2004年12月01日

12月 僕たちが勝利者になる!

J1最下位とJ2三位を入れ替える戦。
VS柏レイソル。

第一戦 4日(土)13:00〜博多の森
第二戦12日(日)15:00〜日立

2勝してJ1へ行こう!
10連勝で胸を張ってJ1へ乗り込もう!

僕たちならきっとやれるよ。
12日は今年最高&最大のアビスパ祭りになる!

僕にとって正直4日は厳しい。
仕事が忙しい。

もし行けそうに無かったら、制服の下にレプリカ着て働く。
どうしても我慢出来んかったら
「今年はボーナスが少ないので今から僕だけストに突入します!」
作戦を決行しようと思う。
ストップがかかったら、
「誰もとめ〜れない、愛するきーもちー!」
を歌ってやる。
そしてダッシュで博多の森へ!

とりあえず金曜は死に物狂いでめちゃくちゃ働く!

12日(日)僕は柏には行けないけど、市役所には行きたい。
クラッカーとか小道具をたんまり準備していきたい。

正直、相手はセレッソが良かった。柏よりは近いし・・・
長居だったら行けたのに・・・

仙台空港から帰る飛行機でアビスパのことを色々と話した男性から昨日メールを頂いた。
僕のブログを読んでくれて、隣に座っていたのが僕だったと気付いてくれたみたいだ
彼は日立台に行くそうだ。

メールには
「オータさんのように来れない人たちの分まで魂込めて歌ってきます。」
と書いてあった。

この一言にじーんと来た。
ぜひ歴史の証人になって福岡へ凱旋してください!

僕も福岡で魂を込めてアビスパに声援を送り続けます。

この3年間の想いを全て2004年12月に爆発させる!

博多の森でも日立台でも、福岡が勝つ!

福岡でも千葉でも、アビスパが勝つ!

僕たちが勝つ!

福岡が勝利者になる!
posted by オータ at 00:49| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のアビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

11月 全てをアビスパ福岡のために

この1ヶ月、みんなでがんばろー!

@ 6(土)VS川崎フロンターレ 14:00〜 (博多の森)
普通に勝つ。

福岡ではNHKが生中継だけど勝つ。
NHKが生中継するとアビスパは勝てないというジンクスが今まであった。
だけど今のアビスパはミラクルモードだ。
過去のことは通用しない。
だいたいそんなジンクスなんていらん。
必要ないもん。
ジュニーニョやマルクスを止められないと、エメ&達也は止められん!
僕はこの日が誕生日だ。
勝て。
アビスパが勝てば他は何もいらん。

だいたい10回戦ったら弱いチームでも1回は勝つのがサッカーじゃないのか?
すでにアビスパはフロンターレに10連敗している。
10連敗するほどアビスパは弱くねーよ。
もうそろそろ勝つ頃だ。
というより勝つしかないのだ!

A14(日)VS浦和レッドダイヤモンズ 18:00〜(博多の森)
天皇杯だ。
今のレッズは本当に強い。
普通には勝てないと思うけど、勝つ。

B20(土)VS湘南ベルマーレ 14:00〜(平塚)
普通に勝つ。

C23(火)VSサガン鳥栖13:00〜(博多の森)
ホーム最終戦。
普通に勝つ。
この日僕の会社は普通に出勤日だ。
11月は四半期決算や来期の予算編成で今週末あたりから猛烈に忙しくなる。
到底、休めるわけはない。
しかし、先週の金曜日の飲み会で、
「おれはアビスパと一緒に戦わないといけないから23日は休むよ!絶対に休むよ!悪いけど休むよ!」
絶対休む宣言
男として自分の発言には責任を持ちたいので休む。
仕事は他の日に倍以上働けば取れ戻せるもん。

D27(土)VSモンテディオ山形14:00〜(山形)
普通に勝つ。
僕らのアビスパは来年J1に行くので11月じゃ終わらない。
2004年のアビスパは12月も試合するんだ!
12月が本当の勝負なんだ!

そのためにも・・・
11月、やるしかない!

福岡の熱き情熱をアビスパ福岡のために!
posted by オータ at 22:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のアビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

10月だ!もう勝ち続けるしかない!

今月はきっと大丈夫だ。
だって偶数月は成績がいいもん!

@ 2(土)VSベガルタ仙台14:00〜 (宮城ス)
明日だ。
この試合に負けると松田監督が辞めさせられるかも・・・

ま、負けんけどね。

A10(日)VS天理大13:00〜(博多の森)
天皇杯だ。
J2では優勝出来ずに僕をガッカリさせたから天皇杯では優勝しろ!

B16(土)VSコンサドーレ札幌14:00〜(博多の森)
昨日まで北海道に出張していた部長がお土産に「白い恋人」を買って来た。
同じ部署の人たちで食べていたが、僕は「いらねえ。」と言った。
「どうして食べんの?」
「アビスパの敵を応援してる会社のお菓子は食べられん。」
いつだって僕の中心はアビスパだ。

北海道土産は「六花亭」にしてくれ。
それが正しい福岡県民のあり方。

ちなみに僕の両親は去年、北海道に行ってビデオを撮りまくってきたが
ファーストショットは風にたなびくコンサドーレ・フラッグだった・・・
「お前に見せてやろうと思ってな♪」

あ然とする僕・・・
そんなもん、見たくねえよ。

C23(土)VSヴァンフォーレ甲府14:00〜(小瀬)
40人以上の応募者が集まってツアーバスが出ますように。
そのためにはアビスパが勝ち続けないと。
勝て!アビスパ!

