2004年12月03日

柏、倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。

今回も、アビスパだから蜂回、「倒す」を並べてみた!

( ゚Д゚) がんばれ!アビスパ福岡!!

絶対に勝て!アビスパ福岡!!( ゚Д゚)


福岡のみんなでヽ(*゚▽゚*)ノ勝利を掴もう!
            ↑
こんな顔して試合後みんなでバカ騒ぎしよう!
4日と12日の夜はアビスパ祭りだー!

今日はいつもより早く帰れたんで、サッカーダイジェストとサッカーバカチンを二つとも買った。
(でも土曜は博多の森へ行けるかどうか今も分からない。)

アビスパの記事だけ読んだ。
あ、レッズのところも読んだか・・・
柏の記事はちょっとだけ読んだ。

バカチンの記事には、ちょっと突っ込んでおきたい。
「担当記者の勝利宣言」 バカチンレイソル番

「山形VS福岡戦も現地で見たが、絶対に勝てる」

1試合見ただけで判断すんなよ・・・
お前はサッカーの神様か何かか?

やれやれ・・・
1試合見ただけでこんなこと書く人間が記者やってるから
サッカーマガジンはサッカーバカチンなんだよ!

「一人ひとりの技術では格段に上」

確かに千代は試合中に尻餅をついたりするよ。
確かに千代は試合中にうっかりプレーを披露するよ。
宮本だってジタバタ、ドタバタ・・・
でもしょうがないじゃないか!
そういうDFがアビスパにはよく似合うんだよ!

レイソルの方が格段に上ってことは無いよ。
そんなこと無いよ。

それに技術はレイソルの方が上かもしれないけど、
アビスパの方が一人ひとりの気持ちは格段に上だ!
選手もサポーターもみんな勝つことしか考えてないよ!

福岡の熱い気持ちを見せてやるよ。
博多の森で、福岡のどこにも負けないハートの強さを感じさせてやるよ!

「J1のプライドを懸けて戦えば勝利は間違いない。」

僕たちは元J1というプライドを持って2002年にJ2に挑み、粉々に打ち砕かれたよ。
J2で3位に滑り込むまでに3年かかったよ。
J1のプライドって何だ?
柏レイソルのプライドなら分かるけど・・・

アビスパにはアビスパ福岡としてのプライドがある!
僕たちサポーターにもアビスパ福岡が苦しんでいる時期を支え続けたっていうプライドがある!
最後まであきらめなかったから、ここまでやって来れたんだ。

僕たちはJ1昇格が決まった川崎や大宮以外のJ2クラブの
選手やサポーターの気持ちを全部背負って戦うつもりだから。

アビスパはJ2を背負って戦う!

J2にだって・・・
ちっちゃくても、お金が無くても・・・
J1昇格っていう目標に向かって真っ直ぐ突き進んでいるチームがたくさんあるんだ。
いつかは夢が叶うって信じて応援しているサポーターがたくさんいるんだ。
そういう人たちに、J2でもやれるってところを見せてやりたいんだ。

僕たちは必ず勝つ!

僕たちは絶対に勝つ!


レイソルに

勝つ!(いーち)

勝つ!!(にー)

勝つ!!!(さん!)

勝つ!!!!。(ダァー!)

勝つ!!!!!(ごー)

勝つ!!!!!!(ろーく)

勝つ!!!!!!!(しーち)


勝つ!!!!!!!!(蜂!)


かかって来いよ!柏レイソル!

posted by オータ at 00:01| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

ありがとう

西スポで「藏田引退」を知り、「えぇー!」
続けて「シノに戦力外通告」でちょっと朝から泣いた。
戦力外は宮原にケースケ、ヒサもだった。

藏田が引退するとは思ってなかった。
びっくり。

シノ、コーチとしてアビスパに残ってくれよ。
アビスパにはキングが必要なんだよ。
シノがいないと誰が雁の巣盛り上げんだよ!
他のチームになんて行くなよ!


今日は、GRANDEのネイビーの10番Tシャツを着て会社に行った。


宮原が福岡に戻って来たとき、本当に嬉しかったんだ。
宮原がアビスパの一員になったとき、アビスパは変わっていくんだって気持ちになったんだ。
宮原がピッチに立ったときに、一気にボルテージが上がるあの博多の森が好きだったんだ。

宮原、チームが変わっても応援するから
あのときみたいにまた僕を熱くさせてくれよ。

若い二人にはちょっときつめに・・・

ケースケ、攻守の切り替えを早く、いつも考えてプレーしろ。気を抜くな、集中しろ。

ヒサ、闘志が以前より見えなくなったよ。気持ちで負けんなよ。

ヒサ、
もっとやれるだろ!
もっと出来るだろ!
誰よりもアビスパ愛してたんだろ!

