2004年12月11日

掴み取れ!夢!

朝8時には雁の巣にいた。

今日の雁の巣一番乗り、もらった!
ちょっと僕の気合を見せてやった。

練習が始まるまで暇だったんで、サッカーバカチンを読んでしまった。
全部読んでしまった・・・

やっぱり面白くなかった・・・

今日は取材自粛の日だったんで、あまり詳しくは書かない。
アビスパ太田とシノにだけはちょっとだけ声をかけて握手をした。

ミニゲームでアビスパ太田はノーゴールに終わった。
終了のホイッスルの後、「くそぉー!」と大きな声がした。
誰だ?と見るとアビスパ太田が悔しさをあらわににしていた。

練習メニューが終了した後、アビスパ太田はシュート練習を始めた。
声をかけに行ったときに顔を見ると、額に芝がたくさんくっついていた。
アビスパ太田の必死さが伝わってきた。

アビスパ太田、がんばれ!
決めろよ!

ゴールを決めて
J1復帰も決めてくれ!

太田決めろ!

シノはトップで練習に参加した後、サテライトの方にも参加。
一秒でも長く、仲間たちと一緒に練習したかったんだろうなぁ。
アビスパの選手としての残り僅かな時間を最後までアビスパのために注いでくれるシノ。
相変わらず練習の雰囲気を盛り上げていた。
今日もシノはおもしろかった。
「シノ、今までどうもありがとう!」
シノとの握手に力を込めた。

明日が本当の今年一番大事な試合だ。

今日アビスパJ1復帰をお祝いするクラッカーを買ってきた。
30個。
明日試合後使う。


明日、アビスパと僕たちと福岡に幸福が訪れますように・・・

2004年12月11日(土)、
僕にとって今年最後の雁の巣。
まだアビスパは何も勝ち取ってない。

2004年12月14日(火)、雁の巣。
次の練習のときはもうJ1アビスパだ!


明日、最強のアビスパ福岡が柏を叩く!

明日、最高のアビスパ福岡がレイソルを倒す!


今日、アビスパ福岡サポーターのみんなは寝る前に星空に祈れ!

そして・・・
明日の今頃、星空にありがとう♪って言うのも忘れんなよ!

掴み取れ!夢!

アビスパの夢

僕たちの夢

福岡の夢

J1復帰!
posted by オータ at 22:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雁の巣日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

2002年1月 雁の巣から始まった・・・

2002年1月、アビスパのJ2が始まった。

生え抜きの選手たちが移籍していく中で
ノ・ジョンユンは熱い言葉をサポーターに届けアビスパに残留した。
そしてビスコンティが怪我から戻ってきた。

ビスコンティとノ・ジョンユン

応援してきた選手たちの旅立ちに対する切ない思いと、
残ってくれた選手たちへの期待。
さまざまな感情を胸に、初練習の日に雁の巣へ向かった。

2002 J2初練習

ミニゲーム、初ゴールはチョメだった。
チョメかよ・・・
とちょっとだけ思った。
ごめんな、チョメ。

吐く息が白い雁の巣の澄んだ空気の中で・・・

アビスパを絶対に1年でJ1に復帰させようと思った。
J2に降格したってアビスパを好きな気持ちは変わりはしない。
J2に降格したからこそ、もっと強い気持ちでアビスパを応援しようと誓った。

1年でJ1に戻って、レンタルで出て行った選手たちをみんな呼び戻してやろうと思った。

でも・・・
2002、2003と僕の望んだ結果は手にすることが出来なかった。

あれから3年のシーズンが過ぎた。

なかなか思うように行かず、悔しい思いを何度も何度もしてきた。

今年やっとのことで僕たちはJ2で3位になりJ1復帰のチャンスを掴んだ。

やっとここまで来た。
後もう少しで夢が叶う!

明日J2最後のアビスパの練習を見に行く。

笑顔で送り出してやるから、
笑顔で帰って来いよ!

勇敢に戦え!アビスパ!

高く飛べ!アビスパ!
自由に舞え!アビスパ!

未来を賭けた一戦を思いっきり楽しんで来い。
柏レイソルを叩いて来い!

福岡で笑顔で待っててやるから。
posted by オータ at 22:55| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

市役所前から「がんばれアビスパ!」

入れ替える戦のパブリック・ビューイング決定!
なかなか発表されんから、ちょっと心配していた。

もし、PVが無かったら、電気屋さんのTVコーナーに行って、全てのチャンネルをNHKに変えようと計画していた僕。

右向いても、左向いてもアビスパ、アビスパ、アビスパ・・・
状態にしてやるところだった。

今回は、なんかTVがでっかくなったみたいだ。
画面サイズ2.4m×3.6m。
ジャイアント・シルバやアンドレ・ザ・ジャイアントよりもでかい!

