2004年11月14日

一本のパスに宮原の意地を見せろ

浦和サポ@栗鼠町在住さん、宮原見てきましたよ。

攻撃面を見ると宮原はやっぱりいい。
松山大戦でもいいパスを出していた。
ボランチの位置から、サイドにボールを散らしていたし、よくゴール前にまで詰めて攻撃に厚みを持たらせていた。
ホームラン・シュートもあったけど・・・

ただ宮原に足りないものがある。
パスカット。
ボールを相手から奪う能力を身につけて欲しい。
これが出来るようになれば、トップでも試合に出られるはずだ・・・

僕は指差してチームメートに指示を出す宮原の姿が好きだ。
今日もゴールを重ねていくチームメイトに「続けろー!続けろー!」と盛んに言っていた。

2003年の自主トレ初日に宮原のジャージに「10」が入っていたのを発見したとき、
「これからアビスパは宮原のチームになっていくんだ!」と胸が弾んだ。

シーズン序盤は左サイドで試合に出ていたが、徐々に出番は少なくなっていった。
シーズン後半には時間稼ぎのために隅っこでボールキープに徹する宮原を何度も見た。

でも僕らが見たいのはそういう宮原じゃない!
ピッチの真ん中で自由に伸び伸びとプレーする宮原が見たいんだ。

今年、宮原はトップで試合に出ていない。
今のチームには宮原の活躍できるポジションは無いのか?

いつまでも高校時代の宮原はすごかったと言わせてる場合じゃない。
魂を込めたパスを出せ。
相手チームの誰にも渡さない、誰にも触らせないパスを出せ。
一本のパスに宮原の意地を込めろ!
そういうパスを見せて欲しい。

福岡の人たちは、東福岡の司令塔からアビスパ福岡の司令塔に成長した宮原を待っている!

いつか必ずチャンスは来る。
その日のために・・・
短所を克服するのも一つの方法だが、長所を更に伸ばすというやり方もある。
アビスパのナンバーワン・パサー宮原、
パスを磨け!
posted by オータ at 01:40| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の博多の森(補助)サテライト編 VS松山大

トップの練習後、続けて行われたサテライトと松山大とのトレーニング・マッチはたくさん点が入った。
だから何点取ったかよく分からなかった。
松山大のマネージャーが9-1と言っていたんでそうなんだろう。僕は8-1だと思っていた。
僕の覚えている範囲では、ゴールは林3、釘崎2、福ちゃん 沖本 左サイドMFの練習生1。

前半のメンバーは
GK 神山←怪我したと聞いていたけどゴリが復活していた。
DF 木藤 藏田 川島 北斗←久しぶりに藏田発見!
MF セイジ 宮原 沖本 飛鳥
FW 福ちゃん 釘崎

1点目はセイジのコーナーキックから福ちゃん。これはセイジのキックの精度が良かった。
その他の面ではセイジはあんまり良くなかった。(良い時と比べて)
博多の森に向かう途中で僕の車をぶち抜いて行ったセイジのベンツ。
僕と同じ時間に博多の森入りするセイジに、「今日もサテライトの方か・・・」とちょっと寂しかった。
今日セイジはピッチに入るときにスパイクで陸上トラックを横切ろうとして土斐崎コーチに叱られていた。
叱られてちょっとむかついていたセイジ。
その後、他の選手に注意していたのを見て、あぁ、セイジは素直でかわいいやつだなと思った。

今日は藏田がいた!
コーチングは健在だった。よく声が出ていた。
おぉ、やっぱり藏田はいいな。やっぱりキャプテンだな。

必ずベテランの力が必要になるときが来るから、
今は試合に出ていないけど、キャプテンとして試合に出なくてもやらなければならないことはあると思うから、
藏田、がんばれ!

練習生のFW釘崎くんはシュート力がある。力強いシュートを何本も打っていた。
雁の巣で見たときと比べると今日は良かったと思う。

後半に入り、福ちゃん→林。DFはセンターにナギ&ヒサ。川島が右。セイジに代わり練習生(僕の知らない人)。

林は後半だけで3点とったよ!
ボレーあり、頭あり、ニアに飛び込んで足であわせたゴールあり。
おしゃれスルーもあり。←こんなの林には必要ない。
ピタっと足に吸い付くトラップ&おしゃれターンあり。←こんなの林じゃない。
相手DFの寄せがゆるいことや、後半に入り足が止まっていたこともあるけど点を決めたことは評価できる。
ただ林はこんなもんじゃない。
まだまだ。
posted by オータ at 01:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

今日の博多の森(補助)トップ編

博多の森の補助グラウンドでの練習を見に行った。
まずはトップが9:30〜一時間の練習。
松下が別メニューでずっとランニングをしていた。
ミニゲームの後はPKの練習。
エジウソンが好調を持続している。
いいムードで練習していた。
いつもムードはいいけど・・・

僕はアビスパを愛している。
だから明日はアビスパに勝って欲しい。
相手がJ1首位のレッズだからとか関係ない。
アビスパ、がんばれ!