アビスパに今度ユースから首藤くんと小川くんっていう選手が入るんだけど二人ともいい選手なんだ。
小川くんなんてコメントが最高に素晴らしいんだ!
「プロ1年目だけど、アビスパでは7年目。
誰よりもチームを愛している。」


こんなかっこいいこと言える新入団選手なんてもう出てこないよ、ヒサ。

ありがとう。
5人のアビスパ戦士たち。
もう一緒に戦えないけど・・・

ありがとう、シノ。

ありがとう、キャプテン、

ありがとう、ケースケ。

ありがとう、ヒサ。

ありがとう、宮原。

(ありがとう、大神)

一緒になって戦った選手たちがチームを去っていくのは本当にさびしい・・・

でも
僕は5人を笑顔で送り出してやりたいんだ。
次の一歩を彼らが勇気を持って踏み出せるように。

この写真のシノのように。。。
ありがとう、アビスパのキング篠田
posted by オータ at 00:43| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

夢スポが一番!

6:25、僕が起きる時間だ。
そして福岡ではアサデス。が始まる時間だ。

起きてすぐにテレビをつけた。

今日はアビスパ来るぞ〜!

どきどき、ドキドキ・・・

しかし僕の目に最初に飛び込んできたのは
ホークス21番の鷹ジャンパーを着たおすぎだった。

ひいた。

かなりひいた。

もういいよ、
アサデス。…

なんでこんな日に和田と男田口が生出演なんだよ。

なんで朝から頬を赤らめているおすぎを見なきゃいけないんだよ。

視聴者はおすぎを求めているのか?
僕は全然求めてないよ!

それにどうしてアビスパより和田の一日駅長が先に来るんだよ!

夢スポ >>>アサデス。

アサデス。一からやり直せ!

他は問題外。

土曜に飛行機で隣になった夢スポの人は、本当にアビスパのことを好きみたいだった。
今年の4月に担当になってからは雁の巣へは毎週行ったみたいだ。
アビスパに絶対にJ1復帰して欲しいって言っていた。

毎週、夢スポを見てることや
先週はノブリュウのナミダを見て僕もウルウルしたことなど
色々な話をした。

番組を作っている人たちがアビスパのことを好きだから
夢スポは伝わってくるものがあるんだと思う。
夢スポは、ノブリュウだけじゃなくてスタッフの人たちも熱かったよ!
好き好きアビスパが伝わってきたよ!


夢スポ、今週もよろしく!
福岡の人はみんな夢スポを楽しみにしてるからね。
posted by オータ at 01:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

アツに平山・・・

福岡の熊倉徹社長は27日、J1に昇格した場合には東京VのMF三浦淳宏の獲得に乗り出す方針を明らかにした。

まじ?

昨日、帰りの飛行機で隣に座ったエスコの人と
「アツがヴェルディを退団しそうだからアビスパに来ないかなぁ・・・」と話してたばかり。
「神戸も狙ってるんなら、金銭的には勝てないでしょうねぇ。」という結論に。

アツ、いいな。
代表だもんな。
あの揺れて落ちるフリーキック見たい!

スポニチには3年後にアビスパが平山を獲りに行くというニュース。
もうこれは入れ替え戦に勝ってJ1に行くしかない。

こういう結構派手な話題って最近なかったから、ちょっと戸惑い気味。

でも・・・
やっぱり・・・
今の選手たちでどれだけJ1でやれるか見てみたい!
(補強はしないといけないと思うけど)
僕はJ2でもアビスパを捨てずに、アビスパのために戦ってくれた今の選手たちが一番好きだから。

一番好きな選手たちと一緒に喜びたい。
あと2週間。
絶対にレイソルに勝たなきゃ。

夢スポ、千代と恭平の出演なかった・・・
まだJ1復帰が決まったわけじゃないから、まだまだ喜んでいる場合じゃないってことなのかも。

今日からまた

気合を入れなおす!
posted by オータ at 03:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

山形の分も・・・ 仙台の分も…

今日は会社の後輩カモ(東北営業所)の運転する北九ナンバーで仙台市内を動き回った。
青葉城→仙台スタジアム→宮城スタジアム→松島。

「青葉城って城は無いのに青葉城を名乗ってんのか?」とカモに聞く僕。
神社でしっかりと「アビスパJ1復帰!」をお祈りしてきた。

仙台スタジアムの近くのローソンで10:05に入れ替え戦のチケットを買った。
ロッピィの隣でコピーをしていたおばちゃんにずーーっと眺められた。
何?この人、福岡の人なの?という顔をしていた。
ネイビーな人を見かけたら福岡と思ってくれ、仙台のおばちゃんたち。

続いて仙台スタジアムをバックにアビスパのユニフォーム姿(今年の15番)で写真
を撮ることにした。
(宮城スタジアムでもやった。)
車の中でユニフォームを羽織ると、信号待ちで隣につけたバイクのにーちゃんが僕の
ことをじーっと見ていた。
この人、北九州から車で山形に行ったんか・・・?
こいつ、すげえな!
福岡はすげえな!