オッケー!
福岡市&福岡ブルックス。

グッジョブ!! d(*^▽^*)b グッジョブ!!

よくやった。
なんの問題もない。
僕が福岡市民だったら、2倍税金を払うところだ。
市民じゃないのがとても残念だ・・・

でっかい画面に映し出してやれ。

アビスパと僕たちの歓喜の瞬間を!
ミラクル福岡だから成し遂げられたドラマを!

市役所の前から、柏へと僕の情熱を届ける!
声は届かないけど、想いを届ける!

続いていま僕をとても心配させているニュース。

報道関係者、取材についてのお願い

●12月11日(土)、監督・選手への取材及びインタビューをお断りさせて頂きますので、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


土曜は取材禁止みたいだけど、見学するのはいいよな。
選手に話しかけたりはしないから。
声くらいかけさせろ。
がんばれって言わせてくれ。

言いたいんだ。

がんばってほしいから。

勝ってきてほしいから。

福岡を幸せにしてほしいから。

がんばれ!アビスパ福岡!

もういっちょ行こう!

がんばれ!

アビスパふくおかー!

posted by オータ at 23:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

かっこいいぞ!ふくおか

最近、笑顔だ。

だって・・・

柏に行く人たちは、みんながみんな、
柏に来れない(行けない)やつらのために福岡勝たせようぜ!
と熱く言ってくれている。

柏に行けない僕らは、柏に行く人たちが
僕たちの気持ちを背負ってアビスパを応援してくれる!
そして勝たせてくれる!
と強く信じている。

信頼・・・

情熱・・・

友情・・・


やっぱ、いいな。
福岡。

なんか、かっこいいな。
福岡。

かっこよすぎるんじゃないか?
福岡!

こんなにかっこいい僕たちが応援しているアビスパ福岡が負けるわけない。

3点取って勝て!

1点は愛する福岡のために。

2点はひたむきに愛情をぶつけてきたサポーターのために。

3点は自分たちの未来のために。

未来を掴み取って来い!

男なら
期待されたら
期待以上のことをやれ!

レイソル倒して福岡へ帰って来い!

来週の今日は12月15日。
数量限定!アビスパJ1復帰記念Tシャツ&Vメガホンの予約申し込み開始日だ!
記念Tシャツ、胸のロゴが楽しみ。

記念Tシャツ、今年欲しいんだ!

がんばれ!アビスパ福岡!

土曜は雁の巣へ行くぞ!
笑顔でがんばれ!って言ってやる。
posted by オータ at 22:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

アビスパどうよ

アビスパJ1復帰の際にはサッカーバカチンの名物コーナー、
「サッカーの素」で、
ぜひともアビスパを取り上げていただきたい。

「アビスパどうよ」をお願いしたい。

バカチンは試合の記事はしょぼいが、このコーナーだけは面白い。
読者投稿型のネタコーナー。

アビスパをスルーしまくったバカチンへ、
福岡から、蜂の一刺しをお見舞いしたい。
チクっといきたい!
「いたっ!」と言わせたい。

先週号が「チャンピオンシップどうよ」

今週号は「トヨタカップどうよ」

どーして「入れ替える戦どうよ」じゃないんだい?

今年のトヨタカップ、ポルトの相手チームの名を言えるサッカーファンが何人いると思ってるんだい・・・

バカチンを買ってもアビスパ(とレッズ)と「○○どうよ」しか見ない僕。

もっと面白い記事書け!

サッカーバカチンへ、僕からの挑戦状。

「アビスパどうよ」が来たら
8個洗練されたネタを投稿してやる。

「アビスパどうよ」が来る日を楽しみにしてるから
絶対にJ1に復帰してください!

がんばれ!アビスパ福岡!
posted by オータ at 22:41| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

たらればは禁止!

今日も僕は笑顔でアビスパを語ってきた。

・J2三位は優勝や2位なんかよりも遥かに注目されて、かなりいい!
・川崎や大宮よりも成績は下だったのに露出度は桁違い!
・いまやJ2の主役はアビスパ!

結論:J2クラブは来年優勝でなく3位を狙え!

僕が笑顔で語りまくっていると、
今日もズィーコがどこからともなくやってきた。

「オータくん、アビスパ、残念やったな」
(ズィーコはズィーコなりに僕を気遣っているつもり。)

でも・・・
僕は・・・

(゚Д゚ )ハァ?
何が残念なんだよ?
何か?
2点差になったから僕がへこんでるとでも思ってんのか?