レッズとの間に実力差はあると思う。
でも勝負はやってみなければ分からない。
いつも、どんな試合でも、アビスパに勝って欲しい。

松田監督 「やる以上は勝ちに行く!失うものは何もない!」
思い切りぶつかれ!
アビスパのサッカーを貫け!

レッズではルーキーの横山くんにひっそりと注目。
素朴そうなところがいい。
posted by オータ at 22:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃっほー!

今朝、会社でアオキさん(僕の友達)に呼び止められた。
「オータくん、これ!」
アオキさんは僕にPRIDEフィギュアが入った袋を2つくれた。

うおおおお!
サンキュー!アオキさん。

僕はニコニコ笑顔でさっそく中身を確かめた。
ちょっとくらいヨダレをたらしていたかもしれない。

しかし袋の中には・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

またしてもシルバ。

気を取り直してもう一つ開封。

続けてランデルマン・・・

朝からシルバ&ランデルマン。

おいおい。
これで3体目だよ。(´・ェ・`)

しかしアオキさんの好意に、万感の想いを込めてサムアップ。

そして今日も会社帰りにセブンイレブン。
今日もコーヒー2本を購入。
帰ってすぐに開けてみると桜庭和志
(サクはエース江口と並ぶ僕の21世紀のヒーロー。)

おおっ!サクやん。
でかした、僕!

そして、蜂個目にして・・・
ついに桜庭マシンをゲット!
ありがとう、神様。
僕は負け犬のままで終わらなかったよ。

もう用は無いぞ。キリンやアサヒやUCC。
グッバイだ。
コーヒーはGEORGIA。
これ福岡の常識!


本屋にも寄ってサッカーダイジェストを買った。
「注目の3位争い 生き残るのはどっちだ?」

アビスパ福岡だ!

バカチンは売り切れでした。
ネタにも出来ず申し訳ない・・・
煽った割には中途半端で申し訳ない・・・

おいおい売り切れでした。ごめんなさいじゃネタにもならんぞ。
ガンバレ。探しまくれ。僕!
と探してみたけどどこも置いて無かったよ。

ま、いいじゃないか。
サカダイが特集してくれたんだし。ね、ね。

☆桜庭&桜庭マシン☆
桜庭のひげがうっすらと濃いことと、桜庭マシンの左足の青いサポーターの色の塗り方が雑なところがポイント。
saku
posted by オータ at 00:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

Whehe there's a will

いまセブンイレブンで缶コーヒー(キリンとかアサヒ)を買うと
PRIDEファイターフィギュアがついてくるのを知っているだろうか?
格闘技好きとしては、この機会をみすみす見逃すわけにはいかん。
いつもはGEORGIA派の僕だが二日前から会社帰りに
GEORGIA以外のコーヒーを二本づつ買うことにした。

7種類のうち、こいつは当ったらいやだなと思った
ジャイアント・シルバケビン・ランデルマンを初日でゲット。
これでやめられんようになった。

負け犬では終わらない。
終わらせられない。

昨日またもやシルバが…
あぁぁ・・・
手探りでジャイアントじゃないやつを選んだつもりだったのに…
もう一つはミルコ。←顔だけ見たらヒョードル。
スパッツがクロアチアカラーだったんでミルコと判明。

今日は高田。
そしてランデルマン・・・
2個目。

・・・

三日目、6個購入した時点ですでにシルバ&ランデルマンを二つもゲット。

どうしてこんなのだぶらなきゃいけないんだい?神様。
GEOGIAを裏切ってまで買ったんだよ、僕は…

正直、シルバなんかいらん。
第一こんなのフィギュアにする必要ない!
7人のうちの一人になぜシルバ?
だいたいこいつ元プロレスラーなんよ。
ランデルマンもいらんよ。
こんなネタにするしかないようなフィギュアなんか持ってたってしょうがないやろ!

