2004年12月19日

若き挑戦者たち J1への夢

3回見た。

練習生からレギュラーの座を掴んだアリときょーへー
松田監督
J1時代を知るもっしゃん
にスポットが当てられていた。

感想としては・・・
アビスパが悲劇の主人公になってなくてよかった。
ウェットな内容じゃなくて良かった。

まともな人が真面目にアビスパのことを取材して作った番組なんだろうなぁと見ながら思った。

来年は「若き王者たち」でお願いします。
ゴールデンタイムでお願いします。
地上波全国放送でお願いします。

日立台でのレイソル戦の後、泣きじゃくるきょーへーを篠田が抱き寄せてなぐさめていたシーンが一番印象的だった。

シノ、お前がアビスパ福岡だ!

他にこんなにアビスパのことを考えて行動できる選手っている?

日曜は夢スポの日。
今日のノブリュウのインタビューは良かった。
やっぱり夢スポがいい!

アサデス。は見るのやめた。
アビスパの大事な試合をおじちゃんかおばちゃんか分からん奴に語らせたことがむかつく。

それと
僕は「続投派」じゃないよ。

会社でも
「おれが監督だったらアビスパはぶっちぎりで優勝していたのにぃ・・・」とか普通に話すし・・・

「僕なら辞めるよ。
でも松田監督が続投するなら応援するよ!」派です。
posted by オータ at 23:45| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

2004年は忘れられない・・・

昨日は忘年会だった。

今だから言えるシリーズで
「月曜は、オータさんに声かけれんかったぁ・・・」とか言われた。
そういえば月曜はあんまり人と話してないような気がする・・・
別に僕は気の毒な人じゃないんだから、声かけてもらってOKなんだよ・・・

ちなみに総務のヨシダさんことズィーコは今週2回、僕のとこにやってきてポンポンと肩を叩いて
「残念やったなぁ・・・」
ポンポンと肩を叩き返してこう言ってやった。
「来年は優勝させるよ。」


酒を飲みながら、来年はみんなでアビスパ応援しよう!って提案したら
「お、いいね。博多の森行きたい」
と言ってくれた人もいた。
好感触!

福岡ブルックス!
補強費が去年より少なくなる分は僕がちょっとずつ助けてやるからな。
売上増!させてやるからな。
ま、ちょっとだけなんやけどな・・・

昨日は焼肉屋で煙まみれになりながら飲んだ。
最後の挨拶は僕だった。

「オータいけ、オータ!
だー!でもハッスルでも何でもやっていいぞ!」


だー!をやるために挨拶をした。

みんな今年はお世話になりました。
来年はがんばりましょうね。
みたいな普通の社会人なら一言くらい言いそうなことは全く言わなかった。

明日は夜00:10分からBSでアビスパの特別番組があるんで見てください。←いきなりアビスパ。
ハンカチじゃまかないきれんくらいナミダが出ると思うからタオル用意しとくように。

今年アビスパは3位だったけど来年は優勝する!
みんなの応援が必要なんで、来年は僕が企画するから博多の森へ行こう!

来年も会社休むことあると思うんでそのときはよろしくお願いします!


そして、だー!へ。

結局、アビスパと自分のことしか喋ってない。
でもいいんだ。
それが僕のキャラだから。
ははははは。

2次会はカラオケだった。
昨日歌った歌。

ザ・イエロー・モンキーの「太陽が燃えている。」

黄色の太陽さんたちを焦げ焦げ状態にしてやるはずだったんだけどな・・・

2004年、アビスパ福岡は3位だった・・・
この2004年の悔しさは忘れられない・・・

僕の今の待受画像は西スポ速報「福岡J1昇格ならず・・・」
とりあえず12月いっぱいはこれだ。
かっこ悪いけどこれだ。
ありえん!と思う人もたくさんいるだろうけどこれだ。

心から悔しいと思わないと先には進めん!

posted by オータ at 16:18| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

変えろ!

監督問題。

辞めろ!という声があるよ。
だったらその声をバネにしろ!
来シーズン終了後「おれが監督で良かったろ?」とニカッと笑え。

がんばれ!という声もあるよ。
だったらその声に応えろ!
信じてよかったって言わせてやれ!

みんなアビスパが好きだから真剣に考えてるんだ。

人は変われる。
変わろうと思えば変わることが出来る。
何歳になったって・・・

人は成長するよ。
色々な経験を積んで。
悩んだり、苦しんだりして成長していくんだ。

欠点があるなら補い、
長所は伸ばせばいい。

変えろ!
みんなの不満げな顔を笑顔に変えてみろよ。
みんなの心配そうな顔を安堵の表情に変えてみろよ。
松田 浩。

監督なんてみんなに色々と言われてなんぼのもんだ。
僕は松田監督続投が決定したんなら、気持ち入れ替えて応援するよ。

だって来年は絶対にアビスパ優勝させんといけんからね!