と言いたげな顔をしていた。

そんなわけないやろ!
誤解しすぎ。

カモに仙台スタジアムとベガッ太くんの銅像がバックに入るように写真を撮ってもらった。

今日、仙台スタジアムではサポーターの人たちがごみ拾いをしていたんで
出来るだけ見付からないように遠くから眺めていたんだけど・・・
やっぱり
ベガルタゴールド&ブルーのタオルマフラーを身に付けた人に見付かった。

彼は僕を見てニカッと笑って近付いて来た。
僕も彼を見てニコニコッとした。

「仙台、山形に勝ってくれてありがとう!」←まずは先制パンチ。
友好ムードをアピールした。
アビスパの自動昇格を復活させてくれたベガルタさんにみちのくダービーのお礼をした。

「福岡、入れ替え戦勝ってね!」
「うん、仙台の分もがんばるよ!」


「仙台も来年がんばってJ1に昇格してね!」←もうすっかり「来年はJ1」気分。
ベガルタさんの前でしっかりと去年の18番に着替えてもう1枚パシャッ。

山形の分も・・・
仙台の分も・・・
アビスパはがんばるよ!
J2代表として戦うよ!

ベガルタさんにも言われた。
「これから高速で帰るんですか?」

・・・

僕はそんなに凄くは無いよ・・・
普通に飛行機だよ・・・

帰りに仙台空港でカモが
「オータさん、僕もアビスパ応援してますから!
僕も福岡に早く戻りたいです!」
と言ってくれた。
カモ、ありがとう。

◆新たに判明した事実。
カモの実家は博多の森から5分。
カモ親父も退職してからアビスパを博多の森によく応援に行ってる!
カモパパは雁の巣へも行く!

お前の親父もなかなかやるな!

福岡空港に到着してすぐに西スポを買った!
今朝アンドーくんが
アビスパ一面でした!
売り切れる前に買っておきました!

とメールで教えてくれた西スポ。

アビスパ一面!
サンキュー、西スポ。

まだ書かないといけないことがたくさんあるけど・・・
昨日、今日と3時間ずつくらいしか寝てないからさすがに疲れた・・・
もう寝る!
もう1回昨日の試合を見ながらビール飲んで幸せ気分で眠ることにした!

アビスパに関わる全ての人たち、どうもありがとう。
また土曜日に一緒に戦いましょう!
圧倒的なホームの雰囲気でレイソルを迎え撃ちましょう。
posted by オータ at 20:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夢スポ

千代ときょーへーが生出演!
松田監督はビッグスワンに行くので出演なし。
行きの飛行機で隣りに座った夢スポの人に教えてもらった!
いつも夢スポを楽しみにしてることを伝えてきた。
今日は放送時間長いらしいよ♪

アビっぱちくんの本物を触らせてもらった!
機内の映像を撮るときにアビっぱちくんを支えていたのは僕です。
ちょっと夢スポの役に立てた!
今日の夢スポは見逃せん!
いつも見てるけど…

なんか興奮してるのか眠れん…
早く福岡に帰って西スポ読みたい!

posted by オータ at 04:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

J2代表アビスパ福岡!

僕がいつも記事を投稿しているSeesaa(シーサー)。
11月28日(日)から29日(月)にかけて、サーバセンター移転および回線増強に伴う作業を実施する。

11月28日(日)正午から29日(月)正午までの間、更新は出来ない・・・

このバカチン!

重たい、重たいとぼやきつつ・・・更新していたこの頃。
やっと速くなりそうなんでうれしいけど、なんでこんなときなんだ!

僕がJ2にお別れを告げて福岡に凱旋するのは28日の午後。

28日って、とっても大事な日じゃないか!
こんな日に更新できなくてブロガーなんて言ってられるか!
ブロガーなんてやってられるか!


11月は全て

アビスパのために!

僕が毎日更新したら

アビスパJ1復帰!


と願いを込めて今日まで皆勤。

僕はこうと決めたら最後までやり抜く男なのだ!

ということで28日も更新しなきゃいけないんで暫定で新ブログを誕生させた!
期間限定。
タイトルは入れ替え戦に向けての心意気を表してみた!

最強☆J2代表アビスパ福岡☆最高

僕たちはJ2を代表してJ1最下位と戦い、そして倒す!
ヒロトがブルーハーツのことを自分で「ニッポン代表!」と言ったように
僕はアビスパ福岡をこう呼びたい!

「J2代表アビスパ福岡!」

順位は3位だが僕たちはJ2代表だ!

僕たちならJ1最下位に勝てる。
福岡なら勝てるからJ2の神様が3位にしたんだろ?

URLを見て欲しい。

僕の今の心境だ。

山形、3位は君たちでなく、僕たちのもんだ。
こればっかりは渡すわけにはいかんのだよ。

今日は絶対に勝つ!