好きな言葉が「Whehe there's a will」、
歴代のSAKUTシャツを買い続けていた僕としては
桜庭マシンを出すまでは買い続けようと思う。

willはアビスパの今年のスローガン、We WILL make it ! のWILLと同じ意味。
強い意志を表す。
強い意志があれば、きっと思いは届くとか願いは叶うとかいう意味。
グレイシーを倒した男、僕の好きなプロレスラー桜庭和志の愛する言葉。

左がシルバで右ランデルマン
 ↑
ちっとも可愛くない。
胸毛はフィギュアに必要ない。
posted by オータ at 00:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

福岡の赤い人たちへ

僕の兄ちゃんはレッズが好きだ。
弱い頃からずっと応援していた。
僕も弱い頃のレッズが好きだった。
今はもちろんアビスパ。

僕の兄ちゃんは福岡在住だがレッズ後援会に入っている。

先週の土曜、フロンターレ戦が終わって「レッズはどうだった?」とにこやかに聞く僕に・・・
「アビスパのせいで福岡ではレッズ戦が放送されんかった(怒)!」
と捨て台詞を吐いて、レッズの結果を教えてくれないようなやつだ。

むかつく・・・

家には岡野Tシャツがたくさんある。
正直かっこわるい。
それに兄ちゃんが岡野Tシャツを着ているところも見たことは無い。
お前もかっこ悪いって思ってんだろ!

でも岡野いいよね。
岡野がサブで、試合中にアップを始めたらそれだけで盛り上がるもん!
岡野がレッズに戻ってきてうれしい。
レッズがJ2に降格した年、岡野はみんなにレッズに残留してくれと電話したそうだ。
そして苦しみながらもレッズは1年でJ1に復帰した。
このことを知り、いっそう岡野が好きになった。

兄ちゃんは昔のレッズのユニフォームもたくさん持っている。
イヤービデオやDVDもたくさんある。

兄ちゃんが好きだったのは福田だ。
福田の公式戦ラストゲーム(天皇杯のアビスパ戦)見せてくれと言ったら「いやだ。」と言われた。
福田のラストゲームが、駒場で、それもアビスパに終わらせられたのを今も許せんみたいだ。

この5年でレッズが福岡でJリーグ公式戦を戦ったのはたった1回(だと思う)。

福岡の赤い人たちに
来年博多の森でレッズを応援させてあげたい。

待たせてごめん。
福岡の赤い人たち。
来年は天皇杯でなくリーグ戦で戦おう!

これ以上待たせたくないから・・・

残りの試合はアビスパも応援してくれ!←結局はこれ。
posted by オータ at 01:23| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

ファンクラブが出来た!

アビスパにファンクラブが出来る!
いや出来た。
アビスパ携帯サイトでファンクラブが出来るって知っていたけど、もう出来たのか。

今の後援会で十分満足してるのに、更に手厚いチケット特典があるらしい。
もういいよ。
ただでさえチケット料金安いのに…
あんまり無理すんなよ、福岡ブルックス。

J1に上がったら(絶対に上がるけど)、ちょこっとだけチケット代高くしてもいいからね。
でもちびっこたちの分は据え置きでお願い。

入会記念品って何かな?
大抵のアビスパグッズは持ってるから、捻ったやつがいいな。
普通にタオルマフラーでもいいけど。
アビー&ビビー限定フィギュアとか、あんまり貰っても嬉しくないやつだとネタとして最高。

ちょっとだけ心配なのは、来年からは後援会ツアーが無くなるんかな?

はっ!

従来のアビークラブの継続特典はどうなるんだ?
継続するとただでさえお得なアビークラブが更に安くなってたのに。

と、さっき言ったことと矛盾したことを考えてしまう小市民の僕・・・
市民じゃないけど・・・
町民だけど・・・

色々な疑問を抱えつつも当たり前のように入るよ。
ファンクラブ。
だってアビスパファンなんだもん。
posted by オータ at 23:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

今週は来いよ!「福岡か?」

北京五輪まではU-23みたいだ!
おし!いいぞ!
というよりも五輪はU-19で・・・なんて正式に討議されなかったらしいじゃないか!

最近、北斗&ナギ&ユースケ世代が徐々にではあるがJで活躍し始めてきている。
セレッソ苔口も初ゴールを決めたし、ジェフ水本もマリノス戦でスタメン。
アントラーズ増田も試合に出ていたぞ。
森本なんて2ゴール。
その他にも若い選手がどんどん台頭してきている。

僕らのアビスパ三銃士もがんばれ!
一日も早くトップで試合に出られることを願っている僕であった。
と言っても右サイドのきょーへーは調子いいからな・・・
センターバックも空中戦無敵のマスがいるし・・・
ユースケはアリとちょっとプレーがかぶる・・・

それはさておき、今週の僕の興味はただ1点!
サッカーバカチンの例の記事だ。

左に「山形か?」 右に「大宮か?」

今週も、「福岡か?」が来なければ
立ち読みするのもやめようと思う。

さすがにそこまでサッカーバカチンもおバカじゃないとは思うのだが・・・
でも今頃取り上げられてもなぁ・・・
ぜったいにアビスパの記事書いてるやつはアビスパの試合全部見てないよなぁ・・・