「全然、残念じゃない!ですよ。
アビスパは次の試合、勝つ!から」


「でもなぁ・・・もし、次の試合に勝っても1対0だったら・・・」
(ズィーコはズィーコなりにアビスパの未来を心配しているつもり。)

今日もズィーコは僕に叱られた。

「たらればは禁止です!」

この前、教えてやったろ?ズィーコ。
福岡の男が後ろ向きなこと考えんなよ。

「3点取って勝ちます!」

たった2点差なんだよ。
3点取って勝ったら来年J1なんだよ。

だったら3点取るしかない!
4点でも5点でもいいけどね。

アビスパを信じて応援している僕たちは、
来年もアビスパがJ2でやるなんて
だれ一人として思ってないんだよ!

来週の今頃を想像すると二ヤニヤしてしまってどうしようもない。

がんばれ、アビスパ福岡!
posted by オータ at 21:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

×アビスパ福岡0-2柏レイソル○

金曜の夜、なかなか仕事が終わらない…
明日出勤しないといけないかも?(本当は普通に出勤日だった。)

でも同僚の人たちが色々と教えてくれたり、助けてくれたりして、何とか終わらせることが出来た!
一人一人帰っていく人たちが小声で、「明日は頑張ってきてくださいね!」と囁いていく。
この時点で土曜日休むことは上司には言ってなかった。
多分そう来るだろうとは思ってただろうけど・・・

とりあえず土曜日提出の資料を一日前倒しで作り上げ、「明日会社を休ませてください」って言いに行った。
部長のミツモトさんは「やっと言いに来たか?」って感じで、
「やることをやったんなら、休むのは全然構わんよ。
オータさんが行かんと始まらんやろ」と言ってくれた。

それから一人で残った仕事を片付けた。
「バ〜モ、バモ、バモ、オータ!」って口ずさみながら仕事をした。

自分が明日最高の応援を出来るように。
アビスパ太田がゴールを決めるように。

(アビスパ太田、次の試合がんばれよ!ゴール決めろよ!ハットトリックやれ!)

土曜は9時半には博多の森に着いていた。
その頃にはかなりの列が出来ていて、みんなの感情の昂ぶり、アビスパへの期待がひしひしと感じられた。

ポリ袋のためのカンパに、財布の中の小銭を全額投入した!
僕以外にもそうしてる人を見つけた。

博多の森はいい雰囲気だった。
今年一番の声援でアビスパを後押しできた。
精一杯やった。
やれることはやった。
アビスパ福岡に僕のハートをストレートにぶつけてきた。

明日は会社に行ったら、みんなに笑顔で語ってやろうと思う。
負けたけど、アビスパの選手も、そしてサポーターも最後まで戦ったことを・・・

みんなのお陰で僕は土曜日に博多の森でアビスパとともに戦えた。
みんなありがとう。
本当にありがとう。

アビスパは強くなっている。
この1週間で更に強くなる。
強くなったアビスパが柏レイソルを叩く!

12月12日(日)
笑顔で
最高の笑顔で
アビスパJ1復帰を一緒に喜ぼう!

残り1週間、残り1試合
全てをアビスパ福岡のために・・・
posted by オータ at 12:51| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | J1最下位とJ2三位を入れ替える戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

信じる力 愛する気持ち

どうってこたぁない!

何回転んでもその度に立ち上がればいい!

僕たちが立ち上がろうとする彼らの背中を後押ししてやろう。

これくらいであきらめるほど福岡の気持ちは弱くない。


なんてこたぁない!

次の試合で3点取ればいいだけだろ。

これでJ1最下位とJ2三位を入れ替える戦が楽しくなっただろ?


アビスパを信じる力。

アビスパを愛する気持ち。

アビスパへの溢れる想い。

試合後も止まらなかった僕たちの

「ミラクル福岡」
コール。



試合には負けたけど、
僕たちの精一杯の気持ちはアビスパの選手たちに届いたはずだ。


今年最後の試合で本物のミラクルを見せてやろうぜ!

今年の博多の森での戦いは終わった。

あと90分戦い抜いて、来年の3月はJ1クラブとして開幕戦を迎えよう!

今日のように最高に熱い博多の森にしよう!


3点取って勝て!

一緒にJ1へ行こう!

J1へ連れて行ってくれ!


僕たちならやれる。

アビスパならやれる。

福岡ならやれる!