D30(土)VS水戸ホーリーホック14:00〜(博多の森)
この試合はTVQが生中継。
民放が生でJ2降格後のアビスパの試合を放送するのは初めてのことだ。
でも・・・
みんなTVQ見ずに博多の森に行こう!
posted by オータ at 21:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のアビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

9月だ!勝ち続けろ!

9月だ!
アビスパ以外のチームにとっては苦月。

今月は5試合。ちょーどいい試合数。
@ 4日(土) サガン鳥栖 19:00〜(鳥栖スタ)
昨日チケット買った。
会社が予定通り午前中で終われば僕も「電車でGO!」に参加したい。
電車でGO!楽しみ。

A11日(土) 水戸ホーリーホック 19:00〜(笠松)
水戸は現在8連続引き分け。13試合も勝ってない。
すごい。
でも…
そろそろミラクルアビスパの出番が訪れそうな気がする。

いや、そんなわけない。
そんなことあったら困る。

B18日(土) 横浜FC 19:00〜(博多の森)
ここから第4クールだ。
もう一つも負けられない。
第4クールの王者はアビスパ福岡だ!(と言われたい。)

アビスパ太田にペナルティエリアでターンしたときに上手いこと倒れてもらってPKゲット。
キャプテン藏田、雪辱のPKゴール。
ヒーローインタビュー、キャプテン!
というのを見たい。

C23日(木) 大宮アルディージャ 14:00〜(大宮)
今度はアビスパが3-0で勝って大宮サポを泣かす。
今度はトゥット出せ!(決定的なシュートを)
絶対にトゥット出せ!(トゥットなら外してくれる。)

D26日(日) 京都パープルサンガ 18:00〜(本城)
今度は松井がいないから勝てる!いや、いても勝てた!
なんで松井、フランスに行くんだ!
松井、フランスでもコネコネしろよ。←僕なりのエール。。。

それと今度は中山にプロの厳しさを教えてやる!
中山、アジアユースのメンバーにもし選ばれたとしても辞退しろ。
マレーシアを捨てて本城に来い!

大宮&京都はとにかく叩く。
特に京都は絶対に叩く。
北九州で京都にでかい顔させるわけにはいかん!
posted by オータ at 22:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のアビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

正念場の蜂月

今日から蜂月だ。
アビスパが負けるわけ無い。
蜂月は7試合だ。多いな…

1(日) 横浜FC 19:00〜(三ツ沢)
ただいま1-0(セイジのヘッド)でリード中。いいね!いいね!

8(日) ヴァンフォーレ甲府 19:00〜(博多の森)
蜂月蜂日、アビスパの日にアビスパが負けるわけ無い。
 
11(水) 湘南ベルマーレ 19:00〜(博多の森) 
ベルマーレ、今月も頼むぞ。

15(日) 川崎フロンターレ 18:00〜(等々力)
10連敗なんてありえん。
この2年半で川崎には勝ち点を27もプレゼントしてきた。
そろそろお返ししてくれ。

21(土) ベガルタ仙台 19:00〜(博多の森)
こいつらだけには絶対に勝つ!

25(水) コンサドーレ札幌 19:00〜(札幌厚別) 
We are サポーロ!はもう歌わせてやらない。

29(日) モンテディオ山形 19:00〜(博多の森)
今年こそはホーム開幕戦は勝てる!と思ってたんだ。
今度は勝つ!

正念場だ。がんばれ。
posted by オータ at 20:24| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のアビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

快進撃の7月

6月は4勝1敗だった!1敗だって内容では勝ってた!
一番いい内容のサッカーを続けていけば、一番いい結果が出せると信じたい。
怪我をしていた左サイドのがんばるブラジル人、アレクもそろそろ戻ってきそうだ。
前半戦は多くの選手を実戦で試すことが出来て、戦力の底上げが出来た。
苦戦したことが後半戦に必ず役立ってくるはず。
これから僕らのアビスパ福岡が真の強さを発揮する。

7月の半ばから後半戦に突入だ。
去年は後半戦で最強アビスパを証明した。今年も証明するよ!

今月は4試合
@4日(日)19:00〜ヴェガルタ仙台(仙台)
A10日(土)19:00〜コンサドーレ札幌(博多の森)
2週間の中断後、後半戦が始まる!
B24日(土)18:00〜京都パープルサンガ(西京極)
C27日(火)19:00〜大宮アルディージャ(博多の森)
posted by オータ at 23:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のアビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

反撃の6月!

気分を変えるためにアビスパカラーで統一してみた!
やっぱりシルバー&ネイビーが一番。

今月は5試合!そのうち3試合が博多の森だ!
とりあえず片っ端からボコボコにしていく!

5日(土)水戸ホーリーホック 博多の森 14:00〜
12日(土)サガン鳥栖 博多の森 14:00〜
20日(日)モンテディオ山形 秋田 13:00〜
23日(水)湘南ベルマーレ 平塚 19:00〜
26日(土)川崎フロンターレ 博多の森 14:00〜

特にこいつらは絶対に倒す!
ボコって川崎宗リンターレに改名させる。


posted by オータ at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のアビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