福岡は木曜発売のサッカーバカチン。
木曜を楽しみに待ちたい。
と言うよりも木曜は本屋が開いている時間に帰りたい。
posted by オータ at 23:43| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

月曜の朝はアサデス。

我が家の朝は、KBCのアサデス。で始まる。
月曜の朝は特に欠かせない。
「スポーツ☆きらり」は特に、特に、欠かせない。
なぜならアビスパニュースを放送してくれるからだ。

今朝、新聞のTV欄に
アサデス。KBC
「J1見えたアビスパ5連勝!」


おお!アビスパが見出しだ!
でかしたアサデス。!

歯磨きを終えた7:05。
画面は日米野球の模様を流していた。
「ホークス以外の野球なんかどーでもいいやろ!」
続いて女子ゴルフ。

なかなかアビスパが放送されない・・・

ん。
なんだ?
どーして今日はなかなかアビスパニュースが始まらないんだ?

そして・・・
スポーツ☆きらり終了。

え!
も、
もしかして・・・

放送は終わったのか…
アビスパニュースは放送された後だったのか?
僕は見逃したのか?

朝6:30に起きて、30分間楽しみに待っていた僕の気持ちはどこに向ければいいんだい…?

いつもは、どんなときでも、ホークスが先で後にアビスパだったじゃないか!
いつもは7:05くらいから放送してたじゃないか!
なんで今日は時間帯を変えたんだよ!
なんでいつも見てるのに教えてくれないんだよ!
アサデス。のバカ!バカ!バカ!

正直、僕はおすぎが嫌いである。
アビスパニュースが無ければ、おすぎがレギュラーの月曜は出来れば見たくはない。
朝から毒舌をかますおじちゃんなのかおばちゃんなのか分からない人を見るのはつらい。
嫌いな人が、少しの時間しか報道されないアビスパを見て、あーだ、こーだ言うのは我慢出来ん。
アビスパを語るのなら博多の森に試合を見に来てからにしろ!

それに宗リンのことを「そうくん」と呼ぶのはやめろ。
気持ち悪い。
宗リンは宗リンでいいじゃないか!

宗リン&新垣はおすぎにチヤホヤされたが、今年も活躍した。
一方、僕らの誇る大型FW林は・・・

おすぎを見る度に、お前が林を甘やかさなかったらこんなにアビスパは苦しんでねえよ!と思う僕であった。
posted by オータ at 23:53| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

お幸せに!

前の部署で僕の隣に座っていたオートシさんが結婚で退職することにり、先週の金曜日が最終出勤日だった。

僕は寄せ書きの色紙に、アビーくん&ビビーちゃんの結婚式の写真を貼り、こうメッセージを送った。
「福岡を代表するベスト・カップル、アビー&ビビーのように幸せになってください!」

そして色紙の裏にはアビスパエンブレムシールをど真ん中に貼ってあげた。

結婚してどこに住むと?
神戸です。

えぇっ!神戸!

神戸には僕の心のストライカー、エース江口がいる!
子どもが出来たらヴィッセルのサッカースクールに入れてね。
(エース江口はコーチをしている。)
とお願いをした。
来年、ヴィッセル戦で神戸に行くときには神戸を案内してくれ。

神戸に行ってもアビスパを応援すること!
と釘を刺すことだけは忘れなかった。

オートシさん、幸せになるのですよ。

今日もスカパーでアビスパ対フロンターレ!
何回見てもいい!

だけど浅野(解説者)のことひと言にカチン!

「たとえ昇格を逃がしたとしてもサポーターはこの戦いぶりに納得するのでは?」

しねえよ!

納得しねえよ!
じゃ無いよ。

昇格を逃がしはしねえよ!
posted by オータ at 21:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

勝ちますよ!間違いない!

おはよう!アビスパ福岡!
グッドモーニング!アビスパ福岡サポーターのみんな!

まずはBlog PeopleのトップページへGO!

この「最強☆アビスパ福岡☆最高」が今日の「ラッキーナンバー」で見事当選していた!
今日のラッキーな人→ σ(゚∀゚ ∬僕
LUCKY

ね。

それってラッキーなことなの?
だから何?
なんかもらえるんか?
と当の本人もそう思っているのだが、
ありがたくこのラッキーを受け取っておきたい。

今日のラッキーマンとして、わたくしオータは当然僕らのアビスパ福岡を応援しに博多の森へ行く。
僕のラッキーの全てをアビスパ福岡にくれてやる!

今日の西スポの記事はいいね。
キング篠田のコメントが素晴らしくいい!
「今は本当に、本当に、全員の力が一つの目標に結集している。勝ちますよ。間違いない!」
さすがキング!

