キーワード:成果!

絶好調です!

成果が出やすい日なので
自信を持って押し切りましょう。


12月12日の運勢

オッケー!(・∀・)福ちゃん!

占いモンキーを設置した甲斐があったってもんだ!
ただでさえ膨らんでいる自信が更に膨れ上がってしまった。

低い鼻がピノキオみたいに高くなったような気がするよ!

今日、僕は17:00過ぎから今年最高&最大のアビスパ祭りに突入する予定。

アビスパを愛する人たち、
今夜はネットなんてほっといてアビスパのために乾杯しよう!

それぞれの場所、さまざまな気持ちで。


おやすみ、アビスパ福岡!
明日も一緒に戦うぞ!

明日おやすみを言う頃は頭に「J1」を付けてやるからな。
posted by オータ at 00:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和サポ@栗鼠町在住さんへ

今年のJ1にはアビスパ福岡はいなかった。

だから日本一ってマリノスが名乗るのは許さん!
だいたいマリノス好きじゃないし・・・

日本一を名乗るのは、アビスパを倒してからにしろ!

浦和レッズ!
来年がんばれ!
32勝2敗で優勝しろ!
(2敗は対アビスパ←ここは譲れん。)

年間最多勝ち点の浦和レッズ&レッズサポーターへ
僕からのエールです。

まだ天皇杯が残ってるから。
まだまだ真剣勝負が残ってるから。

天皇杯でFC東京とマリノスを倒せ!
アビスパを倒して勝ち進んでるんだからきっと大丈夫だ!

2005年、元旦、国立を赤い人たちで一杯にしてください。
posted by オータ at 00:12| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

2002年1月 雁の巣から始まった・・・

2002年1月、アビスパのJ2が始まった。

生え抜きの選手たちが移籍していく中で
ノ・ジョンユンは熱い言葉をサポーターに届けアビスパに残留した。
そしてビスコンティが怪我から戻ってきた。

ビスコンティとノ・ジョンユン

応援してきた選手たちの旅立ちに対する切ない思いと、
残ってくれた選手たちへの期待。
さまざまな感情を胸に、初練習の日に雁の巣へ向かった。

2002 J2初練習

ミニゲーム、初ゴールはチョメだった。
チョメかよ・・・
とちょっとだけ思った。
ごめんな、チョメ。

吐く息が白い雁の巣の澄んだ空気の中で・・・

アビスパを絶対に1年でJ1に復帰させようと思った。
J2に降格したってアビスパを好きな気持ちは変わりはしない。
J2に降格したからこそ、もっと強い気持ちでアビスパを応援しようと誓った。

1年でJ1に戻って、レンタルで出て行った選手たちをみんな呼び戻してやろうと思った。

でも・・・
2002、2003と僕の望んだ結果は手にすることが出来なかった。

あれから3年のシーズンが過ぎた。

なかなか思うように行かず、悔しい思いを何度も何度もしてきた。

今年やっとのことで僕たちはJ2で3位になりJ1復帰のチャンスを掴んだ。

やっとここまで来た。
後もう少しで夢が叶う!

明日J2最後のアビスパの練習を見に行く。

笑顔で送り出してやるから、
笑顔で帰って来いよ!

勇敢に戦え!アビスパ!

高く飛べ!アビスパ!
自由に舞え!アビスパ!

未来を賭けた一戦を思いっきり楽しんで来い。
柏レイソルを叩いて来い!

福岡で笑顔で待っててやるから。
posted by オータ at 22:55| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

市役所前から「がんばれアビスパ!」

入れ替える戦のパブリック・ビューイング決定!
なかなか発表されんから、ちょっと心配していた。

もし、PVが無かったら、電気屋さんのTVコーナーに行って、全てのチャンネルをNHKに変えようと計画していた僕。

右向いても、左向いてもアビスパ、アビスパ、アビスパ・・・
状態にしてやるところだった。

今回は、なんかTVがでっかくなったみたいだ。
画面サイズ2.4m×3.6m。
ジャイアント・シルバやアンドレ・ザ・ジャイアントよりもでかい!