2003年開幕戦から3連敗した松田アビスパ、札幌に5点取られたこともあった。
江口を使わなかったこともあって(個人的にめちゃくちゃ不満!)
僕は、こいつで本当に大丈夫なんかな・・・?と思っていた。

雁の巣で西スポの松田記者に「松田監督で大丈夫かな・・・」と聞いてみると
「アビスパは変わろうとしているところです。信じましょうよ!」という答えが帰って来た。

僕は単純なんで、
いつもアビスパについて熱くていい記事を書いてくれる松田記者が言ってんだから信じなきゃなぁ・・・と思い直した。
「うん、おれもうちょっと我慢する。信じて応援続けるね」と言って雁の巣を後にした。

去年は、信じて良かったなぁと思った。

今年は、信じるしかなかった。

来年はまた・・・
信じて良かったなぁと思わせてください。
松田監督!

◆今日の読売新聞

今日の読売 朝刊

(*^▽^*)b グッジョブ!!読売!
posted by オータ at 23:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

城島一人より少ないチーム人件費・・・

来年は今年よりも金が無いのかぁ!?

チーム人件費は5億円→4億円へ・・・
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

城島の来季の(予想)年俸より少ないのか・・・

凹んでる場合じゃない。
アビスパ、もっと応援しないと!!

去年ヤマがレイソルに完全移籍したことで移籍金を手にすることが出来た。
今年は久永を完全移籍させよう。
(今でもヒサのことを好きな人には申し訳ない・・・)

名付けて・・・

「大宮からアビスパへ移籍金たんまり作戦。」

期間限定アビスパ応援ブログを立ち上げ、久永を大いに称える記事を書く。
そして大宮系ブログすべてにトラックバック!
大宮サポーターは日本一マナーの良い、大人で善良な人ばかりなので、
VIVAヒサ!な記事に素直に心打たれる。

久永ってこんなに愛されてたんだな…
おれたちも大切にしなくちゃ。
完全移籍で福岡からゲットだ。
みんなに愛されている選手を獲得するんだから移籍金はずまなくちゃな!
福岡さん、来年はJ2で優勝しろよ!
ヒサは大宮が大切にするからね。

(さいたまのオレンジな人たち)
という世論を作り上げる。

世論は大宮アルディージャというクラブを動かす!

この作戦の欠点:
嘘をつくのは良くない。
善良な大宮サポーターをだますのは心苦しい。
こんなに愛されている選手なら福岡に返さなくちゃなと言われたら元も子もない。


久永のこと考えてたら・・・
2001年シーズン、ひざに分厚いサポーターを巻き、
手術もせず(させてもらえずに)に試合に出ていた頃を思い出した。
万博で泣いた久永が、大宮でJ1昇格するのはちょっと悲しい・・・

でも、ま、いいや。
大宮、今年はレンタルはノー・サンキューだ。
完全移籍しか認められん。
移籍金くれ。
たくさんくれ。

とりあえず地道なところから…
ファンクラブAVIGOに申し込んだ。
ファンクラブの申し込み用紙が出来たら、
雁の巣に行ってたくさんもらって片っ端から配りまくる!

来年は今年よりたくさん友達を博多の森に連れて行こう!


あ、ローソン、アビスパ弁当も作ってくれよ・・・

ファミマは去年、作ってくれたぞ。
パッケージだけアビーくんで、中身は他のチームと同じだったけど・・・
posted by オータ at 22:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ただいま。J2

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪J2!
プチ家出 してみたけど、太陽王さんに無事送り届けられちゃったよ・・・
また来年J2だよ・・・

来年は優勝するぞぉ!

なんて書いて、完敗から2日経って徐々に(´・ω・`)ショボーン 状態になってきた自分を癒してみる・・・


ちょっと怒ってる。

@場の雰囲気を読め!
市役所前に黄色と黒の上着を着てきたマスコミ1名。
本気ではっ倒そうと思ったぞ。

A場の雰囲気を読め!その2
試合前、ハーフタイム、試合後と市役所前で公開録画を行ったJCOM。
緊張感台無し。試合後の余韻なんて全くなし。
「みなさん、盛り上がってますかぁ!」
お前のせいで盛り下がったよ。。。
そんな言葉、あの場に必要なかったんだよ・・・

B僕だったら辞める。(監督問題)