アビスパの選手ががんばる。
アビスパサポーターががんばる。
プラス僕のラッキーを注入。

アビスパは勝ちますよ!

間違いない!

posted by オータ at 09:51| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

川崎、倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。

アビスパだから蜂回、「倒す」を並べてみた!

明日ゴールを決めた選手の背番号を来年背負ってもいい。
そーだ!
明日ゴール決めた選手にはサインをしてもらおう!

バースデイ・ゴール・フォー・ミー。
そして・・・
全てのアビスパ福岡サポーターのために
ゴール、がんがん決めてくれ!

J2に降格してからはまだ1回しか川崎フロンターレに勝ってない。
あのときは向こうに退場者が出ていたから勝って当たり前。
川崎にはベンチがいた。
アレクもいたはず。←アレクはこのときはフロンターレにいなかったことが判明。
ベンチ、いま何してるかな?
また見たいな、あの薄らニヤニヤ笑顔。
あちゃぁ!という感じでおでこを手のひらでパチーンとたたくポーズとか好きだったなぁ。

明日勝つことで本当に勢いに乗れると思う。
更にスピードを上げて最後まで駆け抜けることが出来る!

きっと明日は勝つ!
川崎に負けっぱなしでJ1に行けるか!

アビスパはJ1でも勝てるチームとしてJ1に復帰するんだ!
だからフロンターレくらい勝って当たり前!
そーだ、そーだ。

フロンターレに
勝つ。(いち)
勝つ。(に)
勝つ。(さん)
勝つ。(ダァー!)
勝つ。(ご)
勝つ。(ろく)
勝つ。(しち)

勝つ。(蜂!)


今日帰りに寄った本屋でサッカーバカチンを立ち読みした。
今週号にもあったあのしょぼいシリーズ。
右に「大宮か?」
左に「山形か?」

そして今週号にも無かった・・・
「福岡か?」

今週のバカチンは「さよなら大阪バッファローズ」の下に埋めてきた。
福岡の人はホークス大好きだから、バッファローズの本なんか買わんよ。
だから発見されることなく1週間が過ぎていくよ。
売れ残ってしまえ!サッカーバカチン!

それと・・・
また買わなくなる前にアビスパ載っけろ!ダイジェスト!
posted by オータ at 22:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

おめでとう!セニョール原博実!

昨日は夜遅くまでスカパーで再放送していたナビスコ杯の決勝を見てしまった。
見始めたら面白くて眠れなくなった・・・
僕がドキドキしつつTVを眺めていた午前3:13、福岡も揺れた!(震度1だったらしい。)
会社で話しても、みんなその時間は寝ていて、全然会話のキャッチボールが出来んかった・・・
ちっ。

セニョール原博実の試合後のインタビューが良かった。
「レッズは本当にいいチーム。Jリーグの方で優勝してください!」
今でもレッズを愛してるんだなぁ。
好きだからこそ、レッズには負けられない。

セニョールはレッズの監督をしていた頃、大型新人と言われたFW盛田を使い続けた。
結局、盛田は1点も取れず、セニョールはチームの不振を理由にシーズン途中でレッズを辞めさせられた。
2年目の原レッズはシンジも怪我をしていなかったなぁ・・・
僕はレッズの原監督が好きだった。

その後、解説者になったセニョールは魅力全開!
セニョールが解説をしている試合は見逃せない。
サッカー馬鹿なところとか、
天然なところとか、
明るいところとか
本当にいい感じ。

スカパーで解説者をしていたセニョールがFC東京の監督になりそうだと聞き、アビスパの監督になってくれ!とレギュラー出演していた番組にメールを送ったこともある。
(ちゃんと読んでもらえた。)

セニョールはへへへ・・・と笑っていた。

古巣レッズを破って初タイトルを掴んだセニョールに心からおめでとうと言いたい。

盛田もJ2でプロ初ゴールをやっと決め、今では立派に広島でワントップとしてスタメンの座をつかんでいる。
(相変わらずゴールは少ない…)

昨日、勝ったのはFC東京だったが、それにしても今のレッズは強い!
死角無し。
こんなに強いチームを来週見られると思うと嬉しい。
わくわくする。
個人的にはアルパイのハードな守備に注目。
キレキレ長谷部から繰り出されるスルーパス。
田中達也のドリブル&シュート。
成長した鈴木啓太。
J1の頃、博多の森で決定機を外しまくってアビスパのために貢献してくれた永井。
野人岡野。

強いチームに僕らのアビスパが向かっていく。
そういうアビスパをいつも見たい。
そういうアビスパを応援したい。


だからJ1に復帰したい!
posted by オータ at 23:24| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