あぁ・・・
Seesaaのせいでこんな時間まで起きてしまった。
明日、朝早いのに・・・

でもいいんだ。
どーせドキドキして眠れんし・・・
posted by オータ at 01:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

山形、倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。

今回も、アビスパだから蜂回、「倒す」を並べてみた!
(入れ替え戦のときもやるよ!)

ただいま山形戦に向けて荷造り中。
一番最初にこれを荷物に詰めた!

背番号18

僕が一番好きだったエース江口の背番号18レプリカ!
僕の宝物だ。
僕の勝負ユニフォーム!

一年前の今日、江口は戦力外を通告された。
2003年で僕が一番落ち込んだ日が、去年の今日だ。

せめてJ1に上がってから離れたかった。やり残した気持ちでいっぱいです。(江口)

江口が絶対にJ1に復帰させてくれると思っていた。
江口のゴールで勝ちたかった。
勝ち続けて江口と一緒にJ1に戻りたかった。

J2最後の試合は18番を着て応援したいんだ。
これじゃないとダメなんだ。
僕にとっての永遠のエースナンバー18。

僕の一番大切なユニフォーム、
江口の背番号18に、アビスパのJ2最後の戦いを見せてやりたい。

僕たちはきっと勝つ!

モンテディオに
勝つ。(いち)
勝つ。(に)
勝つ。(さん)
勝つ。(ダァー!)
勝つ。(ご)
勝つ。(ろく)
勝つ。(しち)

勝つ。(蜂!)

(これも入れ替え戦のときにもう1回やるよ!)
posted by オータ at 01:13| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金の卵がアビスパ入り!

今朝もアサデス。で僕のさわやかな朝が始まった。
西スポの記事が紹介され、
「金の卵がアビスパ入り!」

おぉ!だれ?だれ?

国見の城後くんが…

おーっつ!じょーごー!

城後くん、アビスパに来てくれるんか!
今年城後くんが練習に参加したとか聞かなかったから、もうアビスパに入ってくれんのかと思ってたよ。
去年から北斗と同じく注目してたもんね。

スポーツ☆きらりが終わったらダッシュでコンビニへGO!
今日も西スポを買ってしまった。

今年の高校サッカーも城後くん率いる国見高校を応援しようと思う。
小嶺監督が城後くんは能力が高いと誉めていた記事を読んだことがある。
181センチの大型ボランチ。ロングスローも魅力。

期待したい。いや、もう期待している!
早く卒業してアビスパに来てくれ!
城後くんのおかげで僕のさわやかな朝は、スーパーさわやかな朝にパワーアップした。

東福岡は国見の次に応援することにした・・・
国見が一番!

そして…
入団が決まった人がいるということは去る人も出てくるってことだと思う。
山形戦が終われば、来季の契約の話もそろそろ出てくるはずだ・・・
去年、僕はエース江口の退団で悲しい思いをした。

来年はJのチーム数も増えることだし、もしアビスパを退団することになったとしても出来るだけプレーを続けて欲しい。

僕らと一緒に苦しんで、そして戦ってきたJ2アビスパの選手だから
いつまでも応援するから
プレーすることを続けろ!あきらめるな!

今日、会社で同期のザキに
「オータ、アビスパいいね!」
と話しかけられた。
周りにいた人が
「ザキもアビスパのサポーターなん?」
と聞かれ
「いーや、おれはオータのサポーター。」
と言ってくれた。
へへ…
照れるぜ・・・ザキ。←イケザキを省略してザキ。

僕の応援なんていーから

アビスパ応援しろ!

僕の隣の席の同じ年のウエノくんも
「アビスパが勝ったっていうニュースを見ると
オータさんが喜んでる姿を一番に想像するんよね!」

と言ってくれる。
今週末も僕の喜ぶ姿を想像できると思うよ!

アビスパが勝つとみんなが幸せになるんだ!
もっともっと福岡を幸せにしてくれ!
アビスパ福岡!

posted by オータ at 00:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

山形へ行く!

今朝はアサデス。を食い入るように見た。
そして西スポの裏カラーはアビスパだということを知り、
通勤時にコンビニに寄って買った。

森竜太郎がかなりいい記事を書いてくれていて
朝からニヤニヤ(・∀・)が止まらない。

会社で僕が友達のオゾコンに、今のアビスパがいかに勢いに乗っているかを
にこにこ笑顔で力説していると、傍らで聞いていたズィーコが食いついてきた。

「オータくん、入れ替え戦って何だ?3位になったらJ1昇格じゃ無いんか?」

(おいおい、ズィーコ、福岡県民なのにそんなことも知らないのかい?)
「J1の最下位チームとJ2三位のアビスパ(僕の中では確定事項)で残された来季のJ1の1枠を賭けて戦うんですよ。」

「もし負けたら…」

(#゚Д゚)はぁ?負けたらぁ!?