オッケー!
福岡市&福岡ブルックス。

グッジョブ!! d(*^▽^*)b グッジョブ!!

よくやった。
なんの問題もない。
僕が福岡市民だったら、2倍税金を払うところだ。
市民じゃないのがとても残念だ・・・

でっかい画面に映し出してやれ。

アビスパと僕たちの歓喜の瞬間を!
ミラクル福岡だから成し遂げられたドラマを!

市役所の前から、柏へと僕の情熱を届ける!
声は届かないけど、想いを届ける!

続いていま僕をとても心配させているニュース。

報道関係者、取材についてのお願い

●12月11日(土)、監督・選手への取材及びインタビューをお断りさせて頂きますので、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


土曜は取材禁止みたいだけど、見学するのはいいよな。
選手に話しかけたりはしないから。
声くらいかけさせろ。
がんばれって言わせてくれ。

言いたいんだ。

がんばってほしいから。

勝ってきてほしいから。

福岡を幸せにしてほしいから。

がんばれ!アビスパ福岡!

もういっちょ行こう!

がんばれ!

アビスパふくおかー!

posted by オータ at 23:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

かっこいいぞ!ふくおか

最近、笑顔だ。

だって・・・

柏に行く人たちは、みんながみんな、
柏に来れない(行けない)やつらのために福岡勝たせようぜ!
と熱く言ってくれている。

柏に行けない僕らは、柏に行く人たちが
僕たちの気持ちを背負ってアビスパを応援してくれる!
そして勝たせてくれる!
と強く信じている。

信頼・・・

情熱・・・

友情・・・


やっぱ、いいな。
福岡。

なんか、かっこいいな。
福岡。

かっこよすぎるんじゃないか?
福岡!

こんなにかっこいい僕たちが応援しているアビスパ福岡が負けるわけない。

3点取って勝て!

1点は愛する福岡のために。

2点はひたむきに愛情をぶつけてきたサポーターのために。

3点は自分たちの未来のために。

未来を掴み取って来い!

男なら
期待されたら
期待以上のことをやれ!

レイソル倒して福岡へ帰って来い!

来週の今日は12月15日。
数量限定!アビスパJ1復帰記念Tシャツ&Vメガホンの予約申し込み開始日だ!
記念Tシャツ、胸のロゴが楽しみ。

記念Tシャツ、今年欲しいんだ!

がんばれ!アビスパ福岡!

土曜は雁の巣へ行くぞ!
笑顔でがんばれ!って言ってやる。
posted by オータ at 22:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

アビスパどうよ

アビスパJ1復帰の際にはサッカーバカチンの名物コーナー、
「サッカーの素」で、
ぜひともアビスパを取り上げていただきたい。

「アビスパどうよ」をお願いしたい。

バカチンは試合の記事はしょぼいが、このコーナーだけは面白い。
読者投稿型のネタコーナー。

アビスパをスルーしまくったバカチンへ、
福岡から、蜂の一刺しをお見舞いしたい。
チクっといきたい!
「いたっ!」と言わせたい。

先週号が「チャンピオンシップどうよ」

今週号は「トヨタカップどうよ」

どーして「入れ替える戦どうよ」じゃないんだい?

今年のトヨタカップ、ポルトの相手チームの名を言えるサッカーファンが何人いると思ってるんだい・・・

バカチンを買ってもアビスパ(とレッズ)と「○○どうよ」しか見ない僕。

もっと面白い記事書け!

サッカーバカチンへ、僕からの挑戦状。

「アビスパどうよ」が来たら
8個洗練されたネタを投稿してやる。

「アビスパどうよ」が来る日を楽しみにしてるから
絶対にJ1に復帰してください!