魂の勝負

今日の西スポはホベルトだった。

ホベが日本にやってきたのは雪が降る頃だった。
ブラジルからベストボランチがやって来た!のを知り
僕はホベ来日の翌週に、胸を弾ませて雁の巣へと向かった。

「バモス、ホベルト!」の一言を伝えたいがために
寒い中、練習が終わるのをずーっと待ってた。

練習が終わり、(寒くて)ダッシュでクラブハウスへ戻ろうとするホベを夢スポがストップ!
延々と練習場の入り口でインタビューを始めた。

ホベルトは「日本は寒いよ。雪なんて初めて見たよ。部屋ではストーブから離れられないんだ・・・」と、暗に、寒いんだから外でのインタビューはやめてくれよぉ・・・と言っていた。
僕も寒くてたまらんかった・・・
夢スポじゃなかったら、絶対に文句言ってた。
でも・・・
夢スポはいつもアビスパを取り上げてくれるから許した!

あまりにインタビューが長いんで、僕以外の人はクラブハウスへと去っていった。
アビスパの井上さんが「終わったら呼んであげるから中へどーぞ。」と言ってくれたが
僕はアビスパサポーターの気合をブラジル人ベストボランチに伝えようと
終わるまで待っていることにした。

「僕の住んでたところはブラジルでも暖かな地方だったんだよ。」
とあくまで天候のことに話題を振るホベ。
通訳のエジソンさんはたまらんほど寒かったこの日も笑顔だった。

やっとインタビューが終わった後、僕は笑顔&サムアップでホベルトを迎えた。
サインもしてもらった。
控えめな性格なのかサインは、はしっこの方に書いてあった。

そしてホベルトは練習のときより早く走ってクラブハウスへと消えた・・・

クラブハウスで夢スポのディレクターさんとちょっと話しをした。
「いつも(アビスパの)時間が少なくてすみませんねぇ・・・」
「いえいえ、夢スポは毎週見てます!宮崎キャンプもお願いしますね!」

結局、寒い中行われたホベインタビューは、
自主トレ中のホークスに全てを持っていかれ
ほんとにちょびっとしか放送されかった・・・

夢スポじゃなかったら・・・

僕は今でも夢スポのカメラマンだったら、僕の目の前でカメラをセットしても許す。
邪魔でも許してやる。
福岡の人たちに一番多くアビスパ情報を届けてくれるのは夢スポだから・・・


これからは「魂の勝負!」(ホベ談)

だったらアビスパは負けない。

福岡のハートの強さを見せろ!
見せつけろ!
posted by オータ at 22:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

頭にきた!

RSSリーダーを使って「アビスパ」をキーワードに検索すると
変なおじさんのBlogにたどり着いた。

そのおじさんに言わせると
ヴィッセル神戸はJリーグの問題児らしい。
(なりふり構わぬ選手獲得で)

で、Jリーグの問題児としてヴィッセル神戸は
「ラフプレーが問題視されたアビスパ福岡と双璧か。」なんだって!

( ゚Д゚)ハァ?

いまだにアビスパはJリーグの問題児なのか?
世間の認識ってこんなものなのか?
ハライが博多の森でサンドロと伊藤哲を破壊したのは2001年だぞ!
ナビスコカップのベストメンバー問題はもっと前だ。
それにピッコリアビスパから何人監督変わったか知ってる?
この前の試合なんかイエローカード、ゼロだぞ!

僕はこの変なおじさんが何者か知りたかったんで、
プロフィールのところをクリックしてみた。

興味のあること、「サッカー」って書いてあった。

Σ(゚Д゚;エーッ!

嘘つけ。

世の中には色んな人がいるね。

こういう人がいるのを知ると更に更に僕はこう思う。

僕たちがアビスパを守ってやるんだ!

変なおじさんには負けられねえ!
(絶対に負けんけどね。)
posted by オータ at 22:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

バカチン!

週刊サッカーマガジンに文句を言いたい。

僕は先週からサカダイ派になったので、当然マガジンは本屋さんで立ち読みをしたわけだが・・・
ロナウジーニョが表紙で、あぁサッカーマガジン買いたいと正直思ったけど・・・
(バルサも好きだから。プジョールとロナウジーニョが好き。今年は強いのでうれしい!)
北斗とナギの対談を載せてくれたダイジェストを裏切るわけにはいかん!
だからダイジェストを買ってマガジンは立ち読み。
大人なんだから2冊とも買えばいいやん!という突っ込みは受け付けられない。

アビスパVSヴァンフォーレの記事を探していると…
J1に行くのはどこだ?というような記事(カラー)が載っていた。
よく読んでないので分からんけど。

見開きで
右に「大宮か?」

左に「山形か?」

次のページに
「福岡か?」
という記事は無かった。(ちっちゃく甲府戦の記事)

え?
( ゚Д゚)ポカーン
福岡はスルーなのか?
ちっちゃくてもいいから「福岡か?」も記事にしていたほうがいいと思うぞ。

フン!とマガジンを叩きつけてやった。
(僕も大人なので遠慮気味に・・・)

ダイジェストの山の下にマガジンを隠してやった。
(精神年齢は子どもなので堂々と・・・)

ダイジェストにはアビスパの記事は全く載ってなかったけど
とりあえずダイジェストの下に敷いてやった!