言葉を続けようとするズィーコをシャットアウト!
「たら、ればは禁止です!それにアビスパは負けん!」

「もし1勝1敗になったらどうやって決着をつけるん?」

「延長戦の後にPK、でもそんなこと心配しなくていいです。
延長までもつれこむことないから。
アビスパは2勝するから、1勝1敗になることが、まずない。
全国のサッカーファンも福岡が10連勝でJ1に復帰するところを見たいと思うんで、絶対に勝ちます。」


「強気やねぇ。」

「うん、僕が、アビスパが負けるなんて言うことは100%無い!です。」

僕は
希望とか
夢とか
勇気とか
人にとって大切なものを
アビスパ福岡がきっと見せてくれると思うから

これまでと同じように
最後まで絶対にあきらめない気持ちを
背中に背負って
まっすぐで
ひたむきで
前向きな気持ちだけを
胸に

ただひたすらに

アビスパの勝ちだけを信じて

山形へ行く!
posted by オータ at 00:07| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

博多の森皆勤賞

今日は博多の森でのリーグ最終戦だったんで、アビスパグッズが2割引だった。
よし、僕の持ってないグッズを買うぞ!と思い、
アビスパフラッグを2つとちょっとしか物が入りそうに無いショルダーバッグを買った。

フラッグ1本は僕らとアビスパが山形で戦っている頃に結婚式を挙げる会社の後輩キムラにあげようと思う。
福岡の家庭なら一家に一本アビスパフラッグ!
これ福岡の常識。

ショルダーバッグは山形に持って行く!

売店を覗いて開幕記念で限定商品だった選手名の入った湯呑みをまだ売っていたのにびっくりした。
僕、あれ3つ買ったんよね・・・僕の兄ちゃんの分と後輩のアンドーくんの分。
そんなやつ僕だけかな・・・

コーヒーでもお茶でも何でもアビスパ湯呑みなんよね・・・
毎日朝はそうなんよね…

やっぱり、そんなやつ僕だけかな・・・?

後援会の来場ポイントがたまってトートバッグをもらった!
でもあんまりかっこよくなかった・・・

今年は博多の森の22試合全部行った!
J2アビスパの試合は3年間行けるだけ行った。

今年、僕が22試合全部応援に行けたらアビスパJ1復帰!って願をかけた。

今日で博多の森皆勤賞!
僕の願いもきっと叶うと思う!

J1復帰まであと3試合だ!
posted by オータ at 00:19| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

中村北斗 発進!

西スポ、今度こそほんとだろうな?
今度こそほんとに北斗はベンチ入りするんだろうな?

前回、「アカルイミライ」と題して僕なりにすごくいい感じの文章が書けたと思って…
アビスパ福岡ぴーぷる全員にトラックバックするべきか?
いや、やっぱりここはアビスパ福岡トラバぴーぷるにトラックバックするべきか?
と悩みつつ寝てしまった。
悩んだときは寝るに限るのだ。

次の日起きて西スポを見たらベンチ入りは福ちゃん!という記事が。。。
北斗じゃないんかよ・・・(´・ω・`)ショボーン
と落ち込んだ僕。

ちょっと待て!
福ちゃんは僕の好きな選手じゃないか!
とすぐに元気を取り戻したのも僕。

だけどやっぱり北斗が見たかったんだよ。

昨日の日刊スポーツにはきょーへーがリタイアしてアビスパは正念場を迎えたみたいな記事が載っていて・・・

プチきれた。
きょーへーは勿論大事な選手だけど、
アビスパはそんなに層は薄くねえよ!
たった一人が欠けただけで正念場を迎えるほどしょぼくねえよ!

松下がしっかりきょーへーの穴を埋めてくれるよ!
元U-19キャプテンだぞ!
がんばれよ。松下!

そして、北斗がんばれよ〜!
応援してるぞ!

よし、もう1回書いとこ!

中村北斗に

アビスパ福岡の

アカルイミライを

託したい!


北斗、福岡を照らす星になれ!

アビスパ福岡の中村北斗が今日始まる!(よね?)

中村北斗 発進!(するよな?)
posted by オータ at 02:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多の森 最後のJ2にしよう!

 
アビスパが博多の森で、J2を戦うのは今日が最後だ!
 
アビスパのJ2は大分トリニータに敗けて始まった。
2002年3月3日の博多の森から始まった。
僕たちのJ2は負けから始まった。
 
ドラマっていうのは、いつも負けから始まるもんなんだ。
そして僕たちのドラマは一つずつエンディングへと近付いている。
J1復帰まであと残り4試合だ。
 
3年間いつもアビスパの勝ちだけを信じて博多の森へ通った。
毎年、今年こそJ1に復帰するぞと強い気持ちでシーズンに突入した。
 
不甲斐ない戦いぶりに罵声を飛ばしたこともあった。
闘志の見えない選手に憤りを感じたこともあった。
なかなか結果が出ないことにいらついたこともあった。
でもずっとアビスパを信じて来た。
 
僕は博多の森でアビスパを応援するのが大好きだ!
博多の森は世界で一番たくさんアビスパのことが好きな人たちが集まるスタジアムだからだ。
明日をホーム博多の森で迎える最後のJ2の試合にするんだ!
ホーム博多の森でのJ2アビスパの最後の試合を勝ちで終わらせよう!
 