C11月30日までに3人の外国人選手に来季の契約更新の意思を伝えていた福岡ブルックス梶B
エジウソンでJ1に通用すると思ったのか?中村シゲカズ。

DJ2三位はおいしくない。
J1は強いよ。
来年J2のどのチームも高い意識持って全ての試合に臨まないと
J2三位じゃ、J1の16位には勝てないよ。

E福岡、千葉を倒せ!「ヒガシVS市船」

おまけ
「アビスパどうよ」(J1復帰編・お蔵入りバージョン)

アビスパの15番、ボランチの米田は「めた」と読みます。
「よねだ」ではありません。
「こめだ」でもありません。
「こめた」でも「こめでん」でもありません。

J2では常識ですが、
J1でも常識にするために
入れ替え戦を勝ち抜いて戻ってきました。
ネイビーブルーの静かなる闘志、米田の癒し系笑顔に注目。


J1復帰のことばかり考えてた・・・
こんなのばかりたくさんある・・・

◆宣伝◆
NHK BS1
今週12月18日(土)PM24:10〜
「スポーツ大陸 若き挑戦者たち
 J1への夢〜アビスパ福岡の16日間〜」


こういうの待ってた!
絶対見るよ!永尾さん。

教えてくれてありがとうございます。
J1復帰したときもよろしく!
posted by オータ at 23:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

AM10:00 市役所前集合

僕が大学3年生の頃、鹿児島に久しぶりにプロレスがやってきた。

先着100名は三沢&川田と記念撮影が出来る!

僕は一緒に見に行く予定だったサークルの後輩たち、2年生ノッピ、1年生シバタ&フルカワに冷静にこう告げた。

明日は鹿児島県立体育館前に10:00集合な。

試合は18:00開始。

ええぇ!( ゚Д゚) ま、まじっすかぁ?・・・
(なんで、そんなに早くから並ばなくちゃいけないんです!?)

あぁ、まじだ。
(なんだ?その不服そうな顔は?)
おれたちの気合を見せよう。
県立体育館、一番乗りするぞ!
5日は土曜だ。
ちびっこたちに先を越されたらどーすんだ?
いいな、明日は10:00に集合だ。


当時の僕はサークルの会長、全ての権力を握っていた。
いやいやながらも従う後輩たち。

9月5日、鹿児島ではまだまだ夏真っ盛り。
暑かった・・・
それでも午前中から並んだ。

それくらいプロレスが大好きだった。

当然一番乗りだった・・・

8時間、UNOが僕たちの友達だった。

オータさん、小学生なんて誰も来て無いっすよ・・・

いいんだよ。
そんなちっちゃいことなんて気にすんなよ。
おれたちは一番乗りした!
それでいいじゃないか。
なっ。


その後、横入りしてきたおっさん達に激しい怒りをぶつけ、一番乗りの座を奪い返した僕たち。

三沢&川田と無事に記念撮影が出来た。
試合も熱く、その夜は全日本プロレス祭り。
僕たちの宴はいつまでも続いた・・・


金曜の夜、久しぶりにノッピに電話をした。

日曜は10:00に市役所前な!

えっ、あぁ。。。はい。

これだけで全てが伝わった。
話の分かる後輩を持つと、先輩は非常に楽チンである。

昨日、僕たちは10:00に市役所に集合した。

今日の日刊九州には試合の3時間前からサポーターが集合・・・
なんて記事が載っていたが、それは間違いだ!

5時間前だ!

僕とノッピとノッピのお嫁さんのユミちゃんは10:00過ぎに市役所前にいた。

オータさん、あのときを思い出しますねぇ・・・

あぁ、そうだな・・・


ひまだった・・・
とにかくひまだった・・・

試合開始2時間半前に
やっと折り返し地点過ぎましたね・・・(ノッピ)

試合開始1時間前に
この時間に来ても余裕でこの場所キープ出来たよな・・・(僕)

アビスパの今年最後の試合だったから。
柏へ行けなかったから。
市役所前に一番乗りしたかった。

それくらい今はアビスパ福岡が大好きだ!


昨日、博多駅に貼り出されてあった西スポの速報。
「福岡J1昇格ならず」

昨日、柏に行って見ることが出来なかった人たちのために・・・
遠くに住んでいて見ることが出来ない人たちのために・・・

西スポ速報「福岡J1昇格ならず」

来年は、「ならず」取るぞ!
「ならず」余計。
「ならず」いらん!