がんばれ!アビスパ福岡!
posted by オータ at 22:41| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

たらればは禁止!

今日も僕は笑顔でアビスパを語ってきた。

・J2三位は優勝や2位なんかよりも遥かに注目されて、かなりいい!
・川崎や大宮よりも成績は下だったのに露出度は桁違い!
・いまやJ2の主役はアビスパ!

結論:J2クラブは来年優勝でなく3位を狙え!

僕が笑顔で語りまくっていると、
今日もズィーコがどこからともなくやってきた。

「オータくん、アビスパ、残念やったな」
(ズィーコはズィーコなりに僕を気遣っているつもり。)

でも・・・
僕は・・・

(゚Д゚ )ハァ?
何が残念なんだよ?
何か?
2点差になったから僕がへこんでるとでも思ってんのか?

「全然、残念じゃない!ですよ。
アビスパは次の試合、勝つ!から」


「でもなぁ・・・もし、次の試合に勝っても1対0だったら・・・」
(ズィーコはズィーコなりにアビスパの未来を心配しているつもり。)

今日もズィーコは僕に叱られた。

「たらればは禁止です!」

この前、教えてやったろ?ズィーコ。
福岡の男が後ろ向きなこと考えんなよ。

「3点取って勝ちます!」

たった2点差なんだよ。
3点取って勝ったら来年J1なんだよ。

だったら3点取るしかない!
4点でも5点でもいいけどね。

アビスパを信じて応援している僕たちは、
来年もアビスパがJ2でやるなんて
だれ一人として思ってないんだよ!

来週の今頃を想像すると二ヤニヤしてしまってどうしようもない。

がんばれ、アビスパ福岡!
posted by オータ at 21:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

信じる力 愛する気持ち

どうってこたぁない!

何回転んでもその度に立ち上がればいい!

僕たちが立ち上がろうとする彼らの背中を後押ししてやろう。

これくらいであきらめるほど福岡の気持ちは弱くない。


なんてこたぁない!

次の試合で3点取ればいいだけだろ。

これでJ1最下位とJ2三位を入れ替える戦が楽しくなっただろ?


アビスパを信じる力。

アビスパを愛する気持ち。

アビスパへの溢れる想い。

試合後も止まらなかった僕たちの

「ミラクル福岡」
コール。



試合には負けたけど、
僕たちの精一杯の気持ちはアビスパの選手たちに届いたはずだ。


今年最後の試合で本物のミラクルを見せてやろうぜ!

今年の博多の森での戦いは終わった。

あと90分戦い抜いて、来年の3月はJ1クラブとして開幕戦を迎えよう!

今日のように最高に熱い博多の森にしよう!


3点取って勝て!

一緒にJ1へ行こう!

J1へ連れて行ってくれ!


僕たちならやれる。

アビスパならやれる。

福岡ならやれる!

だったらやろうぜ!

アビスパ福岡!



アビスパの夢は僕の夢だ。

夢って叶えるためにあるんだ。


僕はアビスパを信じてる。
posted by オータ at 19:47| 福岡 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多の森へ行く!

一時間前に仕事を終えて帰ってきた。
仕事を終わらせてきた!
今日、僕は博多の森へ行く!
行けるようにしてきた!

明日は今年一番大事な日なんです。
いえ、この3年間で一番大事な日なんです!
アビスパ勝たせて来ますから休ませてください!

今日のズームイン朝で山形戦での僕の姿が映ったらしい。
それを見たと言うミツモト部長は、快くゴーサインを出してくれた。(*゜∀゜)b!

FBSだから夢スポの映像だと思う。
ありがとう、夢スポさん!

疲れて帰ってきたら、パソコンがネットにつながらん!
いま携帯から…
もっと書くことあるのに…

今日、今年一番の応援をするためにもう寝る。

おやすみ、アビスパ福岡。
今日も一緒に戦おう!
そして勝とう!!

posted by オータ at 02:47| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