2004年11月23日、博多の森のJ2を終わらせる。
 
そして決戦の地、山形へ!
勝って今シーズンもう1回アビスパを博多の森で戦わせるぞ!
 
明日はリーグ戦のホーム最終戦であって、今季最終戦じゃない!
アビスパのホーム最終戦は12月4日だ!
 
目標に向かって突き進むチームの強さを見せたい。
J1復帰に向けて驀進するアビスパ福岡の強さを見せたい。
 
鳥栖、この前の借りは蜂倍にして返すぞ!
 
と書いてるけど・・・
今日、 僕の会社は12月4日(土)は出勤日!
だということを昼休みに後輩のアンドーくんが教えてくれた。
 
Σ(゚Д゚;エーッ! まじでビックリした。まったくノーマークやった。
 
明日もほんとは出勤日だけど、今日有給届けを出してきた。
理由は
僕にとって大切な用事があるんです!(・∀・ )
 
続けざまに有給を取るのはちょっと心苦しい。
どうする?オータ?
さあ、どーする?
次は何て言い訳するんだ?
 
昼休みは僕の脳みそフル回転で言い訳を考えた。
 
シンプルだがこれで行こう!
僕にとって、 とっても大事な用事があるんです! これだ。これしかない!
12月3日はこの決め台詞で切り抜けよう!
 
アビスパが戦ってるのに仕事なんてしてる場合じゃないんだよ・・・
 
posted by オータ at 00:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

今日の夢スポ

今日の夢スポはアビスパのことをたくさん放送してくれた!
アビスパ太田談:
レッズと戦って、こういう舞台で試合をしたいと思った。J1に上がってレッズを倒します!」

アビスパ太田はいつもコメントがいい。
こう言ってくれたらなぁ
こう言って欲しいなぁ
というコメントを残してくれる。
鳥栖戦は頼むぞ!

ノブリュウが昨日平塚に来ていた呂比須にインタビュー。
ベルマーレの招待で来日したはずなのに・・・

僕はアビスパのOBです!
絶対に今日の試合は勝たなきゃいけない!
インターネットでいつもアビスパの結果をチェックしてるんですよ!


あぁぁぁ、呂比須。
なんていいやつなんだよぉ。

2002年の夏
呂比須がアビスパと契約を更新するかしないかが明日決まるという日
「ロペにアビスパに残って欲しいんだ!」
と雁の巣にお願いに行ったことを思い出した。

呂比須は長い時間、自分の想いを僕たちに話してくれた。

次の日「呂比須残留!」のニュースを知り、
何度も何度もガッツポーズをした。

呂比須が今でもアビスパのことを気にかけてくれてるのを知ってうれしかった。

湘南戦の後、ノブリュウの目にもじわ〜とナミダが・・・
ノブリュウ、僕も同じ頃、泣いてたよ。

夢スポ、来週も頼むぞ!

それと
きょーへー、早く捻挫治せよ!
お前が蹴らなきゃ誰が蹴る!PK!
posted by オータ at 00:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

最強☆ミラクルアビスパ福岡☆最高

残り4試合に向けてタイトルを変えてみた。

最強☆アビスパ福岡☆最高
      ↓
最強☆ミラクルアビスパ福岡☆最高

ミラクルを追加したよ!
第4クールの京都戦で負けて三連敗したとき、
僕たちのJ1復帰への道は本当に本当に糸のように細くなった。
だけど僕たちはあきらめずにアビスパを信じた。
あきらめずに一つ一つ勝利を重ねて、やっと3位にまで順位を上げることが出来た。

あと2試合勝ち続けて、胸を張ってJ1との入れ替え戦に臨みたい。
アビスパがここまで上がってきたのは決してミラクルじゃない。

あきらめずに信じた僕たちがいて
あきらめずに戦い、期待に応えてくれたアビスパの選手たちがいたからだ。

と言いつつ、タイトルに「ミラクル」
を追加してしまった。
へへへへへ。

ミラクル福岡ならなんでも起こせそうだから!
ミラクルを追加したい気分だったから。

引き分けなしの6連勝はアビスパ新記録だ!(天皇杯は別にして)
とりあえずこの記録は今年10まで伸ばす!

あと4つ勝って10まで伸ばす!
posted by オータ at 19:44| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

アカルイミライ

去年の今頃、国見高校の中村北斗選手は僕の中ではすでに

僕らの中村北斗だった。

今度アビスパに国見で1年からレギュラーとして試合に出ている選手が入るよ!
名前が北斗って言うんだ。
かっこいいやろ。
スターな名前やろ?
雁の巣で2年生の頃から見てるけど、雰囲気が凛!としててサムライみたいなんだ!
中村北斗は絶対にアビスパを背負って立つ選手になるよ!