はぁ〜あ、しょぼいね。しょぼいね。しょぼいね。
サッカーバカチンはへぼい。

今年のJ1昇格は大宮か山形かの選択肢しか無いのか?

毎年J2は最終節までJ1昇格が決まらないのだ。
今年もそーだ。
きっとそーなる!

今年(これから)のJ2の主役はアビスパだ。
ミラクルアビスパだ。
ミラクル福岡だ!
ミラクルアビスパ福岡だ!

ドラマティックJ2をアビスパが見せてやる。
posted by オータ at 21:50| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

僕の着ボイスは今日からエジです・・・

auがアルビレックスのスポンサーになったとき、真剣に解約しようと思った。
でもdocomoだってNTT=大宮じゃないか・・・
と思って我慢した甲斐があった。

auアンドEZweb、グッジョブ!!
アビスパ福岡携帯サイト、今日スタート!

auユーザーなのに繋がらなかったSHIBAさんのために・・・
いったいどーなんだ?アビスパ公式携帯サイトレポート。

21日0:00、満を持してEzwebに接続!
まだサービスはスタートしていなかった…
なんだよ、もう21日になってるぞ!

朝起きてもう1回接続。
まだまだだった・・・
おいおい、もう朝だぞ!
社会はとっくに動き出してるぞ!

昼休みに再々チャレンジ!
きたー!
さっそく入会。

まず注目の着ゴールコールへGO!
僕はユースケのプロ初ゴールをダウンロードした。
いや、しようとした。
あれはいいシュートだったからねぇ。
が、僕の携帯もビーさんのと同じく対応機種だった・・・
1年前に最新のやつを2万円出して手に入れたのに・・・

ふぅ・・・

はぁ・・・

何とかしろ、コガ。←僕の大学時代の仲間でau勤務。


気を取り直して待受画像をダウンロード
ナギを選択。
ナギはアビスパの誇りだからだ。
キャプテン藏田もダウンロードしてしまった。

続いて着ボイスへ。
これがいい!
これがおもしろい!

エジ&ヒラジ&宮本くんの声がダウンロード出来るんだけど・・・

エジウソン最高!

もしもし。
おはよございます。
メールです。


をかわいく、ちっちゃーい声でしゃべってくれる。

みんなに聞かせてあげたい。
これだけで元を取った!
という気になる。

エジウソン最強!

番キシャ日記はこのサイトの女性キシャの日記らしい。
というもののまだ日記はUPされてなかった。
なんだ、それ。

アビスパ喜怒哀楽はRKBのアナウンサー3人のコラムだった。
誰も知らん・・・
「喜怒哀楽」なのに全然伝わってくるもんが無かった。
タイトルはそれぞれアビスパが入ってるんだけど…
アビスパのこと好きな人が書いた方がいいよ。

と言うより今季1試合もアビスパの試合を放送しないTV局がアビスパの公式サイトを提供するって・・・
なんだ、それ!

と言いつつも、思ったよりアビスパ携帯サイトは楽しめる!
お勧めです。

着ゴールコールは聞くことすら出来んかったからノブリュウかどうかも分かりませんでした・・・
posted by オータ at 22:39| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

アビスパ公式携帯サイト 明日スタート!

今日は暇だった。
会社行けばよかった・・・
明日に休み変えてもらえばよかった・・・

台風の中買い物に出かけ、楽しみにしていたアジアン・カンフー・ジェネレーションの新譜を買った。
Vo.の後藤はくるりの岸田と並ぶメガネくん・オブ・ロックだ。
「ソルファ」を聞きつつ…
僕がいま注目しているのがこれ。

ひっそりと・・・
携帯に新登場!
アビスパ福岡
携帯サイトOPEN!
(月額315円)


EZwebで10月21日スタート!明日だ!
(vodafoneは12月スタート予定。docomoは予定なし。)
アクセス方法は EZメニュー→トップメニュー→エリア→スポーツ→アビスパ福岡。