だったらやろうぜ!

アビスパ福岡!



アビスパの夢は僕の夢だ。

夢って叶えるためにあるんだ。


僕はアビスパを信じてる。
posted by オータ at 19:47| 福岡 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多の森へ行く!

一時間前に仕事を終えて帰ってきた。
仕事を終わらせてきた!
今日、僕は博多の森へ行く!
行けるようにしてきた!

明日は今年一番大事な日なんです。
いえ、この3年間で一番大事な日なんです!
アビスパ勝たせて来ますから休ませてください!

今日のズームイン朝で山形戦での僕の姿が映ったらしい。
それを見たと言うミツモト部長は、快くゴーサインを出してくれた。(*゜∀゜)b!

FBSだから夢スポの映像だと思う。
ありがとう、夢スポさん!

疲れて帰ってきたら、パソコンがネットにつながらん!
いま携帯から…
もっと書くことあるのに…

今日、今年一番の応援をするためにもう寝る。

おやすみ、アビスパ福岡。
今日も一緒に戦おう!
そして勝とう!!

posted by オータ at 02:47| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

柏、倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。

今回も、アビスパだから蜂回、「倒す」を並べてみた!

( ゚Д゚) がんばれ!アビスパ福岡!!

絶対に勝て!アビスパ福岡!!( ゚Д゚)


福岡のみんなでヽ(*゚▽゚*)ノ勝利を掴もう!
            ↑
こんな顔して試合後みんなでバカ騒ぎしよう!
4日と12日の夜はアビスパ祭りだー!

今日はいつもより早く帰れたんで、サッカーダイジェストとサッカーバカチンを二つとも買った。
(でも土曜は博多の森へ行けるかどうか今も分からない。)

アビスパの記事だけ読んだ。
あ、レッズのところも読んだか・・・
柏の記事はちょっとだけ読んだ。

バカチンの記事には、ちょっと突っ込んでおきたい。
「担当記者の勝利宣言」 バカチンレイソル番

「山形VS福岡戦も現地で見たが、絶対に勝てる」

1試合見ただけで判断すんなよ・・・
お前はサッカーの神様か何かか?

やれやれ・・・
1試合見ただけでこんなこと書く人間が記者やってるから
サッカーマガジンはサッカーバカチンなんだよ!

「一人ひとりの技術では格段に上」

確かに千代は試合中に尻餅をついたりするよ。
確かに千代は試合中にうっかりプレーを披露するよ。
宮本だってジタバタ、ドタバタ・・・
でもしょうがないじゃないか!
そういうDFがアビスパにはよく似合うんだよ!

レイソルの方が格段に上ってことは無いよ。
そんなこと無いよ。

それに技術はレイソルの方が上かもしれないけど、
アビスパの方が一人ひとりの気持ちは格段に上だ!
選手もサポーターもみんな勝つことしか考えてないよ!

福岡の熱い気持ちを見せてやるよ。
博多の森で、福岡のどこにも負けないハートの強さを感じさせてやるよ!

「J1のプライドを懸けて戦えば勝利は間違いない。」

僕たちは元J1というプライドを持って2002年にJ2に挑み、粉々に打ち砕かれたよ。
J2で3位に滑り込むまでに3年かかったよ。
J1のプライドって何だ?
柏レイソルのプライドなら分かるけど・・・

アビスパにはアビスパ福岡としてのプライドがある!
僕たちサポーターにもアビスパ福岡が苦しんでいる時期を支え続けたっていうプライドがある!
最後まであきらめなかったから、ここまでやって来れたんだ。

僕たちはJ1昇格が決まった川崎や大宮以外のJ2クラブの
選手やサポーターの気持ちを全部背負って戦うつもりだから。

アビスパはJ2を背負って戦う!

J2にだって・・・
ちっちゃくても、お金が無くても・・・
J1昇格っていう目標に向かって真っ直ぐ突き進んでいるチームがたくさんあるんだ。
いつかは夢が叶うって信じて応援しているサポーターがたくさんいるんだ。
そういう人たちに、J2でもやれるってところを見せてやりたいんだ。

僕たちは必ず勝つ!

僕たちは絶対に勝つ!


レイソルに

勝つ!(いーち)

勝つ!!(にー)

勝つ!!!(さん!)

勝つ!!!!。(ダァー!)

勝つ!!!!!(ごー)

勝つ!!!!!!(ろーく)

勝つ!!!!!!!(しーち)


勝つ!!!!!!!!(蜂!)


かかって来いよ!柏レイソル!

posted by オータ at 00:01| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパの味方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