高校サッカーは地元筑陽なんてそっちのけで、北斗の国見を応援した。
そして3年連続冬の選手権の決勝でプレーした選手としてアビスパに入団。
U-19日本代表の主力選手として活躍するもののチームではトップの一員として試合に出ることが出来なかった北斗。
だけど、どんなときでも一生懸命にひたすらにボールを追いかける姿を雁の巣で見せてくれた。

明日の湘南戦でとうとう北斗がベンチ入りするらしい!

やったぁー!

Jリーグデビューするかな?
デビューしてほしいな。

いつも通りのプレーをすればいいんだ。
緊張せずにいつも通りでいいんだ。
北斗なら絶対にやれる。

北斗七星は北の夜空に輝く。

秋が深まり、初冬を迎えようとする今、
中村北斗にはピッチの上で輝いてもらいたい。


中村北斗に

アビスパ福岡の

アカルイミライを

託したい。



◆11/20追記
今朝の西スポを見たらベンチ入りするのは福ちゃんらしい・・・

ま、福ちゃんも好きだからいいけど。
久しぶりのベンチ入り。
福ちゃん、がんばれよ!

北斗は次がんばれ!
博多の森でデビューしろ!
posted by オータ at 00:45| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

今週のサッカーバカチン・・・

今日、辛うじて本屋さんが開いている時間に帰ることが出来たんで、サッカーダイジェストを買ってきた。
天皇杯の記事はレッズ側の視点から書かれた記事だった。
レッズと違ってカラーページに載ることなんてあんまり無いんだから、こんなときくらいアビスパ寄りでもいいやろ!
こんな記事なら買うんじゃなかった・・・

サッカーバカチンはトゥーリオが表紙だった。
レッズ特集。

おお、天皇杯のアビスパ戦ももちろん載ってるにちがいない!

パラパラパラ・・・

ない。

パラパラパラパラ・・・

???

パラパラパラパラパラ・・・

無いのか?アビスパVSレッズ。

そのとき閉店の時間を告げる寂しげなメロディーが・・・
慌ててバカチンを放り捨ててダイジェストを抱えてレジへ。

僕が見つけきらんかっただけで、ほんとは記事があるはずだよな!
「その他の天皇杯の結果」みたいなのがあったけど、あれだけじゃないよな!
な、バカチン。

◆ダイジェストで仕入れたベルマーレ情報
@ベルマーレは天皇杯でアルビレックスに勝ったけど、新潟はベストメンバーじゃ無かったみたいだ。

AベルマーレはFWの戸田をセンターバックにコンバートしたみたいだ。←マス、負けんなよ!

Bベルマーレは3-5-2から4-4-2にシステムを変更したみたいだ。

アビスパの記事はしょぼかったけど、
ダイジェスト、いい仕事だ。

さっきまでスカパーのJリーグナイトの再放送を見ていた。
みんなが福岡に期待してるぞ!
渡邊一平でさえ「福岡いいですよ!」と言ってたよ!

今頃、気付くな。
posted by オータ at 00:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

アビスパとセレッソ

今日のシンガポール戦、セレッソの大久保ヨシトが代表に呼ばれていた。
この時期に降格争いをしていて最下位で苦しんでいるチームが、エースを代表に行かせる。
それってどうなんかなぁ・・・
正しい判断なんかなぁ・・・

チームが苦しい状態で戦っている途中に、「スペイン行き決定!」が報道され笑顔でTV出演のエース。
サポーターは悲しいだろうなぁ・・・
素直には喜べないだろうなぁ・・・

ザスパに負けたその日にエースがTV出演。また笑顔。
セレッソを愛する人たちはやりきれないよなぁ・・・

アビスパと同じ年に降格したセレッソ。
僕らと同じ年に悲しみの涙を流したセレッソサポーター。


もしも入れ替え戦で当たるとしたらちょっと複雑。

1年目にJ1へ戻ったセレッソ。
3年目でようやくJ1復帰へのチャンスを掴みかけているアビスパ。


それぞれのチームにそれぞれのサポーターがいて、
泣いたり笑ったり
悔しんだり喜んだり。

今年は僕らが喜ぶ番だ。

入れ替え戦で戦う相手になるかもしれないから
セレッソにがんばれとは言えないけど・・・
(セレッソ結構好きなんだけど・・・)

2001年にJ2に降格した2チーム。
セレッソにはモリシが残留し、アビスパからはヤマやハライや久永が去っていった。

セレッソがうらやましかった…
アビスパにもモリシがいてくれたら・・・と本当に何度も思った。

チームの状態が悪いといつの間にか坊主になっているモリシ。
今も坊主だ。モリシが坊主姿だとちょっと心が痛い。

大久保のプレーや激しい闘志が好きだったけど・・・
お〜くぼよしーと、らららららら・・・♪ ←今は素直な気持ちでは歌えない。
モリシから学ぶところがまだまだあったんじゃないか?ヨシト。

ヤマやハライが去り、新しいチームとなってJ1復帰を目指し戦ってきたアビスパ。
J2の三年間で成長したアビスパの若き選手たち。
J2アビスパを選んでくれた選手たち。
いまネイビーブルーのユニフォームを身に纏い戦っている選手たち。

この選手たちと喜びの時を共有したい!
共有できると信じている!