昨日の夜、ノッピと僕は18:00からアビスパ祭りに突入。
そして19:30には終了・・・
オータ史上、最短最速でフィニッシュ。

何杯飲んでも酔えなかった・・・
酔えるわけなかった・・・

アビスパ祭り、ならず・・・

ノッピ、昨日はサンキュー。
ユミちゃん、早く身体治せよ。
posted by オータ at 22:41| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | J1最下位とJ2三位を入れ替える戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

アビスパを心から愛する人たちへ

熱くて
激しくて
かっこよくて
強くて
そしてやさしい
アビスパ福岡のサポーター。
僕の仲間たち。


日立台からしっかりと聞こえてきたよ。
「来れないやつらのためにも福岡勝たせようぜ!」

ありがとう。

早く帰って来いよ。
胸を張って帰って来いよ。
福岡が、そして僕たちが、誰よりも勇敢に戦い続けたあなた達を待ってるから。

試合後、市役所横のベスト電器へダッシュした。
4FのTVコーナーへ駆け上がって夢スポを流しているTVの前へ。
この大事な日に夢スポを見逃すわけにはいけないから。

今日の試合の映像を見ながら、アビスパが負けたことを痛感した。

まだまだアビスパには足りないものがある。
これからそれを克服していかなければいけない。
J1最下位に連敗した現実を真摯に受け止め
もっと強いアビスパ福岡にならなければいけない。

アビスパのニュースが終わったあとも夢スポを最後まで見続けた。

先週の博多の森での入れ替え戦の映像が流された。
そこにはバックスタンドで応援している僕の姿があった。
はっ!とした。
2万人の中から夢スポさんが僕の姿を見つけ出してくれたんだ!と思った。
これは夢スポさんからのエールなんだと思った。

来年もJ2だけどアビスパ福岡に対する僕の気持ちに変わりはない。

これからも僕はアビスパについて書き続け、アビスパを応援し続ける。
だから夢スポさんも、ありったけの情熱と愛情を注いでアビスパを追い続けてください。
来年雁の巣で会おうね。
僕はアビスパの味方であり、そして夢スポの味方だ!

ベスト電器のTVを全部夢スポにしてくれば良かったな・・・
気付くの遅くてごめん、夢スポさん・・・

帰りにバスから降りてフラフラ歩きながら星空を眺めた。
「ありがとう・・・」って言うはずだったのにな。
「ありがとう・・・」って言いたかったな。

雲の隙間からのぞく北斗七星に思った。

来年、新しいアビスパ福岡で
もっともっと強くなって
優勝してJ1に復帰しよう!
堂々と胸を張って、J1で勝てるチームになってJ1へ戻ろう!


来年、もっと熱い想いで・・・

また来年、一緒に戦おう!アビスパ福岡。
また来年、一緒にアビスパのために想いをぶつけよう!アビスパを愛する人たちみんなで!

明日から新しいアビスパと
新しい僕と
新しいあなたで
同じ目標に向かって真っ直ぐに突き進もう!



明日からでいいから・・・

今日くらいは
最後まで戦い続けた
アビスパ福岡と
最後まで信じ続けた
自分自身のために
悔しナミダを流してもいいと思うよ。

posted by オータ at 22:15| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市役所前から

image/silver-navy-2004-12-12T13:55:31-1.JPGがんばって!アビスパ福岡!

posted by オータ at 13:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | J1最下位とJ2三位を入れ替える戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーワード:成果!

となりの占いモンキー、福ちゃんを見てくれ!

管理人さんの運勢

2004/12/12
キーワード:成果!

絶好調です!

成果が出やすい日なので
自信を持って押し切りましょう。


12月12日の運勢

オッケー!(・∀・)福ちゃん!

占いモンキーを設置した甲斐があったってもんだ!
ただでさえ膨らんでいる自信が更に膨れ上がってしまった。

低い鼻がピノキオみたいに高くなったような気がするよ!

今日、僕は17:00過ぎから今年最高&最大のアビスパ祭りに突入する予定。

アビスパを愛する人たち、
今夜はネットなんてほっといてアビスパのために乾杯しよう!

それぞれの場所、さまざまな気持ちで。


おやすみ、アビスパ福岡!
明日も一緒に戦うぞ!

明日おやすみを言う頃は頭に「J1」を付けてやるからな。
posted by オータ at 00:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和サポ@栗鼠町在住さんへ

今年のJ1にはアビスパ福岡はいなかった。

だから日本一ってマリノスが名乗るのは許さん!
だいたいマリノス好きじゃないし・・・

日本一を名乗るのは、アビスパを倒してからにしろ!

浦和レッズ!
来年がんばれ!
32勝2敗で優勝しろ!
(2敗は対アビスパ←ここは譲れん。)

年間最多勝ち点の浦和レッズ&レッズサポーターへ
僕からのエールです。

まだ天皇杯が残ってるから。
まだまだ真剣勝負が残ってるから。

天皇杯でFC東京とマリノスを倒せ!
アビスパを倒して勝ち進んでるんだからきっと大丈夫だ!

2005年、元旦、国立を赤い人たちで一杯にしてください。
posted by オータ at 00:12| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