携帯、auでよかった!
そう思ったの久しぶり。
さっそく明日申し込もうと思う。

◆博多の森で配られたチラシ。
アビスパ福岡携帯サイト

主なコンテンツは
@試合情報
Aチームスケジュール
B選手インタビュー(動画)
Cオリジナル待受画像
D着ボイスなど。

その中で僕の目をひいたのが・・・
着ゴール実況!
ノブリュウの「ゴォオオオル!」コールなのか?
ゴールコールを着メロにする勇気のある人間はいるのか?
それよりも
メールが届いたときのために

「メェエエエエル!」

コールを僕は提案します。

あ、試合前の「アビスパふくおかー!」コールもお願い。
あれ大好きだから。

それと着メロもダウンロード出来るようにして欲しい。
「GO FOR IT AVISPA!」ね。
J'sゴールでダウンロードしたやつはめちゃくちゃしょぼい!
いまどきの着メロじゃないもん。
ほとんど単音。
情けなくて笑えるので、みんなに聞かせまくった・・・

コラムとして・・・
番キシャ日記・アビスパ喜怒哀楽・はじめてのアビスパ・今週のラブスポーツ(RKB)。

番キシャ日記
中倉さんにしてね。
中倉さんは勇気の出る文章を書くから好きだ。
でも番キシャって言うんなら西スポ森竜太郎なんかな・・・

アビスパ喜怒哀楽?
「怒」と「哀」のコラムの数が「喜」と「楽」を圧倒的に上回るだろうというのが簡単に予想される。

今週のラブスポ?
あんまり取り上げんくせに偉そうにコーナー化するな。


これくらいの内容ならアビスパ公式でやれるやろ?
と思いつつも明日が楽しみ。

いったいどーなんだ?アビスパ公式携帯サイト。
明日詳細をレポートします。
posted by オータ at 23:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

今日はいい日だ。

甲府戦応援ツアーの運行が正式決定した!
おし!
絶対に甲府を倒して帰ってくるぞ。
おおおぉし!
甲府、倒す!!たお〜す!

それとnavynets.com blogのmayorさんがトラバで
明日の練習スケジュールが雁の巣で9:30〜
へと変わったことを教えてくれた!
 ↑
神様ぁ!ここに親切な人がいますよぉ!
親切な人はアビスパ福岡サポーターですよぉ!


あぁぁぁ!なんていい人なんだ・・・
mayorさん、どうもありがとうございます。
僕もお礼のトラバをかけたいのですが、
うちのパソコン工房で買った安物パソコン最強くん&IE6.0はnavynets.com blogをきちんと表示しないのです。(つД`)
なぜだか真っ白になるのです。
この場でお礼申しあげます。

今日、僕は人の優しさに触れた。
明日、僕も誰かに親切にしてあげよう。

明日は台風なので練習には行かないかもしれない・・・
雁の巣は風も強いし・・・

でも大丈夫だ。

僕は来週の水曜も休みだからだ!

はははははは。
来週こそ紅白戦を見るぞ。

来週は10月最終週。
さすがにもう台風は来ないだろう。
来ないでくれ。

最後に今週の週刊サッカーダイジェスト。
北斗&ナギの対談があるそうじゃないか!
しょぼ・・・とか言ってごめん。

センス抜群!

絶対に買う!
posted by オータ at 23:09| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

台風倒す!

10月になり僕たちの部署はちょっとだけ暇になった。
1年に1回、10月だけは暇らしい。
(異動したばかりでよく分からん・・・)
そこで、交代で有給を取ろう!ということになった。

みんなは金曜とか月曜に休んで連休にしている。
でも僕は違う。
「水曜、休みたい!」

「 はぁ?何で連休にせんの?」

「連休なんていらん!
週末はJリーグの日、土曜に休めればそれで十分。
僕はアビスパが紅白戦をする水曜に休みたい!」


水曜はだいたい紅白戦だし・・・
紅アビスパ 対 白アビスパ!あぁ、ワクワクする。
銀アビスパ 対 紺アビスパ!あぁ、幸せだ。

あさって水曜は博多の森(今週は雁の巣じゃなくこっちで練習)に行くつもりだったのに・・・
紅白戦レポートをビシっと書く予定だったのに・・・

またまたまたまたやってきた憎いやつ。

台風23号

僕のステキな休日を台無しにしやがって・・・
なんだ!超大型って。
またうちのスカパーのアンテナを持ってくつもりか?
え、どーなんだよ。

アビスパの紅白戦が見られないなら連休にしとけばよかった・・・

ま、いいや。土曜晴れれば。
甲府に無事行ければそれでいい。

台風も倒したいけど甲府も倒したい。
甲府、倒す!
posted by オータ at 20:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