残り少なくなったリーグ戦、勝ち続けろ!アビスパ!
posted by オータ at 01:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

スタートから1ヶ月、アビスパ福岡携帯サイト

アビスパ公式携帯サイトスタートからそろそろ1ヶ月、
エジウソンの着ボイスにも飽きてきた。
とりあえず朝はエジの
「おはょござぃます…おはょござぃます…おはょござぃます…」

怒涛の1分間連続攻撃

で目覚めるようにしている。

しかし、これだと
「うるさいよ、エジぃ。もちょっと、眠らせてくれよぉ…」
となってしまい、エジを嫌いになりそう。

米田やアレク、千代の着ボイスも追加されたが、喋る言葉が一緒なんで変化が欲しい。
もうひと捻りほしい。

RKBアナ3人のコラム「アビスパ喜怒哀楽」はやっぱり面白くない・・・
一応見てはみるが、面白くないのを確認するために読んでるみたいだ。
もの凄く短い文章のくせに「つづく…」でお茶を濁したコラムがあった。

つづけるな!

完結させろ!
コラムにつづく…とかあるかよ!
そんなの初めて見たよ!
短くまとめるからコラムなんだろ。

とやり場のない気持ちを、アビスパステッカーを貼り付けたマイ携帯auくんに向けてぶつけてみる。

掲示板の書き込みを読むほうが楽しい。
みんなの好き好きアビスパぶりが伝わってくるから。

番キシャ日記はまあまあ。
でも日記と名乗るからにはもう少し更新しなけりゃいけない。
(1ヶ月のうちに3回更新。)

雁の巣レポートはまだ1回しか更新されていない。
練習試合くらいレポートしろよ…
そういうのをみんな知りたいんじゃないか?

アビスパ関連の情報なんて公式を見れば無料なんだから他のこと載せろ。

月額315円、サッカーバカチンを1冊買うより安いのに
あ〜だこ〜だ言うのは大人げがないかもしれんね・・・と思う今日この頃。
結構会社帰りに携帯サイトの更新を楽しみにしている僕。

入会するのをためらっているみなさん。
サッカーバカチンを買ってもアビスパの為にはならんが、こっちはちょっとは貢献出来る。
と思ってアビスパ携帯サイトへ入会してみてはどうでしょうか?

僕はとりあえずアビスパ全選手の待ち受け画像を完全制覇しようと思う!
現在までのラインナップは宮原(にがおえ)、ナギ、藏田、こーへー、水谷、沖本、川島。

宮原の待ち受け画像が、とほほ・・・な似顔絵でなく、
かっこいい画像がUPされる日を待ちたい。
posted by オータ at 00:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

○○○○○

今週のTOTOに注目。

別にTOTOを買おうというわけではない。
TOTOなんて買ったことないし・・・
TOTO会員の申込書を送ったことはあるけど、いつまでたっても会員登録されないし・・・
そうこうするうちに、もう買う気なんて全然ないし…
ま、いいけど。
アビスパの勝ちをマークした以外は適当な予想しかしないだろうし…

そういえばアビスパ携帯サイトのメール会員にも登録したのにいつまで経ってもメールを送ってこない。
でもビーさんのところには送ってくるらしい。
男じゃ嫌なのか?
男じゃダメなのか?

vodafoneでのサービス開始まであと2週間、
アビスパ携帯サイトについては、そろそろ突っ込みを入れたい。(近日公開)

話はTOTOへ。
木曜あたりの朝刊に載るTOTOコーナーに注目してほしい。
現在のアビスパは五連勝中。

○○○○○
とアビスパの欄に5つの○が並ぶのだ!
引き分けなしの5連勝!←ここがポイント。

これまで一度だけあったTOTOコーナーの○5つ。

去年アビスパが7連勝したときのことだ。(2回したけど)
なぜ僕がこんなことをしっかり覚えているかと言うと
このときの新聞の切抜きを会社の名札ケースの裏にきちんと折りたたんで忍び込ませているからだ。

僕のお守りなのだ。

そのときは次はいつこんなに勝ち続けるか分からんと思っていたのだ。
だってそれまでは3連勝するのがやっとのチームだったし…

あぁ、いつもアビスパとともに・・・

○○○○○で迎えた昨日。●←天皇杯だけどレッズに負けた。
レッズに負けたチームはその後、連勝するらしい。
(でも、ほとんどのチームは今年レッズに負けてるんじゃないのか?)

実力で、残り5試合も
○○○○○で行くぞ!
posted by オータ at 00:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

